• 締切済み

亜硝酸エステルの人体への影響

亜硝酸エステルについて教えて下さい。 海外の友人が、どうも亜硝酸エステルを含む日本でいう違法ドラック(いわゆるラッシュ)を吸引しながら性行為をしているようなのです。 私はドラックに一切興味はありませんが、友人のことが心配です。 しかし化学の知識がないため、「どのような影響が人体にでるか」具体的に説明できません。 (1)亜硝酸エステルを吸引することによる人体への影響 (2)誤って亜硝酸エステルが目に入ったり、口に入り原液を飲み込んでしまった場合の影響 など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  • 化学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • NiPdPt
  • ベストアンサー率51% (383/745)
回答No.1

亜硝酸エステルは毒物です。 wikiを見ただけでもある程度わかるはずですが、様々な病気の原因になりますし、量にもよりけりでは有りますが、健康を害することはほぼ確実じゃないですか。 愚かなことです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/亜硝酸
shukudai
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 快楽を目的とした性行為とドラッグの違い。

    カテゴリー違いだったらすみません。 人は快楽を得るためにセックスや自慰行為をします。 中毒のように繰り返す人もたくさんいると思います。 快楽の強度の違いだけで違法・脱法ドラッグと あまり違いがないような気がします。 快楽を目的とした性行為とドラッグの違いは なんでしょうか?

  • 扁桃腺が…これって…。

    こんにちは。 私はある時期から扁桃腺が弱くなった(?)らしく、 しょっちゅう腫らしたり膿が着いたり、 熱が出たりします。 そうなった原因として今 考えているのは… このような場でこのような発言は良くないのかも 知れませんが、実はドラッグなのです。 数年前まで、私はドラッグ(主に『スピード』と言われる 覚せい剤)をやっていました。 現在は勿論、そういったものから全て断ち切りましたが。 火で炙って気化した煙を吸引していました。 その結果、当然 喉とか気管支に悪影響が出ますよね? (それ以外の人体にも脳や神経にも悪影響は出ますが) 自分でしてきた事の結果ですから、もしこれが 後遺症のひとつだとしても自業自得です。 一生私が背負っていく十字架の重さなのでしょう。 これは後遺症なのでしょうか? もしどなたかお分かりの方がいましたら 是非 教えていただきたいと思います。 どうか宜しくお願いします。

  • TNT火薬の威力2(土木関係の方求む!)

    先程カテゴリーを「化学」にして似たような質問をしたのですが… ダイナマイト(所謂、ノーベルが発明したモノ)はTNTなど(液状硝酸エステル含有)の詰め物なんですよね。 さて、どのくらいの爆薬(TNT使用品)をどれだけ使ってトンネル(1kmくらい、大きさとしては電車も車もそうそうかわりませんよね?)は完成するものなんでしょうか?だいぶ岩盤の固さとかも影響してくるんですか?トンネル掘削機はなしということで… ?だらけですが…素人目なので。見当違いのことを言ってたらスミマセン。現実を教えていただきたいです…

  • どこからが違法?

    TVの特番などでよく「風俗店一斉摘発」とかがあるのですが、あれってどこからが違法になるのかが解りません。 (私はそういう風俗店に行った事がないので間違っていたらすいません) 例えばお金を払って性交渉(俗に言われる「本番」て奴でしょうか)は違法だと思うのですがお金を払って手や口などで処理してもらう行為もやはり違法なんでしょうか?

  • 複数と性行為

    妻が複数(5人)の男性と何某のホテルで性行為をしていた事を複数の中のA男性(偶然にも友人だった)から聞きました。但し、Aさんはしばらくの間見ているだけで性行為は一切せず仮病で途中退場して現場を去ったそうです。その性行為についてどんな法律に触れるのでしょうか?知っている方教えて下さい。そんな性癖があるとは・・・ショックを受けております・・・。

  • 硝酸の影響

    自然環境で硝酸の影響があるものでもっともあるのはどういったものでしょうか? (例:硫酸なら温泉地や下水道など) 参考文献やサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 硝酸の影響

    硝酸とコンクリートの関係について、関心がある学生です。 温泉地などに大量に含まれる硫酸が 温泉地のコンクリートを劣化させていくということは知っています。 硫酸と同じような劣化が硝酸でも発生すると思っているのですが、まず 温泉地の硫酸のような、自然環境で硝酸が大量発生するような場所を 探したいのですが、そのような場所があるのか疑問です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠前にごく少量の薬。影響ありますか?

    至急です!妊娠前にごく少量の薬。影響ありますか? 私は2年ほど前にドグマチールという薬を心療内科で処方され、約2年ずっと飲んでいました。 でも半年前から医師の診断のもと、減薬を始め、2ヶ月前には、初めは50mgだったのを、3mgと、ごく少量になりました。 6月頭には、3mgを二日に1回になりました。 一時は高プロラクチンになりましたが、減薬とともに、正常値になりました。 6月24日から、医師の判断で断薬しました。 それからは一切飲んでいません。 それから一週間後に子作りを始めましたが、昨日、検査薬をしたら、陽性でした。 すごく嬉しいのですが、断薬して一週間後の性行為… 薬が体に残っていて、胎児に何らかの影響があったらどうしよう…と、悩んで苦しいです。 心療内科の主治医は影響ないと言ってましたが、どうなのでしょうか? あと数日で産婦人科に行って相談しようと思いますが、それまで不安で…。

  • お金200万貸して、逆に脅されてます

    人にお金を仕事の資本金として200万ほど貸しましたが 女遊びと生活費に使ってしまい、無一文に本人なり、 返済してもらえない状況です。 今、深夜の風俗のドライバーやってるようですが、低賃金らしいです。 今まで、6年間くらい友人と思っていて付き合いありましたが、 200万円のお金を返すよう迫ると、逆ギレされ、脅されました。 その脅された内容が、 「お前(私)の違法行為を警察にバラす」です。 以来、電話には出るものの、相手からは一切電話来なくなりました。 また、LINEも既読はあるものの、一切返答なしです。 違法行為の可能性があることを私はしている可能性がありますが、 市役所の法律相談の弁護士先生によれば、 「例え、あなた(私)が、違法行為をしていても、その脅しは脅迫罪になる」 と言われましたが、本当ですか。違法行為をしていてもですか。 出来れば、刑事事件にして、相手を焦らせ、弁護士先生を間に入れて お金を取り戻したいのですが、、。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が未成年です (再度)

    先日、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1295091 において、質問した続きです。 私は23歳の男ですが、15歳の彼女がいます。 関係を持つことが違法行為に当たること、私が忙しさにかまけていること等の理由が相まって、 彼女が求めて来るにも関わらず、未だに一切の性交渉をしておりません。 正直、私は彼女と関係を持つこと自体にも興味が薄いのですが、このまま放っておくことも出来ない気がします。 しかし、まだまだ子供ですが、人間的に非常に魅力的で、もっと知りたいと思っており、私から別れる気は一切起こりません。 私たちの関係を続けていくのに何らかのアドバイスをお願いします。