• ベストアンサー

普通に好き。。ってどういう意味でしょうか。。

30代女性です。 大好きな人がいます。 相手は既婚者です。 2回程、カラダの関係を持ちました。 私は今、気持ちの高ぶりもありますが、 彼のこと大好きです。 一緒にいたときに 「私のこと好きですか??」 と聞きました。 「普通に好き。」 と返されました。 この場合の「普通」ってなんでしょうか。。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.3

言い方にもよりますね。 よくとらえるなら、「あたりまえだろ、好きにきまってるじゃん」です。 笑顔で言われたなら、こっちの意味だと思います。 もうひとつは、「まぁまぁ好き」 ふつう=まぁまぁということですね。 そっけない態度なら、こっちかも・・・。 でも、いちばん大事なのは、あなたがどこまでその人を思っているかですね。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。。 心あたたまる回答で うれしかったです。 彼は笑った顔が すごくステキで その微笑むかんじで言ってくれた気がします。 。。たぶん(^0^;) 彼が既婚者故。。 良いことではないと思っていますが 彼の家庭が揉めない程度に こっそり大好きでいます。。

その他の回答 (6)

noname#196270
noname#196270
回答No.7

すっごく好きじゃないってことだと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 すっごくじゃなくても 好きって言われるうれしさは確かでした。 少しずつ。。 少しだけ。。すっごくに近づけたらいいな(*´ω`*)

noname#180622
noname#180622
回答No.6

質問して即答したのなら本音だと思います。 質問者様は急に彼に「俺のこと好き?」と聞かれたら何と答えますか? 間違っても普通になんて言いませんよね。 勿論質問者様の自由だし、今は彼以外考えられないと思いますが、普通に好きなんて友達でもひどいと思いますよ。せいぜい職場の同僚やクラスメート位が普通に好きなレベルだと思います。クリスマスも近いし1978年生まれでしょうか?まだ若いんだから、素敵な人と過したり、これから出逢いを捜したりいくらでもできると他人から見ると思えます。 質問者様自体がそのおじさん?を遊んでるなら、問題ないと思いますが、本気で好きそうなので心配になりました。過去より未来が大切です。今から一分一秒無駄にしないで素敵な男性と出逢う道だってあると思いますよ。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 質問して即答ってほどでもありませんでした。 普通のペースで普通に好きだよって言われました。 わたしが逆に質問されたら。。 わたしは『大好き』と答えたいですが 彼が既婚者故、大好きという 重くなってしまうような事 言えないかもしれません。 もちろんクリスマスなどイベントは 彼と過ごせるはずありません。 未来。。そうですね! 少し未来も見据えてみたいと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

家庭を壊すほどではないって事。つまり、伴侶としては、不倫でなくとも選ばないよと。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 家庭がある今の彼が好きなので 家庭が揉めてほしくないと思ってます。 なので『普通』が一番いいのだろうと思って わたしはこっそり大好きでいるようにします。。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

普通に好きとは特別に好きのレベルまで行っていないってことじゃないでしょうか。 自分の家庭を壊してまでとか、どうしてもってわけじゃない。 まあ無難に遊んでいるって感じです。あまり熱くならないで冷静に考えた方が 傷は浅いと思います。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 私も彼の口から お子様を大切にしてる様子を 何度も耳にしていますし その彼を好きになりました。 本当は『特別に好き』になってほしいですけど ムリを言わない距離で 大好きでいたいと思います。 キズが深くならないためにも。。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

性欲処理の穴としては普通ということでしかない。 不通だったわけではない、貫通したんですよね。

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 下ネタ。。少しウケました。。 。。が そのあたりはノーコメントで。。

noname#217317
noname#217317
回答No.1

好きではあるけれど、配偶者と揉めるようなことをしてまで関係を深化させる気はないよ、ってことじゃないでしょうか…

19791018
質問者

お礼

回答ありがとぅございます。 家庭を持ってる今の彼がスキなので 家庭が壊れることは望んでいません。 。。ゆえ揉めてほしくありませんし 普通が一番いいかもですね。。

関連するQ&A

  • 50代既婚男性の行動の意味は?

