• ベストアンサー

スクロールキャプチャができるフリーソフトを教えて

Capture STAFFのソフト http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se119281.html を使っていましたが、インターネット8でVistaだと、スクロールキャプチャが思うように動作しないので、他のソフトに変えようかと思っています。 フリーソフトで、スクロールキャプチャができるソフトがあれば教えてください。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか回答が付きませんね。 私が知っている範囲で、たぶんVISTAで使えるかもしれない キャプチャソフトを紹介しますね。 【 FastStone Capture 】 http://www.gigafree.net/tool/capture/faststonecapture.html 本家の最新バージョンだと有料(期間限定で無料)版になって いるのですが、上記サイトで紹介しているダウンロード先は 以前のバージョン(日本語化パッチ対応版)なので、フリーで 利用できます。最新版よりも機能が限定されていますが、必要 最低限のものはそろっているので安心して利用できます。 私はXPsp3のIE8で使っていますが、VISTA対応になっている ので、大丈夫だと思います。 添付画像は紹介先のスクロールキャプチャです。

質問者

お礼

回答がいただけてよかったです。 しっかり使えました。 ありがとうございました。