-PR-
tsukinon

いつもいつもではないのですが、
あご~耳の下辺りにかけてかゆみが出る事があります。
その際、にきびではないと思うのですが、吹き出物らしきものがぽつんぽつんと出ます。
かゆくてつい触ってしまうと、その瞬間
ぶつぶつが出来てしまいます。
何が原因なのでしょうか?
ちなみに、年令は30歳、かなりお肌の曲がり角
です^^;
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-05-22 07:07:37
    • 回答No.2
    私にもご質問者様と「同じ場所」にブツブツが出ることがあります。

    皮膚科を受診したところ「ニキビ」とのことでした。
    この辺りは「皮脂腺」があって、「ニキビの出やすい箇所」なのだそうです。
    ですので、「ニキビの治療」を行っています。

    ご質問者様も「私と同じではないかなあ・・・」と思いますが、確実なことは言えないので、やはり「皮膚科」を一度受診なさることをお勧めします。
    その「出来ているものが何か」によって、「治療法」も全く異なってきますので。


    以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
    何かのお役に立てれば幸いです。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-05-22 04:15:35
    • 回答No.1
    たぶん痒みを伴うブツブツは蕁麻疹ではないでしょうか? 触れると痒い部分が広がるので絶対に掻いてはいけません。 私は35歳から突然アレルギー体質になってしまいました。 血液検査等おこないましたが原因不明です。 痒い箇所は赤く腫れ少し熱を持っていませんか? 掻くと痒みが広がるので我慢するのですが痒くて眠れませんよね。 私は患部を冷やして痒みを感じないようにしています。 皮膚科で診て貰って下さい。
    たぶん痒みを伴うブツブツは蕁麻疹ではないでしょうか?
    触れると痒い部分が広がるので絶対に掻いてはいけません。
    私は35歳から突然アレルギー体質になってしまいました。
    血液検査等おこないましたが原因不明です。
    痒い箇所は赤く腫れ少し熱を持っていませんか?
    掻くと痒みが広がるので我慢するのですが痒くて眠れませんよね。
    私は患部を冷やして痒みを感じないようにしています。
    皮膚科で診て貰って下さい。
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