• 締切済み

キャラ弁用(?)のカッター

幼稚園児(年少)のママです。 普段は給食なのでお弁当作りは遠足に一度作ったきりの超初心者です。 クリスマスに、仮面ライダーウィザードの顔のご飯をリクエストされました。 クックパッドに、数々の素晴らしいレシピがあるので半分ホッとしつつ、カニカマなどを顔の形に切り抜く細かい職人技に、マイ包丁では対応しきれません(泣) みなさん「カッターで切りました」とありますが、 料理用のカッターとは、どういったメーカーのものでしょうか? 田舎に住んでるので、インターネットで購入できるものを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

5角形のカッターなんて100円ショップに売ってるけど? 無ければ、四角のカッターの1辺を切り離せばいいんだし それも無ければ、テレホンカードを台形に折り曲げて切ればいいんだし なけりゃあ、ハサミやナイフで切ればいいんだし http://cookpad.com/recipe/1989212

noname#169994
質問者

お礼

クックパッドのレシピ見ました。 ウチの近所の100均シ〇クには、こういうの置いてませーん。 なんせ田舎なもんで、客が欲しがる必要最低限(星とかハートとか)しか売ってないんです。 しかもこれ『型』ですよね? 私が聞きたかったのは 料理用の『カッター』みたいなものだったんですけど。 知らなければ回答していただかなくても良かったのですが。 テレホンカードなんて皆無ですし(笑)、だいいち、ここ最近ノロが流行ってるのに、そんな漂白剤につけられないものを使うのって、衛生的にどうなんでしょうか? ハサミやナイフで作れてたら、こんな質問してません。 ご回答ありがとうございました。