• 締切済み

脇ばらにぶつぶつがたくさんできて原因がわかりません

服を脱いでる途中、肌に手が当たったときに気づいたんですけど、右の脇のすぐ下からウエストのちょっと上までとても小さいぶつぶつがたくさんできていました。 鏡で見にくいので携帯で撮ってよく見てみたら赤くもなく白くもなく自分の皮膚と同じ色なのでニキビではないように思います。 ワニ皮のバッグのぶつぶつみたいになっていて、小さかったり少し大きかったりしていて、大きいので1ミリくらいの大きさです。 調べたらフォアダイスと言われる物に似ていましたが性器などに出ると書いてあってフォアダイスか違うのかわかりません。 こうなった原因で思い当たるのが最近体重は増えてませんが甘い物ばかり食べていること、ご飯をろくに食べていないこと、右向いて寝るのが多いこと、右向いて横になって地面と当たるとこにできていること、風邪をひいていてあまりお風呂に入れていなくて清潔と呼べないこと、顔は結構な体は少し脂性なことです。 原因とぶつぶつがなにかわかれば、防げるし治し方もわかるので知りたいです。 年末に久しぶりに彼と会うのでぶつぶつを治したいので、原因などわかる方教えてください、お願いしますm(_ _)m

• risa7
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

回答No.2

脇腹に出ていると書かれていたので 薔薇疹かと想ったのですが そうじゃないですよね。 とりあえず、 皮膚科のある総合病院を訪れて、 血液検査をしてみませんか。 直ぐに、わかるとおもいますよ。 風邪を引いていても入浴しても 大丈夫ですよ。 ドクターは湯冷めが宜しくないとの懸念から 入浴させないことが多いのですが、 入浴して、直ぐに就寝するようにすれば ノー・プロブレムです。 (イギリスでは風邪を治すために水風呂に入るらしく、 水風呂を勧められたことがあります。まぁ私はヨガで 水の風呂には慣れているのですが風邪を治す方法の 1つであるとは想ってもみませんでした。まぁ それに比べたら普通のお風呂は入り易いでしょ。 でも、水風呂や冷水シャワーは後がポカポカして 暖かいんですよ) Good Luck!

回答No.1

ゴム負けでしゅね。私はノーパンにしてからゴム負けもおりものもなくなったでしゅ。

risa7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パンツのゴムのとこにはできてないんです... ブラもつけていないのでないと思います(´・_・`)