• 締切済み

フリーソフトを使えない!

雑誌を買ってフリーソフトをDLしたのですが、そのフリーソフトがXP限定らしくてVISTAでは使えませんでした。 VISTAでも使えるようにできないものでしょうか?

みんなの回答

• waracabin
回答No.3

気休め程度(成功例あんまり聞かない)ですが…… 1.そのフリーソフトの実行ファイルを右クリック 2.「プロパティ」を選ぶ 3.「互換性」タブを選ぶ 4.「互換モードでこのプログラムを実行する」をチェックする 5.「WindowsXP」を選ぶ 以上を試してみてください。 あとは、VBランタイムなどのインストールし忘れなどを考えてみてください。これでもダメだとお手上げです。

tkdtoto7
質問者

お礼

やってみましたがダメでした・・・ ほかのフリーソフトでも試してみます。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

XPとXistaでは互換性が低いので先ず無理ですね。

tkdtoto7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fifaile
回答No.1

ためしに起動して、起動しないならどうしようもないです。 作者に「VISTAに対応してくれ!」とメールしてみましょう。

tkdtoto7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応やってみます。。