• 締切済み

脇ばらにぶつぶつがたくさんできて原因がわかりません

服を脱いでる途中、肌に手が当たったときに気づいたんですけど、右の脇のすぐ下からウエストのちょっと上までとても小さいぶつぶつがたくさんできていました。 鏡で見にくいので携帯で撮ってよく見てみたら赤くもなく白くもなく自分の皮膚と同じ色なのでニキビではないように思います。 ワニ皮のバッグのぶつぶつみたいになっていて、小さかったり少し大きかったりしていて、大きいので1ミリくらいの大きさです。 調べたらフォアダイスと言われる物に似ていましたが性器などに出ると書いてあってフォアダイスか違うのかわかりません。 こうなった原因で思い当たるのが最近体重は増えてませんが甘い物ばかり食べていること、ご飯をろくに食べていないこと、右向いて寝るのが多いこと、右向いて横になって地面と当たるとこにできていること、風邪をひいていてあまりお風呂に入れていなくて清潔と呼べないこと、顔は結構な体は少し脂性なことです。 原因とぶつぶつがなにかわかれば、防げるし治し方もわかるので知りたいです。 年末に久しぶりに彼と会うのでぶつぶつを治したいので、原因などわかる方教えてください、お願いしますm(_ _)m

  • risa7
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

回答No.2

脇腹に出ていると書かれていたので 薔薇疹かと想ったのですが そうじゃないですよね。 とりあえず、 皮膚科のある総合病院を訪れて、 血液検査をしてみませんか。 直ぐに、わかるとおもいますよ。 風邪を引いていても入浴しても 大丈夫ですよ。 ドクターは湯冷めが宜しくないとの懸念から 入浴させないことが多いのですが、 入浴して、直ぐに就寝するようにすれば ノー・プロブレムです。 (イギリスでは風邪を治すために水風呂に入るらしく、 水風呂を勧められたことがあります。まぁ私はヨガで 水の風呂には慣れているのですが風邪を治す方法の 1つであるとは想ってもみませんでした。まぁ それに比べたら普通のお風呂は入り易いでしょ。 でも、水風呂や冷水シャワーは後がポカポカして 暖かいんですよ) Good Luck!

回答No.1

ゴム負けでしゅね。私はノーパンにしてからゴム負けもおりものもなくなったでしゅ。

risa7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パンツのゴムのとこにはできてないんです... ブラもつけていないのでないと思います(´・_・`)

関連するQ&A

  • ほおが赤くなり、ぶつぶつができてます

    タイトルの通りです。今までにきびがたまに少しできる程度で、普段はほとんどつるつるの肌だったのですが、一週間ほど前から少しずつほおが赤くなり、吹き出物(?)のようなぶつぶつができてきて肌が汚いです(>_<)しかも、少しかゆみを伴います。これはにきびじゃないような気がします。今までのにきびは、できても一カ所ぽつんとできる程度でした。いったいなんなんでしょう?原因もわからず困っています。ビタミンを普段より意識してたくさんとったり、睡眠時間を改善してみたりしていますが、少しも良くなりません。ちなみに、19歳(女)の混合肌で、過去に肌の炎症というと、にきびくらいしかできたことがありません。

  • お尻のブツブツ・・・あせもでも、にきびでも無いようです。

    お尻の穴ふきんに、ブツブツというか、ニキビのようなできものがたくさんできます・・・ いつのまにかできているんですが、 ちゃんと清潔に洗っているのに治りません。 かゆみは無く、痛みも強く擦れたりしなければ無いので 発見しにくかったのですが・・・ 見た目が汚いし早く治したいです。。。 誰かに、冷え性が原因で老廃物がナントカ・・・と聞いたことはあるのですがよくわかりません。 このぶつぶつについて何か知っている方いたら教えてください! よろしくお願いします><

  • 乾燥が原因のニキビ???

    私は、ニキビ(ニキビ跡)で悩んでいます。 とても、脂性肌で朝洗顔して、昼にはべたつき始めます。 そして、今日、下記のような事がありました。 私が学校から帰宅後、脂でテカった肌が痒くなりました。(ニキビがあるフェイスライン) そして、手で掻くのは肌に良く無いので、黒い布で肌を掻きました。 すると、、、 黒い布に角質?のような物ポロポロとついていたのです。 べたついているはずの肌から、乾燥している時に取れる角質?が取れている事に非常に驚きました。 そこで、質問です。 ●これは、乾燥が原因でニキビを誘発しているのでしょうか。 ●これは、乾燥が原因で脂が多く出ているのでしょうか。 ●私のような肌質の人を知っていますか。 ●私は現在、さっぱりした化粧水を使用しているのですが、このまま使い続けても大丈夫でしょうか。私のような肌質は、どのようなスキンケアをするべきでしょうか。 質問は以上の4点です。 質問に全て回答をしなくても結構です。 回答宜しくお願いします。

  • 性病?

    自分は性行為など、なにも経験もありません。 私は仮性包茎なのですが、性器に性病のコンジローマや、フォアダイスのような白い点のような物ができていることに気づきました。 オナニーはよくやりますが、性行為の経験はないですが、性病にかかることはあるのでしょうか?

