• ベストアンサー

だらしない彼

彼は私の家に泊まりに来るときは ・歯を磨かない ・お風呂に入らない ・顔も洗わない ・ベッドで寝ない(めんどくさいからソファで寝ようとする) ってだらしないので何度も注意しています。 10回言ってやっと一つやる感じです。 「小学生以下か!」と思うのですが、 彼と結婚したら、父親を見てだらしない子供に育ってしまいますか? 男の人ってこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

そりゃ子供の性格によるから一概にはなんともいえないですよ。 私は父親とは年々顔が似てきていますが、相当な粘着質で過去のことをいつまでもネチネチ忘れない父親に対し、わたしゃ子供の頃から忘れっぽい気質で過去のことにはほとんどこだわらない性格です。子供の頃には相当精神的なのも含めてDVを受けたのですが、そのことを忘れてはいないけど根に持ってもしゃあないねーと思っています。まあ一歩間違えたら精神的に壊れて精神科に入院したかもしれないってときはありましたけどね。 ただ、当然DNAの半分は父親から受け継ぐわけでありまして・・・

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

子どもがどう育つかなんか誰にもわかるわけない、ただ言えるのは、そういう男とつきあうだけなら平気、家にもとめちゃうタイプの女ななんだよね、おたくは。そういうのも、見る人が見ると、ある意味だらしないっちゅう話になるんで、ある意味お似合いというか。うちならつきあうだけでも無理だな。

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

「男の人ってこんなもんですか?」については男女関係ありませんね。 生活習慣が、「そうなってしまっている」と判断できます、「一人暮らし」に多い傾向ですね。 「実家」にいる場合でも、「親が干渉しない、諦めている」とこの様になりますが、基本的には「性格」と言えます。 特に「誰も自分に干渉しない」場合、それを直す必要性を感じない訳ですから、直りませんよね。 どんどん「干渉、注意」すれば、「うるさいから、やっておこう・・・」という考え方になります、ですが人によっては単に「関係ない、自分の勝手だろう・・・」という事もありますね。 後者の場合、「自分に害がない」と直しません、性格的にも全体的に見て「自分勝手」と言えます。 「彼と結婚したら、父親を見てだらしない子供に育ってしまいますか?」・・・ これは「教育次第」ですね、「反面教師」という言葉がありますが、この場合でも「子供が」その行動を見て、「あれはだらしない・・・」と判断するか「楽そうだ・・・」と判断するかによりますから、物事の教え方次第であると言えます。 結論としては、どちらも「教育次第」と言えますね、「彼」の場合は「貴女の家に泊まる時のルール」を示した方がいいでしょうね、ですがこの場合でも「一人になれば」同じ事を繰り返すでしょう。 「習慣」にならなければ意味が無いのですから・・・

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

もともとだらしない家庭で育ったんでしょうね、 結婚したらそのだらしない親とも付き合っていくことに なるんですよ。

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

歯磨きや、お風呂・・・マトモじゃないでしょ? はい、パパがやってるからと・・・・ 生活がだらしないと、人格までだらしないですよ。

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学3年生の娘の事で・・・・

    小学3年生の娘の事なのですが、めんどくさがり屋で困っています。 例えば、朝起きて顔も洗わず、歯も磨かずに学校に行きます。お風呂に入ってもまともに体も髪も洗わず濡らすだけで出てきてしまいます。やらない理由を聞くと、『めんどくさい』となります。 きちんと、歯を磨かないとこうなる・・清潔にしておかないとこうなっちゃうんだよとは教えてあるつもりなのですが・・・・ 私のイメージとしては年頃の小学3年の女の子は小奇麗にしたいもんではないかと思っているのですが・・・・・最近の子供はこんなものなのでしょうか?

  • 夫婦ってなんですか?

    昨年、子供のいる男性と結婚しました。 主人は世間の男性から比べたら、土日も一緒にいるし 子供に関して一生懸命に接していますが、実際は様々な細かいこと私が面倒見ています。 私も仕事をしている為、平日は仕事から帰って座る暇無く 夕飯の支度をし、その合間に子供達の宿題や勉強を見て お風呂に入れたり次の日の準備をさせたり 夕飯が終われば後片付け。ノンビリTVを観る時間もあまりありません。 一方主人は夕飯が終わるとソファーに横になりそのまま寝てしまいます。 お酒を飲みながら食事するので、横になるとつい寝てしまうと言うのです。 その気持ちは凄く解ります。横になりたいのはコッチの方です。 偶にならいいですが、毎晩それが続くと嫌になります。 お風呂にも入らず、当然歯も磨かず寝るんですから。 止めてと言っても止めてくれません。 ここの所ずっと続いて昨日はいい加減頭に来て、 何も言わず口をきかなかったら、何で怒っているの? と怒っている訳も解らないというのです。 もう、2週間も夫婦生活がありません。結婚してまだ半年ですよ。 私が冗談半分に少しでも(浮気を)疑ったりすると逆ギレします。 私の働いた分も家計に入れています。 自分の時間は持てずに、子供の世話や家のメンドクサイ事を全て私にやらせて 夫婦だけの娯楽もありません。外食でさえ、もったいないからといい顔しません。 なんだか打算で一緒になったような気にさえなり 自分は家政婦みたいって情けなくなって凹んでいます。 家にも帰りたくない、何もしたくないです。 こんな事誰にも相談できないし、どうしたら良いでしょうか?

