• 締切済み

キャラ弁用(?)のカッター

幼稚園児(年少)のママです。 普段は給食なのでお弁当作りは遠足に一度作ったきりの超初心者です。 クリスマスに、仮面ライダーウィザードの顔のご飯をリクエストされました。 クックパッドに、数々の素晴らしいレシピがあるので半分ホッとしつつ、カニカマなどを顔の形に切り抜く細かい職人技に、マイ包丁では対応しきれません(泣) みなさん「カッターで切りました」とありますが、 料理用のカッターとは、どういったメーカーのものでしょうか? 田舎に住んでるので、インターネットで購入できるものを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

5角形のカッターなんて100円ショップに売ってるけど? 無ければ、四角のカッターの1辺を切り離せばいいんだし それも無ければ、テレホンカードを台形に折り曲げて切ればいいんだし なけりゃあ、ハサミやナイフで切ればいいんだし http://cookpad.com/recipe/1989212

noname#169994
質問者

お礼

クックパッドのレシピ見ました。 ウチの近所の100均シ〇クには、こういうの置いてませーん。 なんせ田舎なもんで、客が欲しがる必要最低限(星とかハートとか)しか売ってないんです。 しかもこれ『型』ですよね? 私が聞きたかったのは 料理用の『カッター』みたいなものだったんですけど。 知らなければ回答していただかなくても良かったのですが。 テレホンカードなんて皆無ですし(笑)、だいいち、ここ最近ノロが流行ってるのに、そんな漂白剤につけられないものを使うのって、衛生的にどうなんでしょうか? ハサミやナイフで作れてたら、こんな質問してません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風雅なおとの顔

    仮面ライダーアギトのエンディングテーマ「Believe yourself」や、古くはメガレンジャーのOP・ED等数々のヒットアニメソングを歌っている「風雅なおと」さんの顔を拝見したいのですが、WEBサイトでいいところありませんでしょうか?色々調べたのですが、どうしてもみつかりません。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • 子供への接し方

    こんにちは。年少になった息子のことで相談があります。 幼稚園に入り、「カメンライダー」などの「戦いもの」に興味を持ち始めた息子。今まではあえてテレビなどは見せていなかったのですが、まあいいかーと夫もいうので、テレビ番組を見せ始めました。 そして、幼稚園でも「戦いごっこ」のようなものがあり、喜んで年中や年長の間にはいってやっているようです。 先日、遠足で息子が慕っている「こーちゃん」という年長にあうことがあり、息子と遊んでくれてありがとうという旨の話をしたところ、「たかし(息子の名)はしつこい」というのです。息子は慕っていますが、彼はどちらかというと嫌がっている感じでした。そして、通園バスも一緒なのですが「たかし、ぶっとばすぞ」とか言うらしいのです。(これは別の子供から聞きました) 息子には他にも戦いごっこをしているお友達もいるらしいのです。 遠足のときも、1人の子供がその友達に対して、「こいつ(息子)を倒したらおかしをやる」といって、後ろから攻撃(かるくリュックを引っ張るくらい。)していました。息子も負けておらずやり返していました。でも、顔には余裕はありませんでした。 あとから本人にこのようなことされてもイヤじゃないの?ときくと、「イヤじゃない」と言うのです。息子からすると、からかってもらっていると思っているのでしょうか? 息子には、「こうちゃんはしつこいって言っているよ」とは伝え、息子は分かったといっています。 遠足のことも、バスのこともあり、心配ですが当の息子は「幼稚園は楽しい」といっています。楽しいのはいいのですが・・・。 彼に戦いごっこを止めるようにとも、こうちゃんと一緒に遊んで欲しくないともいえませんし・・・ 母親として、何をすべきなのでしょうか?やはり黙ってみているしかないのでしょうか? 長々とした文ですが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 6才息子のプレゼント

    6才の息子にあげる誕生日プレゼントで悩んでいます。 リクエストを聞くと 仮面ライダーウィザードのベルトと言われました。 ご存知の方も多いと思いますが、なかなか手に入らない貴重なものです。 放送が始まったばかりのこの時期、まあ買えません。 それならウィザードの武器は?と思ったら、発売前でした。 本人には内緒で、最近星座や宇宙に興味があるので、望遠鏡(8000円程度)を考えていましたが、 ・ここ最近一気に寒くなったこと ・冬には雪があって出れない事 ・パパが夜中に帰宅するので基本的には私が面倒を見なければならず、下の子が2人いるのでなかなか難しいこと と、だんだん面倒な気持ちになってきました。 友人や先生が望遠鏡を持っていて、とてもうらやましがっていたのですが、2~3度、月の表面を見たらいい気がします。 でも、そうなると、あげるものがなくなってきました。 自転車・ブロック・図鑑など、おもちゃは持ってる方だと思います。 もう夫婦の知恵では出てきませんので、みなさんのお力を貸してください。

  • 迷ったときの献立サイト、ありませんか!?

