• ベストアンサー

普通に好き。。ってどういう意味でしょうか。。

30代女性です。 大好きな人がいます。 相手は既婚者です。 2回程、カラダの関係を持ちました。 私は今、気持ちの高ぶりもありますが、 彼のこと大好きです。 一緒にいたときに 「私のこと好きですか??」 と聞きました。 「普通に好き。」 と返されました。 この場合の「普通」ってなんでしょうか。。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.3

言い方にもよりますね。 よくとらえるなら、「あたりまえだろ、好きにきまってるじゃん」です。 笑顔で言われたなら、こっちの意味だと思います。 もうひとつは、「まぁまぁ好き」 ふつう=まぁまぁということですね。 そっけない態度なら、こっちかも・・・。 でも、いちばん大事なのは、あなたがどこまでその人を思っているかですね。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。。 心あたたまる回答で うれしかったです。 彼は笑った顔が すごくステキで その微笑むかんじで言ってくれた気がします。 。。たぶん(^0^;) 彼が既婚者故。。 良いことではないと思っていますが 彼の家庭が揉めない程度に こっそり大好きでいます。。

その他の回答 (6)

noname#196270
noname#196270
回答No.7

すっごく好きじゃないってことだと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 すっごくじゃなくても 好きって言われるうれしさは確かでした。 少しずつ。。 少しだけ。。すっごくに近づけたらいいな(*´ω`*)

noname#180622
noname#180622
回答No.6

質問して即答したのなら本音だと思います。 質問者様は急に彼に「俺のこと好き?」と聞かれたら何と答えますか? 間違っても普通になんて言いませんよね。 勿論質問者様の自由だし、今は彼以外考えられないと思いますが、普通に好きなんて友達でもひどいと思いますよ。せいぜい職場の同僚やクラスメート位が普通に好きなレベルだと思います。クリスマスも近いし1978年生まれでしょうか?まだ若いんだから、素敵な人と過したり、これから出逢いを捜したりいくらでもできると他人から見ると思えます。 質問者様自体がそのおじさん?を遊んでるなら、問題ないと思いますが、本気で好きそうなので心配になりました。過去より未来が大切です。今から一分一秒無駄にしないで素敵な男性と出逢う道だってあると思いますよ。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 質問して即答ってほどでもありませんでした。 普通のペースで普通に好きだよって言われました。 わたしが逆に質問されたら。。 わたしは『大好き』と答えたいですが 彼が既婚者故、大好きという 重くなってしまうような事 言えないかもしれません。 もちろんクリスマスなどイベントは 彼と過ごせるはずありません。 未来。。そうですね! 少し未来も見据えてみたいと思います。

• toshipee
回答No.5

家庭を壊すほどではないって事。つまり、伴侶としては、不倫でなくとも選ばないよと。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 家庭がある今の彼が好きなので 家庭が揉めてほしくないと思ってます。 なので『普通』が一番いいのだろうと思って わたしはこっそり大好きでいるようにします。。

• cxe28284
回答No.4

普通に好きとは特別に好きのレベルまで行っていないってことじゃないでしょうか。 自分の家庭を壊してまでとか、どうしてもってわけじゃない。 まあ無難に遊んでいるって感じです。あまり熱くならないで冷静に考えた方が 傷は浅いと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 私も彼の口から お子様を大切にしてる様子を 何度も耳にしていますし その彼を好きになりました。 本当は『特別に好き』になってほしいですけど ムリを言わない距離で 大好きでいたいと思います。 キズが深くならないためにも。。

• keirimas
回答No.2

性欲処理の穴としては普通ということでしかない。 不通だったわけではない、貫通したんですよね。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 下ネタ。。少しウケました。。 。。が そのあたりはノーコメントで。。

noname#217317
noname#217317
回答No.1

好きではあるけれど、配偶者と揉めるようなことをしてまで関係を深化させる気はないよ、ってことじゃないでしょうか…

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 家庭を持ってる今の彼がスキなので 家庭が壊れることは望んでいません。 。。ゆえ揉めてほしくありませんし 普通が一番いいかもですね。。