• 締切済み

亜硝酸エステルの人体への影響

亜硝酸エステルについて教えて下さい。 海外の友人が、どうも亜硝酸エステルを含む日本でいう違法ドラック(いわゆるラッシュ)を吸引しながら性行為をしているようなのです。 私はドラックに一切興味はありませんが、友人のことが心配です。 しかし化学の知識がないため、「どのような影響が人体にでるか」具体的に説明できません。 (1)亜硝酸エステルを吸引することによる人体への影響 (2)誤って亜硝酸エステルが目に入ったり、口に入り原液を飲み込んでしまった場合の影響 など教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

• 化学

みんなの回答

• NiPdPt
回答No.1

亜硝酸エステルは毒物です。 wikiを見ただけでもある程度わかるはずですが、様々な病気の原因になりますし、量にもよりけりでは有りますが、健康を害することはほぼ確実じゃないですか。 愚かなことです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/亜硝酸
shukudai
質問者

お礼

ありがとうございます。