• 締切済み

カシミヤのカーディガンの静電気

カシミヤのカーディガンをエマールで洗い、さらに柔軟剤に漬け込んだのですが、 なぜか、まるで水洗いしかしていないかのように静電気が激しいのです。 2回試したのですが、2回とも一度袖を入れにくいくらい静電気がすごいです。 ほかのウールのものではそうなりません。 どうすればいいか教えてください。

noname#171664
noname#171664

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

他の着ている物も天然素材にする。 他の素材で静電気がおきてるんです。

関連するQ&A

  • ユニクロのカシミヤのセーター・カーディガン

    ユニクロのカシミヤのセーターやカーディガンの購入を考えています。 冷え性なので、暖かさ重視です。 ユニクロのカシミヤシリーズは、他の薄手のカーディガンやセーターに比べて温かいですか? デパートなどでウール100%などの暖かそうなカーディガンを買おうとすると、結構なお値段ですよね。 ユニクロのカシミヤは、値段的にもお得でしょうか? 実際に着たことのある方の意見をお待ちしています。

  • カシミアのカーディガンについて

     長年、McGeorgeというイギリスのメーカーのカシミアのカーディガンを着ていたのですが、ついにひじの部分が薄くなりスエードでもあてようかとも思っているのですが、ここは一つ大奮発して新調しようかと思っています。2,3の店を回ったのですが、なかなかしっかりしたものがありません。何かこう薄っぺらいのです。どなたかしっかりしたカシミアのカーディガンを売っているお店またはブランド名をお教え下さいませんか?(もちろん、それなりに高いのは覚悟しています。)このMcGeorge と言うブランドはもうないようです。

  • のびたウールのカーディガン

    伸びたウール混のカーディガンの復元方法はありますか? アクリル85%ウール15%の安価なものですが。袖が伸び肩が落ちている状態です。

  • カシミアとウールってやっぱりカシミアの方が暖かいの?

     カシミアとウールはやはりカシミアの方が暖かいんでしょうか?

  • カシミアっていいですか?

    黒のロングコートがほしくてさがしており、 カシミアのコートを発見。とても気に入りました。 でも値段が高いため、 似たようなコートで、アンゴラとウール混合のものを 発見しました。 形はとってもシンプルなスタンダードな形で、 襟にとりはずしのできるファーがついているのですが、 カシミアのものにするか、アンゴラとウール混合のものに するか悩んでいます。 メーカーは違うのですが、値段もカシミアが2倍以上します。 カシミアのほうが、すこし高級な感じがした気がするのですが、 2つを並べて比べられないだけに、とても悩みます。 カシミアは、一生もの!といわれますが、 本当に長年使用できるものでしょうか。 奮発したいたい気もちと、もったいない、 着たらそんなに変わらないのかぁ。 という気持ちで、非常に悩みます。 カシミアのよい点、そんなでもない点、 教えてください。

  • ウールマーク付きのカシミアカーデ

    某フリマアプリを利用しています。 数年前に購入したカシミアのニットを出品し、ある方に購入していただいたのですが、商品到着後に 「手触りがちょっと違うと思ったら、ウールマークが付いていた。ウールマークには『PURE NEW WOOL』との記載があり、調べたら『上質なウール』という意味で、カシミアではないようなので返品したい」 と連絡が来ました。 しかし、洗濯表示などが書かれているタグには「カシミア100%」との記載がありますし、購入時に店員さんにもカシミア100%の製品と説明されました。 (私には高価な買い物だったので覚えてます。) 購入したのは、それなりに大きなアパレルメーカーのOL向けブランドです。 ウールマークのHPを見てみたら、カシミア素材の製品にもウールマークが付くのは普通の事のようです。 手触りが違うと言われたのは、買ってからそれなりに時間が経ってるのと、何回かクリーニングに出しているのでその影響(全然傷まないということはないですよね?)ではないかと思うのですが、 カシミア100%と記載されていても、ウールマークがあるとカシミア以外の素材が混じっているということになるのでしょうか。 返品には応じるつもりでいますが、イマイチもやもやします。。。

  • cashmereというブランド

    あるカーディガンを探していて、 cashmere(カシミア)というブランドから出ているという 情報をつかんだんですが、いくら検索しても素材としての カシミアしかヒットしません。 このブランドのホームページ等知ってる人はいないでしょうか?

  • カーディガンはどんなのが最適ですか?

    こんにちは。 私はカーディガンを買おうと思っているのですが、 秋ごろから使えて、冬も使えるっていうようなカーディガンって、 どんなカーディガンですか?? 袖、裾の丈、どんな素材(生地)かもお願いします。 また、八分の袖の丈で、インナーの長袖を少し見せるのっておかしいですか? アドバイスください。。。。

  • 赤ちゃん用カーディガン コットン?ウール?

    生まれてくる子どものために、のんびり編み物をしています。 次はカーディガンを編みたいのですが、毛糸選びで迷っています。 7月生まれなので、その年の秋~翌年の春くらい(4~8か月くらい)に着せるなら、ウールが暖かくて使いやすいのか、コットンのほうが使える時期が長く便利なのか、どちらでしょうか。 時期の融通のきくコットンのほうがいいかなと思うのですが、ベストなどオーガニックコットンで編みましたが意外とどっしりするので、袖のあるカーディガンだとやわらかくて軽いウールのほうが着やすいかなぁとも思っています。 実際に使われた方の感想をぜひうかがいたいです。よろしくお願いします。

  • アンゴラ、パシュミナ、カシミアの洗濯方法

    家でエマールで洗濯したら なぜか臭くなってしまいました ほかにウール素材のものとかもエマールであらってるのですが 臭くないです。 これってなんでですかね? コツがあるんですかね? パシュミナとかアンゴラとか単独であらっても ウールとかといっしょに洗っても ウールは臭くなくてパシュミナ、アンゴラはなんか臭いです。 やっぱりクリーニングに出したほうがいいんですかね? コツがあったらおしえてください!

専門家に質問してみよう