    20代の頃の私には物凄く好きな人がいて、ちょっとだけ深い関係になりました。当時はお互いに独身でした。その彼も現在は50代前半、既婚で子持ち。私はバツ一です。5年前から気の向いた時に私がメールを出し、5回中3回程度返事が来ます。とても遠くに住んでいる人です。 先日かなり久しぶりに彼が出席した集まりで、顔見知りの人達二人と一緒に15分程、私は彼の隣に立って居ました。その時の彼の私に対する振舞いが * いきなりぎゅ~っと抱き締めて、唇の両脇や頬にキス(4回位) * 手の甲をすりすりと触ってから手を握り締める(5回位) * 頭を撫でる これって、皆さんだったらどのように解釈なさいますか。昔を知っている相手だから懐かしくてやったのか、それとも昔のような関係になりたい意図があるのか、または単なる酔っ払い(笑)……。 人生経験豊かな既婚男性、似たような経験をお持ちの既婚・元既婚女性の方々の御意見は、特に歓迎です。御回答お待ちしております。「本人にしか分からない」といった主旨のものや、既婚者相手であることを非難する御回答は御遠慮願います。

  • 普通の生活が出来るようになりたい。

    既婚者なのに好きな人が出来、気持ちを抑えてきました。 相手も既婚者で良識ある方だったので、お互いメールのやりとりだけで5年を過ごしました。 2年前 相手の方が離婚した時、私は相手の所に飛んで行きたかった。 私も離婚すれば、一緒になれるのかな?と考えるようになっていました。 今年2月、その方が知り合って間もない女性と再婚することになりました。私の気持ちを知っていた上で。 以上が事のながれです。 私は、うつ状態で医院に通うようになって、仕事も一ヶ月以上休職中です。毎日が苦しくて悲しくて仕方ないです。 自業自得なんだと自分を責める毎日です。罰なんだと思っています。 どうすれば、普通の生活に戻れるのか、どういうことが普通なのかも、わからなくなってしまいました。 相手のことを忘れたいとかではないです。 どうにか普通の生活が出来るようになりたいです。 どんなに薬を変えても、苦しさと悲しさが抜けません。 どなたか 苦しさから離れられる方法をアドバイスしていただけると有難いです。宜しくお願いします。

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!

  • 遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを

    遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを 続けようと思うことはありますか? 私は30代女性です。 以前、元同僚の30代の男性と一緒にいる時だけを楽しむ割り切った関係で いようと会っていました。 共に既婚です。 数回、体の関係も持ちました。 結局、相手との割り切り方の違いや感情の温度差に私はしんどくなり、 連絡するのを止めました。 私には恋愛感情はありましたが、相手は多分全くない感じでした。 ただお互いに自分の家庭が一番大事で壊す気がないということが唯一の共通感覚で、 温度差はあれど結局は共に遊びだったということです。 それから一年程の期間が経って、再びその人に私から連絡をして会っています。 私の気持ちとしては、体の関係を抜きにした付き合いをもう一度始めたい、 そうなる前の関係に戻りたい、と思っています。 関係を持つとやはりそれは浮気だという認識はあるので食事だけ行きたいのです。 私が体の関係を持ったのは相手に魅力を感じたからであって、 真剣に交際していない人とそうなったのはこれまでなかったことです。 なので、今も男性として意識しているところは正直あるのでしょうが、 そういう感情は出さず、体のつながりはなしにして、 人として付き合っていきたいのですが、男性はどうでしょうか? やはり遊んだということは軽く見たわけですし、魅力も何もないですか? 一度、そういう目で見ると変わらないですか? 以前も今も連絡するのは私の方なので、相手の気持ちがわかりません。 ですが、会話の中で嫌な人に時間は作らないと言っていましたし、 嫌なら会いもしないだろう、今は食事だけでも付き合ってくれるので 相手の心境にも変化があったのかなと思いたいのですが、 そう捉えるのは間違いでしょうか? 経験者の方にアドバイスやご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いので

