総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
tsukinon

いつもいつもではないのですが、
あご~耳の下辺りにかけてかゆみが出る事があります。
その際、にきびではないと思うのですが、吹き出物らしきものがぽつんぽつんと出ます。
かゆくてつい触ってしまうと、その瞬間
ぶつぶつが出来てしまいます。
何が原因なのでしょうか?
ちなみに、年令は30歳、かなりお肌の曲がり角
です^^;
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-05-22 07:07:37
  • 回答No.2
私にもご質問者様と「同じ場所」にブツブツが出ることがあります。

皮膚科を受診したところ「ニキビ」とのことでした。
この辺りは「皮脂腺」があって、「ニキビの出やすい箇所」なのだそうです。
ですので、「ニキビの治療」を行っています。

ご質問者様も「私と同じではないかなあ・・・」と思いますが、確実なことは言えないので、やはり「皮膚科」を一度受診なさることをお勧めします。
その「出来ているものが何か」によって、「治療法」も全く異なってきますので。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2005-05-22 04:15:35
  • 回答No.1
たぶん痒みを伴うブツブツは蕁麻疹ではないでしょうか?
触れると痒い部分が広がるので絶対に掻いてはいけません。
私は35歳から突然アレルギー体質になってしまいました。
血液検査等おこないましたが原因不明です。
痒い箇所は赤く腫れ少し熱を持っていませんか?
掻くと痒みが広がるので我慢するのですが痒くて眠れませんよね。
私は患部を冷やして痒みを感じないようにしています。
皮膚科で診て貰って下さい。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