  • 頬・鼻の毛穴、顎のぶつぶつ

    ニキビが大量にありましたが最近はやっと落ち付いてきました。 そこで最近気になりだしたのは毛穴です。 今の私の肌の状態。 ・鼻の毛穴は少し黒ずんでいる。 ・頬の毛穴が見える・・すこし肌の色より黒っぽい ・あごにぶつぶつがある。(コメド???) ・ニキビ跡が少々目立つ。 ・鎖骨の辺りにニキビ?発生ー (前に病院に行った時、(一年前?)カビが原因みたいな事を言われて夏を過ぎて汗をあまりかかなくなれば治るみたいな事をいわれました。) 思春期を超えればニキビみたいに落ち付くのかなと思っていたのですが、母の顔をみると・・「ずっと開いたままなのよー」との事・・。 開いた毛穴はもう閉じないってネットで見かけたのでかなりショックです。これは本当でしょうか? ちなみに洗顔はパパウォッシュという商品を使っています。最後は冷水で引き締めてみたり・・。 たまに、ツルリ毛穴づまり溶かしクリームも使います。ドラッグストアなどで売ってる黄緑色の物です 化粧水はDHCのアセローラローションを使ってます。 毛穴を引き締める効果があるとか 乳液は使う時と使わない時があります・・。 毛穴の黒ずみはクレンジングで落すと聞きましたが、 化粧したことないので・・クレンジングって化粧を落すものですよね? ちなみに15歳です。肌の衰えが毛穴の原因とか聞きますが、を?該当しちゃうのかな・・?とたまーに不安になります 現在の肌の状態を改善するアドバイス、どうかお願いします。

  • 脂漏性皮膚炎?

    最近頭をこするとフケみたいな白いものがかなり出てきますです。フケだけじゃなく赤いぶつぶつ?ニキビのような物が結構出来ていて、たまにかゆかったり、痛かったりします。 さらに、抜け毛もひどくだいぶ髪が薄くなっています。 これは、脂漏性皮膚炎といわれるものなのでしょうか? 原因や改善方法もよろしければ教えてください。

  • あご~耳あたりにかけてのかゆみ。

    いつもいつもではないのですが、 あご~耳の下辺りにかけてかゆみが出る事があります。 その際、にきびではないと思うのですが、吹き出物らしきものがぽつんぽつんと出ます。 かゆくてつい触ってしまうと、その瞬間 ぶつぶつが出来てしまいます。 何が原因なのでしょうか? ちなみに、年令は30歳、かなりお肌の曲がり角 です^^;

  • へんなところに、にきびができます。今回は鼻の穴です。

    こんにちわ。私は30過ぎのおばさんですが、へんなところににきびができます。 ワキの下の毛穴や、あそこ(性器)、耳の中とかです。いまは右の鼻の穴の中ににきびができて困っています。 小学校4年生からにきびだらけで、顔中にきびでした。背中にも出来ましたし、黒にきびや角栓も沢山できました。暇さえあればつぶしていたので、にきび後がめだちますが、最近はにきび後も落ち着いてきたようです。 大人になってから顔はあまりできなくなったのですが、不思議とへんなところにできるようになったのです。また、へんなところにできるものに限って、根太くて痛いにきびなんです。つぶすと大量の白い脂肪の塊が出ます。そのため、いつも涙を流しながらつぶしています。 ワキやあそこ、耳ならなんとか痛みをこらえて自分でつぶせるのですが、鼻の穴では指を二本も入れられないためにつぶせません。顔をあらうのも痛く、鼻もかめないため、一刻も早くつぶしてすっきりしたいのですが、なかなかうまくいきません。  長々となりましたが、皆さんは変なところに、にきびはできますか?  また、私のように鼻の穴にできた場合はどのようにすればいいのでしょうか?  耳鼻科に行くのも恥ずかしく、今日もピンセットでつぶそうとしましたが、うまくいかず、血が出ただけで終わってしまいました。いまはその血も固まってしまい、痛いありさまです。  我ながらしょうもない質問ですが、よろしくおねがいいたします。

  • 脇のぶつぶつ

    脇の皮膚がブツブツしているのが気になります。 鳥肌見たくなっていて肌質も悪く、薄いのか少し方を動かすと 毛穴がシワっぽくなってしまいはっきりいって汚いです。 もりあがった毛穴から白いニキビみたくなっている所もあります。 脇の処理が原因?と思い2年前、レーザーの永久脱毛 をしまして今はほとんど毛がない状態です。処理していないにも かかわらずブツブツの肌質は変わらなかったー! 綺麗な肌質になるにはどうしていけばいいのでしょうか? 顔のメンテナンスならなんとなく分かるものの脇となれば デリケートな所ですし困っています。 結婚式を控えているのですごく憂鬱です・・。 以前同じような質問があったのですが答えを見つけられなかったので もう一度お願いいたします。

  • わきのぶつぶつ

    わきに、鳥肌みたいなブツブツができています。毛穴が盛り上がっているようなのですが、そのブツブツは、白い脂肪みたいなのが中にあって、手で強くつまむと白いのが出てきます。これってなんなんでしょうか。。治す方法はないのですか? それと、かみそりで毛を処理していますが、一旦剃って、伸びて来た毛が、毛穴から上手く表に出ずに、皮膚の下を伸びていく事がよくあります。いつも針で毛を外に出すのですが。。 皆さんもこういう事がありますか? ちなみに、ワキガかどうかは分からないんですけど、わきが臭います。これもなにか関係があるのでしょうか。。