• ベストアンサー

だらしない彼

彼は私の家に泊まりに来るときは ・歯を磨かない ・お風呂に入らない ・顔も洗わない ・ベッドで寝ない(めんどくさいからソファで寝ようとする) ってだらしないので何度も注意しています。 10回言ってやっと一つやる感じです。 「小学生以下か!」と思うのですが、 彼と結婚したら、父親を見てだらしない子供に育ってしまいますか? 男の人ってこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

そりゃ子供の性格によるから一概にはなんともいえないですよ。 私は父親とは年々顔が似てきていますが、相当な粘着質で過去のことをいつまでもネチネチ忘れない父親に対し、わたしゃ子供の頃から忘れっぽい気質で過去のことにはほとんどこだわらない性格です。子供の頃には相当精神的なのも含めてDVを受けたのですが、そのことを忘れてはいないけど根に持ってもしゃあないねーと思っています。まあ一歩間違えたら精神的に壊れて精神科に入院したかもしれないってときはありましたけどね。 ただ、当然DNAの半分は父親から受け継ぐわけでありまして・・・

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

子どもがどう育つかなんか誰にもわかるわけない、ただ言えるのは、そういう男とつきあうだけなら平気、家にもとめちゃうタイプの女ななんだよね、おたくは。そういうのも、見る人が見ると、ある意味だらしないっちゅう話になるんで、ある意味お似合いというか。うちならつきあうだけでも無理だな。

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ariakun
回答No.3

「男の人ってこんなもんですか?」については男女関係ありませんね。 生活習慣が、「そうなってしまっている」と判断できます、「一人暮らし」に多い傾向ですね。 「実家」にいる場合でも、「親が干渉しない、諦めている」とこの様になりますが、基本的には「性格」と言えます。 特に「誰も自分に干渉しない」場合、それを直す必要性を感じない訳ですから、直りませんよね。 どんどん「干渉、注意」すれば、「うるさいから、やっておこう・・・」という考え方になります、ですが人によっては単に「関係ない、自分の勝手だろう・・・」という事もありますね。 後者の場合、「自分に害がない」と直しません、性格的にも全体的に見て「自分勝手」と言えます。 「彼と結婚したら、父親を見てだらしない子供に育ってしまいますか?」・・・ これは「教育次第」ですね、「反面教師」という言葉がありますが、この場合でも「子供が」その行動を見て、「あれはだらしない・・・」と判断するか「楽そうだ・・・」と判断するかによりますから、物事の教え方次第であると言えます。 結論としては、どちらも「教育次第」と言えますね、「彼」の場合は「貴女の家に泊まる時のルール」を示した方がいいでしょうね、ですがこの場合でも「一人になれば」同じ事を繰り返すでしょう。 「習慣」にならなければ意味が無いのですから・・・

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.2

もともとだらしない家庭で育ったんでしょうね、 結婚したらそのだらしない親とも付き合っていくことに なるんですよ。

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sato7223
回答No.1

歯磨きや、お風呂・・・マトモじゃないでしょ? はい、パパがやってるからと・・・・ 生活がだらしないと、人格までだらしないですよ。

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。