• 締切済み

カシミヤのカーディガンの静電気

カシミヤのカーディガンをエマールで洗い、さらに柔軟剤に漬け込んだのですが、 なぜか、まるで水洗いしかしていないかのように静電気が激しいのです。 2回試したのですが、2回とも一度袖を入れにくいくらい静電気がすごいです。 ほかのウールのものではそうなりません。 どうすればいいか教えてください。

noname#171664
noname#171664

みんなの回答

• e_16
回答No.1

他の着ている物も天然素材にする。 他の素材で静電気がおきてるんです。