    男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いのですか? 夫が浮気しています。 といっても肉体関係はないようです。 たまたまメールを見たことから知ったのですが半年以上続いています。 相手の女性は19歳年下の30代主婦、夫は50代です。 メールも頻繁にやりとりしていて女性より夫が熱心に送っています。 大好き、かわいい、会いたいなど恥ずかしげもなく言っているようです。 肉体関係がないと分かったのはメールの内容からです。 相手の主婦は このままの関係でいたい、好きだけどこれ以上進むともっと好きになって気持ちを抑えられなくなってしまう、あなたに迷惑をかけたくないし本当に好きだからきれいなままの関係でいたい というような内容を夫に送っていました。 夫も 自分も好きだしこのままでもいいから会いたい、心でつながっているよね、 と送っていました。 これを読んだときすごくショックでした。 今までも浮気されたことはありましたが一時的な体の関係だと思っていました。 もちろんそのときもショックだったし傷つきましたが男なら仕方がないことなのかと諦めようとしました。 ですがこれはあまりにも悲しすぎます。 心でつながっている、って肉体関係がなくても愛せるってことですよね。 普通の不倫のような欲ではなく相手の女性そのものを愛しているということですよね。 いろいろな事情があり離婚はできませんがもし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ無理だと聞いたことがあります。 夫の言葉がとてもショックです。 口先だけであってほしい、でも実際に二人は体の関係も持たず半年以上も会い続けています。 浮気経験のある男性の方、こんな関係も浮気ですよね? 普通に会って関係を持つ不倫よりも心でつながっている関係のほうが相手のことを好きなのでしょうか? 私には夫の気持ちが分かりません。 ただの遊び、恋愛気分で送りあっているメールなのか、男性の欲望はおさえてでも会いたい相手なのか、いつかそうなりたいと思って今は口先だけで心でつながっていると言っているだけなのでしょうか。 文章がまとまらずすみません。 こんな夫の気持ちが分かる男性がいたら気持ちを教えてください。

  • 何か意味を為すのか。

     以前、交際相手との関係で何回か質問させていただきましたが、今回は別れた彼氏との関係について質問です。  数週間前、私は軽い交通事故に遭いました。ただ初めてだったので恐くて、元カレに連絡してしまいました。  先程連絡があり会うことになりましたが、フッた相手と寝ることはどうなのかと思うようになりました。  事故に遭った時は良いと思っていました。しかし今は「どちらでも…」と何故か思ってしまいます。ただ、相手を大っ嫌いではないので、一緒にいたい気持ちもあります。  女性の方に質問ですが、これは「ヤリ逃げ」に当たるのでしょうか?  男性の方に質問です。男性はこんな場合何か感じるのでしょうか?  拙い文章申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • まじめでいい人は結婚できない

    現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。 特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。 「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。 「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。 あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。 そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。 相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。 例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。 女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。 私に足りないもの、教えて下さい。 ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。

  • 既婚男性のこんなメールは普通?

    メールの内容で皆様にぜひ聞いてみたいのです。 夫は30代半ばですが、同僚の独身女性や学生時代の友人女性に 「今日は○○ちゃんの顔が見れなくてさびしい」とか 「明日は○○ちゃんの声がきけるかな?」などを顔文字つきで よく送っているそうなんです。その相手の女性達というのは 仕事上だけのつきあいしかないような関係です。 私からすると例えば特に親しいわけでもない、会社の同僚男性から 先ほどのような内容のメールを毎日のように送られたら 正直気持ち悪いとしか思えないのですが…どう感じますか? 夫が言うには別にその女性達とつきあいたいなどの気もなく、 言葉だけなら何とでも言えるし、こういうのはよくあること と言うのですが、既婚男性が独身女性に送るにはちょっと どうかと感じるのですが、ごく普通のことなんでしょうか? 考え方は人それぞれですが、世の既婚男性方は仕事上での つきあいしかない女性に毎日何回もせっせとメールするのでしょうか? 夫が外回りの仕事中に一日に何度も、先ほどの内容のようなメールを 女性に送っているのを知って、こんなご時世に何をやっているのか (会社のパソコンからもメールを送っていた)心底呆れました。 また女性の方はどう感じますか?皆様がどう感じるのか知りたいです。