• 締切済み

冷めた気持ちを取り戻したいのですが・・

彼とは1年付き合っています。 彼が仕事で凹んでいて、そのときは心配で話を聞いたりしてたんですけど、あんまり突っ込んでも悪いなと思って、冗談言ったりして和ませようとしたんですが、返って冷たいとか思いやりがないって感じたみたいで、そんな優しさが無い人とは付き合っていけないと言われました。 それと、彼は夜の女の子や女友達と頻繁に連絡とっていて、私が嫌だって伝えたらやめてくれてたのですが、今日その気持ちが重たいって言われました。 彼とは日曜しか会わないんですが、こんな気持ちで遊びたくないし、私より友達と遊んだ方が楽しいって言われてしまって、別れたいと思っているようです。 私は好きな気持ちが残っているので別れたくないんですが、2ヶ月間、距離を置くことになりました。 その間、連絡は取り合わないでお互いに気持ちを見つめ直そうと思っています。 今さっきも書いたんですが、別れたくないから、そんな彼の気持ちを取り戻す事ができると思いますか? それとも、このまま別れた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.1

別れた方が良いと思います。 彼の気持ちを取り戻すことが出来て このまま付き合っても今以上に あなたが辛い思いをするだけですよ・・・。 でもどうしても彼が好きなら 辛い思いを覚悟で付き合ってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ち悪い行動でしたか?

    高校一年生の男です。。 僕と住んでる市が同じで、学年で少ししか関わったことのない女の子が「やばすぎる…親に家出されて帰られない。」と言って来て関わりの薄い異性に言って来る程なので、かなり心配したので夜に連絡すると 「大丈夫じゃない…今、夜で一人なの…」 と言ってきたので、遠回しに「俺の家は親今日帰ってこないし弟は友達の家に泊まってるよ…」とたまたま家に一人だったので言って、僕の家に女の子を連れ込みました。 今ではその女の子が好きになってしまってます。。 皆さんは、好きな女の子に対して僕の行動はやばい、もしくは、気持ち悪いと思いますか? 理由も踏まえて回答お願いします。

  • 彼氏と女友達のやり取り普通?私の心が狭いでしょうか

    15歳年上の彼 7歳年上の女友達 ふたりは話したことも会ったこともありませんが、 私がお互いにお互いの話をしているのでお互い存在は知っています。 女友達といるとき彼から電話がありました。 なので女友達にかわり電話で はじめまして~ なんてやり取りを横で聞いていました。 彼の方が少し何か話しているようでした。 女友達が 「私もお会いしたいです~」 と言いました。 こちらをチラット見てちょっと気まずそうに感じました。 その後 二言三言話して私に代わりました。 まぁ社交辞令かなと思っていたのですがやっぱり「私も」って言い方が気になっていました。 ふと あっ 彼が彼女に会いたいですって言ったから「私も会いたい」になったんだって思いました。 彼女も彼もわりと信用度が低く 会いたいです のあとの二言三言がすごく不安になってしまいました。 どこどこに連絡してとか話したんじゃないかって。 まあ、さすがにそれは私の被害妄想率が高いと思いますが、 そこで彼女の友達にお会いしてみたい って言う彼の気持ちも 友達の彼氏に 私もお会いしたいです って答える友達の気持ちも理解できません。 今日女友達に電話して冗談っぽく 彼どうだった?なんか誘われたりしなかった?あの人軽いから~(笑) って言ったら  私ちゃんがそう言う心配してるんじゃないかって思ったよ 全然そんな感じじゃなかったよ~むしろ私と距離を置いてる感じで話してたから心配ないよ と言われました その答えもなんかわからないけど複雑な気持ちです。 私の心が狭いでしょうか。 彼は口達者な人社交的な人なので社交辞令で言ったかもしれません。 でもなんか納得できずにいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めまして。 私は大学4年生です。いま同い年の彼氏がいて一年間お付き合いしています。その彼についての相談です。 元々お互い異性との飲み会や遊びには干渉せず自由にしています。しかし、彼は遊びに行ったことや、自分の女友達などの話を楽しそう話してきます。きっとヤキモチをやいて欲しいとかではなく、楽しかったことを話したいのだと思います。でもこの間合コンに行く計画を立てていると細かく話してきまた。「せっかくだったら可愛い子がいい」などとても楽しそうに話してきました。あまり束縛されたくない彼なので、そうなんだ楽しみだねとしか言えませんでした。普段は彼に気を使っていません。でも女の子との話になると、そんなことを気にしてる小さいなって思われたくないから言いたいことも言えないのかもしれません。 いまお互い就活中ですが、お互い決まっていません。彼は私とのデートは楽しそうではありません。この間は「就活できなかったら俺のこと捨てて」と言われました。悲しくて、どうして捨ててなど言ったのか悔しくて。彼の気持ちがわかりません。別れたいのでしょうか。女の子と遊ぶ報告を楽しそうに話すのはどんな思いなのでしょうか。わかりません

  • 彼の気持ちを後押ししたい

    遠距離で友だち以上恋人未満関係の人がいます。 その人とは昔つきあっていて別れたんですが、1年ほどのブランクの後、なんとなくまた連絡をとるようになり、以来とても長いつきあいです。 お互い、最近、結婚のことなんかを自分のこととして考えるようになってきました。そういうことを話す時、漠然と相手のことを考えていると思います。会うと、冗談めかして、好きって言われたりもしますが、もう一つ深刻に言われないので、相変わらずものすごく仲のいい信頼のおける分かり合える大切な友だち、止まりです。 遠距離になって10年程になります。お互い、それぞれの地で仕事を持ち、自立して独り暮らしをしています。今の関係をもっと近づけるためには、どちらかが相手のそばに行く必要があると思うのですが、そう簡単に仕事を辞めて引っ越すというわけにもいかず、私としては何かふんぎるきっかけが欲しいのです。(どちらかがと言いましたが、現実的には海外に住んでいる私の方が動かなければどうしようもないと思っています) 彼の方に結婚するなら私という気持ちがあることを前提として、彼のその気持ちを行動に結びつけさせるために、私ができることって何かあるでしょうか?