    はじめまして。 どなたか、献立を教えてくださ~~~~い!!! 彼のリクエストです。。 ■麺類(うどん、ちゃんぽん類)は昼に食べるもの=夜は食べない。 ■毎日、帰ったらまず「ビール!」なのでおつまみが必要 というか、おつまみを出来るだけ多くテーブルに並べて欲しい(食べきれるかは別として)のです。。。 結果 ■カレー、丼物も夜は食べない。 ■ハンバーグ、生姜焼き、などのご飯に相性ピッタリなおかずもあまり食べない。 砂ズリ炒めや、 鳥皮の湯引き、牛スジ煮込み、トマトスライスなど簡単なものを、毎日3~4品用意します。 私はご飯、味噌汁、おつまみとは別のおかずを食べます。 クックパッドでよく献立検索し、2年半頑張ってますが、そろそろ限界です! 「献立」で検索しても、学校給食や老人ホームの献立ばかりで・・・・ どなたか、良いサイトをご存知でしたら教えてください!! 宜しくお願いいたしますm(==)m

  • キャラ弁って…

      初めましてo キャラ弁について質問ですo 私はまだキャラ弁など作った事は ないのですが、最近お弁当を作る 機会が増えてきたので、キャラ弁 ではなくでも、お弁当をオシャレ に作リたいと思い、色々な方の お弁当、キャラ弁を見させて いただいていていますo そのお弁当、キャラ弁を見ると 毎回疑問に思うことがありますo それがこの質問のタイトルになります、 "キャラ弁の味"…(-ω-`) 白ごはんの上にチ-ズを乗せたり はんぺんを乗せたり、、 キャラクタ-の帽子などを固定する 為にパスタを刺し込んだり…o すごく可愛いのですが、 味がとても気になってしまいますo 美味しいのでしょうか(´・ω・`) よろしければ是非回答お願いしますo

  • キャラ弁について

    先日、はじめてキャラ弁を作ったのですが ご飯の上に海苔でキャラクターの顔をつけたところ、海苔がふやけて丸まってしまいました。 ご飯は冷めていたのですが湿気があるからなのでしょうか? それとも海苔の種類に向き、不向きがあるのでしょうか? 皆さんとても上手に作られていますよね!! よかったらコツなど教えていただきたいです。

  • キャラ弁

    よろしくおねがいします。 あなたは誰にどんなキャラ弁を作ってあげたいですか? また、そのテーマは何ですか? キャラ弁はこんなの・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

  • キャラ弁

    至急お願いします。 いろいろ検索してみたのですがPC初心者の為、思っているような所にヒットしませんでしたので教えて下さい。 明日、息子の初めての遠足なのでアンパンマンキャラのお弁当を作ってやりたいのです。 ご飯の上に海苔で顔・・・ってのじゃない少し凝った「アンパンマン弁当」の作り方、もしくは画像が載っているサイトがあれば教えて下さい。

  • キャラ弁の作り方について。

    キャラ弁の作り方について。 画像のオラウータンのぬいぐるみをモチーフにした、 キャラ弁を作ろうと思ているのですが、 キャラ弁を作った事がないので、どのように作ったらいいかと悩んでいます。 大好きなぬいぐるみです。顔だけでもかまいません。 顔、毛、口の線(?)など、何で作ればいいのか、アイディアをお願いします!

  • キャラ弁って崩れないのでしょうか??

    海外在住です。キャラ弁、作った事ありません。。 こちらの子供のお弁当はトマトとチーズのサンドイッチとりんご一個。終わり。 みたいな感じで自分の娘のお弁当も大体サンドイッチと果物、みたいな感じなんですがいつかキャラ弁なるものを作ってみたいです。 作った事ないので疑問なんですがキャラ弁って学校に行ってお昼食べるまでに崩れてしまわないのでしょうか? また崩れないように気をつけているのか。。。崩れないコツがあるのか。。 みんなどうされているのですか??