• 締切済み

スキー場でかかっている音楽

白馬岩岳スキー場のハーフパイプのところで、いつも外人女性(グループ?)の音楽がかかっていますよね。それが頭から離れなくなってしまって、どうしても名前とタイトルを知りたいのです! どなたかわかるかたはいらっしゃいませんか? ローカルな話題すぎてすみません・・。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

回答ではなくアドバイスになってしまいますが、「白馬岩岳スキー場」に電話で問い合わせるのがいいと思いますよ。スキー場などの公共の営利目的の場所でかかっているBGMは必ずその事務所などで曲名やアーティスト名を控えているものです。他の例でCMのBGMならそのCMの企業に、番組ならそのテレビ局に問い合わせれば、だいたい教えてくれます。電話でそのBGMがかかっていた日時や時間帯、特徴などを伝えれば調べてくれると思います。

peronperon
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。アドバイスありがとうございました。早速スキー場にメールで問い合わせてみたのですが、毎日いろいろかけているのでわからない、ということでした。今度かかっているときに、直接聞きに来てくださいね、と。 それはそうですよね~。 でも、あれから一生懸命探してわかりました! Black Eyed PeasのWhere is the Loveという曲でした。ぜひ聴いてみてくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のパラパラ音楽でうろ覚えですがお願いします。

    サビだけが妙に頭に残っていまして、 「反省なんてしない、誰もしてない♪」 ってフレーズがありました。 確か女性3人で踊っていたのですが、この音楽のタイトル分かる方お願いします。

  • 音楽性幻聴?

    こんにちは! 今私は学生で7月に試験があるため、その勉強を頑張っています! しかし、前々から1つの悩みがありそのせいでなかなか集中できません。 それは頭の中でいつも音楽が流れており、意識してなくても気付いたらなにかしらの曲がかかっていることです… 「あっまただ」と思い頭の中の曲を消そうと思いますが、また自然と浮かんできます(:_;) 昨日なんてD-プライスの曲が頭から消えませんでした笑” もう高校生の時からずっとで、みんなそんなもんだろうと思っていましたが、ずっと流れてはいないみたいですね…。 どうにかして頭の中の音楽を消したいと思い、ネットで調べていたらある単語に出会いました。それが「音楽性幻聴」です。 初めて聞いた名前だったのでこのような病気?があるんだと驚きました。 しかしその症状である幻聴が私と一緒なのか疑問に思います…(゜_゜ 頭の中だけで聞こえるのか、本当に耳から聞こえるようなものなのか、調べたのですがいまいち分かりません…。 (私は頭の中で聞こえます) もし同じような経験をされている方、または詳しい方がおられましたら音楽性幻聴のことを教えて下さい!! 「いつも頭ん中音楽流れてるなんて、あたしもノーテンキだなぁ~」と自分では思っていた程度だったので、そんなに気にすることじゃないかもしれませんが…ただ、それが邪魔をして集中ができないので困っています。 よろしくお願いします!!

  • 音楽関係の団体名付けに困っています

    コーラス(ゴスペルなど)の団体の名前を考えたいのですが、良い言葉が見つからず困っています。 もし、お力を貸していただける方がいらしたら、よろしくお願いします。 小さなコーラスグループが数グループ有り、それら全体を束ねる団体としての名前を探しています。 リーダーは女性です ファミリー的なイメージで親しみの持てる、歌・調和・コーラス・声・音楽・輝かしい・暖かい・家族・仲間・庭などで、関連のある言葉はないでしょうか? よろしくお願いします

  • マ・マー冷凍パスタCMの女性は誰ですか?

    日清製粉グループのHP見ても外人シェフの名前は記載あるのですが、 知りたい女性の名前は記載なしなので、知ってる方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 女性と話す話題

    こんにちは、お世話になります。 既出の質問もあるかと思いますが、ご容赦願います。 僕は、女性と話すのが苦手です。 今の職場も、男ばかりです。 今まで女の子とあまり話をしたことがなく、女性と出会っても一体どんな話題を話せばいいのかわからなく、いつも黙ってしまいます。 最初は、自己紹介等をすると思いますがその後の話題がないというか 思いつかないのです。 趣味も、パソコンぐらいなので女性はあまりこういう話題はつまらないかもしれないと思いなかなか話せません。 最初にグループで知り合っても、僕だけだんまりとなって浮いてしまいます。 女性と話す際に最初にどのような話題がいいのでしょうか? 「ニュース」の話題とかしか思いつきません。 あんまり堅い話題をしてもどうかと考えてしまいます。 どうも、頭で考えてから話をしてしまう節があり流れについていけません。 どんな話が女性に喜ばれるのでしょうか?

  • 30年以上前のブルボンCMに出てきた女性の名前は?

    30年以上前のブルボンCMに出てきた髪の長い女性の名前は? 菓子名「ラミンガ」スカートの裾をつまんで一言”サクッ"が印象的。 「ルマンド」「ポテルカ」にも出演。 外人やハーフではありません。

  • 韓国音楽にくわしい方!

    もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

  • 音楽に詳しいかた、教えてくださいっ!!

    音楽に詳しいかた、教えてくださいっ!! わたしはよく女性アーティストのCDをよく聞くのですが、 どーしても誰だかわからない人がいます。 今日渋谷にサークル帰りにいたら、よくある宣伝のトラック?みたいなのが 走ってました。 スーパースターって書かれたものが走ってた、実は流れてた曲ずっと気になっていたのですが、 誰だかわからなかったんです。 でも結局曲のタイトルがわかったんですが、 アーティストの名前は誰だかわかりません。 着うた調べてもスーパースターって検索してもいっぱいでてくるから。。 どうしても気になります!どなたかご存知でしょうか!? 教えてください!!

  • 80年代から90年代頃に活動していた音楽グループについて教えて下さい。

    80年代から90年代頃に活動していた音楽グループについて教えて下さい。 記憶では福岡を中心に活動しており、ヒットが出てからもそのまま福岡を拠点にしていたはずで、女性のボーカルでした。海外でも話題になったらしく、その他アルバムのジャケットも話題になったと思います。 また、あまり高い声では無かったように記憶しています。 曖昧な話で申し訳ないのですが、どなたかお心当たりの方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Sony「Listen」CMの”time after time~♪”という曲

    Sonyの「Listen」とかいう商品のCMで流れている ”time after time~♪” という音楽のタイトルと歌手名を教えて下さい! 外人の女性が歌ってました。 結構有名そうな気がしますが、全然わかりません・・

専門家に質問してみよう