• ベストアンサー

自分で辞書を作れるフリーソフトってありますか?

XP対応のフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

なんの辞書でしょうか?  日本語入力のユーザー辞書のことでしょうか。  そうであれば、プロパティの中の辞書ツールが、単語の一覧を閲覧したり編集したりするものです。  テキストファイルから一括登録する機能もあります。  また、自作の国語辞書だとか悪魔の辞典だとか、我が家の専門用語辞典だとか、そういう物を作りたいのであれば、「アウトラインエディタ」と呼ばれるエディタが使えると思います。  データをHTMLに出力可能なものもありますので、探してみてください。

miya-bee
質問者

お礼

情報提供有難うございます。

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.2

英語辞書とかその手の物でしょうか。 でしたら「PDIC」ですね。 http://homepage3.nifty.com/TaN/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/TaN/
miya-bee
質問者

お礼

貴重な情報有難うございます。