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 妊娠三ヶ月。気持ちが不安定です。

    付き合って三ヶ月の彼との間に子供ができ、ただいま三ヶ月目に入りました。付き合う前から、お互いアラサーだし、結婚を意識して付き合っていたので判明したときも、すんなり受け入れて結婚しようってなりました。 でも、彼の仕事が長距離でまだ一緒にも住んでないし、入籍すらしていません。私は色々決めて行きたいのになかなか進まず会えないため電話しても、でなかったりします。 何回もメールしたり電話したりして連絡くれ言うてても2日なかったりします。私は何かあったのではないかと思って会社に電話したぐらいです。 そのあと、私がどれだけ心配して不安いっぱいだったか言い2週間後に控えている私の親に会う気はあるのか確認したら会うよっていってくれたけど、また連絡が途絶えたりします。夜電話してくれる約束しても、なかったりしてメールのひとつもありません。 仕事が忙しく今月はまだ一日も休みがなく疲れているのはわかるけど、あまりにも思いやりにかけているとおもいます。 今は彼の本当の気持ちがわからず結婚する気があるのかわかりません。もし、結婚する気がなくなってしまって連絡してくれないのなら、親にもちゃんと話さないといけないしシングルマザーとして生きていく覚悟しないといけません。今後のことを話したいのに、連絡とれず困ってます。どうしたら、よいでしょうか? 毎日イライラしてしまってます。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが知りたいです・・・

    別れた直後の彼女がいる前で他の女友達とべたべたしたり、 「もう怒られないから一緒にお風呂はいろうよ」っていう心理ってどんな気持ちなんでしょうか。 私のヤキモチが原因で大喧嘩して、友達にもどろうって言われましたが私は無理と断りました。 でも彼はずっと友達としてつながっていたいと言ってくれていました。 関係を絶とうとしている私を周りの友達が彼に会わせようして、別れてから数日のうちに会うことになりました。 最初彼は別れたのに普通に連絡してきてて、それに返事をしなかった私に対して怒っていたようで、 やけに女友達にべたべたしたり、くっついたりしていて、 彼はけっこう平気で女の子に触れるタイプですが、私たちが付き合う前でもそこまでしてなかったくらい甘えた態度でした。 また「おれ○○(友達)スキ」とかも言ってました。 でも酔って友達がいなくなると私に甘えてきたりして・・・・ その後仲間の集まりがありましたが、やっぱりそんな彼を見るのはつらいし、友達にはなれないと思った私が彼に連絡をして話し合いました。 「大好きだから後悔はしてないし、気持ちがあるから今すぐは友達になれない」と伝えると彼も納得したようで 「オレと離れることで気持ちが楽になるなら仕方ない」といってくれました。 もう彼とは会わないつもりでいたのに、女友達に無理やり彼と会う機会を作られました。(別の友人との集まりといわれ待合わせに行くと彼がいました)彼は私が別の友人が来るってうそをつかれていることを知っていたそうです。 そのときはその女友達の送別会もかねていたので、怒らずに騒がずにいて、 彼も前のようにべたべたはしたりはしなく、逆に「会ってない間(友達がいなくなることで)△(私)が泣いてないか心配だった」とか思っていてくれたことを伝えてくれて、気持ちがすごくゆれました。 でも酔いが進むと、私の前で友達に対して 「もう怒られないから一緒にお風呂はいろっかー」とかふざけたり、悲しくなるような態度をしたりして。。。 もともとその女友達には飲んでるときに仕事の愚痴とか言うのに、私には「聞かせたくない」といって話してくれなかったりしたから気になるのかもしれません 彼はいったいなにがしたかったのでしょうか。 今どういう気持ちでいるのでしょうか。 実は彼と連絡をとったのですが、私はやっぱり彼が大好きなのでこれからだどうしようかすごく悩んでいます。 彼の気持ちがわかる方、共感できるかたがいらっしゃいましたら、お手柔らかにアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 今は別れて1ヶ月、最後にあって数日です

  • 彼の気持ちを戻すには?

    皆さんに質問があります。 昨日の夜、1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 3週間前に会った時は本当に普通だったんです。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 バイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今年中に1回会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気持ちが通じていると感じる時…

    教えて下さい!!(>_<) 遠距離恋愛や、理由があって数ヶ月に1回しか会う事の出来ない方で、会えなくてもお互い気持ちが通じてると感じる時はどのような時ですか? 私は、彼と気持ちが通じていると感じなくなりました(;_;) メールも、おはようだけで終わりだし(;Д;) それに最近思うのですが、私は彼からの連絡が無いと物凄く心配で不安になりますが、彼は私からの連絡が無くても心配しないだろうし平気なんだろうなって… 私達は、もう終わりなのでしょうか?(>_<)