• 締切済み

スキー場でかかっている音楽

白馬岩岳スキー場のハーフパイプのところで、いつも外人女性(グループ?)の音楽がかかっていますよね。それが頭から離れなくなってしまって、どうしても名前とタイトルを知りたいのです! どなたかわかるかたはいらっしゃいませんか? ローカルな話題すぎてすみません・・。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

回答ではなくアドバイスになってしまいますが、「白馬岩岳スキー場」に電話で問い合わせるのがいいと思いますよ。スキー場などの公共の営利目的の場所でかかっているBGMは必ずその事務所などで曲名やアーティスト名を控えているものです。他の例でCMのBGMならそのCMの企業に、番組ならそのテレビ局に問い合わせれば、だいたい教えてくれます。電話でそのBGMがかかっていた日時や時間帯、特徴などを伝えれば調べてくれると思います。

peronperon
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。アドバイスありがとうございました。早速スキー場にメールで問い合わせてみたのですが、毎日いろいろかけているのでわからない、ということでした。今度かかっているときに、直接聞きに来てくださいね、と。 それはそうですよね~。 でも、あれから一生懸命探してわかりました! Black Eyed PeasのWhere is the Loveという曲でした。ぜひ聴いてみてくださいね。 ありがとうございました。