OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へんなところに、にきびができます。今回は鼻の穴です。

  • 困ってます
  • 質問No.108293
  • 閲覧数17180
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちわ。私は30過ぎのおばさんですが、へんなところににきびができます。
ワキの下の毛穴や、あそこ(性器)、耳の中とかです。いまは右の鼻の穴の中ににきびができて困っています。

小学校4年生からにきびだらけで、顔中にきびでした。背中にも出来ましたし、黒にきびや角栓も沢山できました。暇さえあればつぶしていたので、にきび後がめだちますが、最近はにきび後も落ち着いてきたようです。

大人になってから顔はあまりできなくなったのですが、不思議とへんなところにできるようになったのです。また、へんなところにできるものに限って、根太くて痛いにきびなんです。つぶすと大量の白い脂肪の塊が出ます。そのため、いつも涙を流しながらつぶしています。

ワキやあそこ、耳ならなんとか痛みをこらえて自分でつぶせるのですが、鼻の穴では指を二本も入れられないためにつぶせません。顔をあらうのも痛く、鼻もかめないため、一刻も早くつぶしてすっきりしたいのですが、なかなかうまくいきません。

 長々となりましたが、皆さんは変なところに、にきびはできますか?
 また、私のように鼻の穴にできた場合はどのようにすればいいのでしょうか?
 耳鼻科に行くのも恥ずかしく、今日もピンセットでつぶそうとしましたが、うまくいかず、血が出ただけで終わってしまいました。いまはその血も固まってしまい、痛いありさまです。

 我ながらしょうもない質問ですが、よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

鼻の中のにきび・・・、痛いですよね~!
私も、鼻の中に以前大きいにきびが出来てしまい
つらい思いをしました。

私の場合ですが、最初は潰そうとしたんですけど
やっぱり、鼻の中に指が入らなくて、変なところを傷つけ
余計に化膿して、さんざんでした。

やはり、にきびは潰さないでそ~っとして
おくのが、一番です。

私の場合、諦めて放っておいたら
2、3日で治りました。

傷つけると、雑菌が入ってもっと痛くなると思いますから
暫くの辛抱と思って、そっとしておくのが
一番ではないでしょうか?

気になって仕方ないと思いますが・・・。

早く、治るといいですね。
あと、オロナイン塗っておくのも良いかも・・・。
鼻の中が、臭くなるのが難点ですけどね。

アドバイスにならなくてごめんなさい。
お礼コメント
noname#21384

回答いただき、ありがとうございます(;_;)
しょうもないことですし、鼻の穴ににきびができるなんて「私って変態?」と悩んでいたので、経験者の方に出会えただけで、感動です。

やはりつぶさないほうがいいんですね・・・。
なんか、にきび=つぶす!という行動が潜在化しているものですから、つい。
でも、がんばって我慢します。

どうもありがとうございます。
薬塗ってみます。
投稿日時 - 2001-07-23 22:02:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

Goriraimoさん、こんばんは 私は若い頃からニキビとはまったく縁が無かったのですが やはり30歳頃、目がゴロゴロするので眼科に行きましたら 下瞼の内側に「ニキビみたいな物」が出来ていました 自分では「ものもらい」かと思っていたら、医師の口から出た言葉は 「ニキビみたいな物」でした、そのときは不思議に思いました 幸いにも点眼薬で治りましたが 鼻に出来るのは面庁の場合があるのでやた ...続きを読む
Goriraimoさん、こんばんは

私は若い頃からニキビとはまったく縁が無かったのですが
やはり30歳頃、目がゴロゴロするので眼科に行きましたら
下瞼の内側に「ニキビみたいな物」が出来ていました
自分では「ものもらい」かと思っていたら、医師の口から出た言葉は
「ニキビみたいな物」でした、そのときは不思議に思いました
幸いにも点眼薬で治りましたが

鼻に出来るのは面庁の場合があるのでやたらに潰さないほうがいいですよ
もし面庁だったら下手に潰すと生命の危険もあるといいます
念のため恥ずかしがらずに病院へ行きましょう
お礼コメント
noname#21384

ありがとうございます。
書き込みを拝見して、私も思い出しました。
実は私も目の中ににきびが結構できるんですよ。私の場合はものもらいとして直してもらいました。

私もめんちょうってつぶしたらいけないと親から教わりました。
つぶさないでおきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 22:06:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