• ベストアンサー

キャラ弁

至急お願いします。 いろいろ検索してみたのですがPC初心者の為、思っているような所にヒットしませんでしたので教えて下さい。 明日、息子の初めての遠足なのでアンパンマンキャラのお弁当を作ってやりたいのです。 ご飯の上に海苔で顔・・・ってのじゃない少し凝った「アンパンマン弁当」の作り方、もしくは画像が載っているサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka401
回答No.2
参考URL:
http://scrapbook.ameba.jp/obentou_book/
naopon0072
質問者

お礼

たくさんの参考URLありがとうございました。 アンパンマン以外にもいろいろなキャラクターのお弁当があり息子が喜びそうなモノばかりでした。 この夏から保育所に行き始め、寂しい思いもさせているのでお弁当くらいは頑張って作ってやろうと思っていましたのでとても参考になりました。 これから園外保育などでチョコチョコお弁当が必要になるそうなので頑張って作ってやろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらはいかがでしょうか? この方のキャラ弁は本当にすごいです。

参考URL:
http://ricocoblog.seesaa.net/category/334402-1.html
naopon0072
質問者

お礼

キャラ弁=ご飯のお弁当との(私の中の)常識を覆されました。 サンドイッチでも可愛いお弁当ができるのですね。 幸いクオカショップが近所にあるので材料を仕込みに行ってきます。 2歳児なのでご飯モノを一人で上手に食べられるのか?と思っていたところ(2歳になったばかりなので)サンドイッチとはなんて良いアイディアなんだ!と感心しました。 ありがとうございました。