  • だらしない彼氏

    彼氏は実家暮らしの30才ですが、私の家に来るとだらしがないです。 ・歯磨きをしない ・食べた物・皿を片づけない ・夏でも風呂に入らない ・トイレから帰っても手を洗わない ・布団に寝ず、ソファーで寝る ・すぐ服を脱ぐ、あそこを触る ・ゲップ、おならしまくる 最後のは生理現象だからしょうがないとしても、それ以外の部分はだらしがないと思います。 注意しても治らないし「家ではちゃんとやってる」と言います。 「私に気を許してるから多少だらしなくなるのはしょうがないかな」と思うようにしているのですが 子供が出来た時に、父親がこの状態だと子供もそうなってしまうのでは・・・と不安になります。 誰でも家にいる時はだらし無くなると思いますが、私は神経質すぎますか?

  • フィギュアに会う家具

    15と30cmぐらいのフィギュアに会うシックな家具があればご紹介ください。特に「ソファ、ベッド、テーブル、タンス」の4つを探しています。どれか一つでもよいのでいい通販サイトやメーカーがあれば教えてください。特にベッドとソファを探しています。  かわいいのはすでに何個か見つけているのですが、ちょっとシックで渋い系のものは見つかりませんでした。  ・・・子どものフィギュアのままごと遊びに家族中でリアルを追求し始めてしまい(親連中も昔を思い出したらしい)、家具やら家やらいろいろ探しているところです。父親、息子役に使う家具です。作ったり改造したりする腕はありませんので、既製品を探しています。

  • 中学生の男の子のスキンシップ

    去年からアルバイトで中1の男の子の家庭教師をしています。 だいぶ打ち解けて、何でも話せる関係にはなっているんですが、 年末くらいから、やたらとスキンシップを求められるようになりました。 家の中を移動する際におんぶをせがまれたり、僕がベッドやソファに 座っているときに抱っこして欲しいと僕の膝の上に座ってきたり、 最近だと、一緒にお風呂に入りたいとか、泊まっていって欲しいとか (添い寝して欲しいみたいです)、ほんとにベタベタです。 子供は好きなので、嫌ということはないんですが、かといって、 ただの理系の学生で、児童心理学?とかを専攻している訳でもなく、 彼の行動が普通なのか、特殊なのか、いずれ収まるのか、 このままこの関係を続けていいのか、どこかで線引きした方が良いのか まったく分かりません。アドバイスを下さい。 思い当たる節は以下です。  ・母子家庭で、幼稚園のときに父親と離別しているようです  ・一人っ子で、お母さんも働いているので、基本的には1人のことが多いようです  ・体格は小柄で、精神的にもまだ反抗期とは無縁の子供です  ・性的なことにもちょっとは興味があるようです ちなみに自分が中学生のときは、こんなに大人にベタベタしていた 記憶はありません。(小学生のときは教育実習生とかにベタベタ していましたが)

  • 子供に注意をしない親

    ※対象は幼稚園児から小学生くらいの子供でお願いします。 先日家具や雑貨を扱うお店に行った時、土日だからか子供を連れた家族がたくさんいたのですが 販売してるソファやベッドに土足で登ったり 小学校中学年くらいの文字も読める子が触らないで下さいと書いてあるものに触ったり 一番すごかったのがわざと食器を落として割って遊んでる子がいたり まだ幼稚園児くらいの子がひとりでフラフラ歩いてたり 店内で鬼ごっこ?してる子がいたり なにより一番びっくりしたのが、それを間近で見てる親が全く注意していなかったことです。 もちろんお行儀よく手を繋いだり、抱っこされてる子もいました。 放置してる親は子供が怪我をしたり誘拐されたり、何かあったらどうする気なんでしょうか。 お店の物を故意に壊しても、子供のやったことだからとなあなあにするんでしょうか。 それとも皆、外では注意せずお家に帰ってから怒るんですか? まだ小さいからと注意せずにいるんですか? ただ単に疑問に思いました。 ちゃんと注意している方、注意していない方、両方の意見が聞きたいです。 私にはまだ子供はいませんが「子育ての大変さもわからないくせに!」等の解答は質問の意に沿わないのでご遠慮下さい。 ※対象は幼稚園児から小学生くらいの子供でお願いします。

  • 40を越えたオッサンたちへ ずばり聞きます

    自分が父親になって、変わったと思ったことは何ですか? 僕は、ずっと同じ女と仲良く暮らしたいという気持ちはあるけど、 結婚したい、父親になりたいというふうに、どうしても思えないんです。 結婚となると、それはもはや個人間の問題ではなく、家と家の問題。 仮に義母の性格に難があろうと行く末は彼女を介護する義理も生じる。 子供も、好きだけどいまいち自分の子供が欲しいなとは思えないんです。 仕事にしても、今は彼女に少し愚痴を言われるだけで、誰をも顧みず、 徹夜して好きなだけ打ち込めるけど、結婚したらそれも出来ない。 子供や家庭に追われるのでしょう。 浮気は、まあ結婚してもするのでしょうが(笑) 一般に、女の両親が、孫の顔を見たいと思うだろうという気持ちは理解できます。 手塩に掛けて育てた娘が結婚しないというのをよしとしない考え方もよくわかる気がします。 だけど、それでもなお、結婚して父親になりたいと思えないんです。 みなさん、 父親になって、どうでしたか? 26歳、男 です。

  • お風呂に入らない夫

    お風呂に入らない夫 毎晩毎晩、夫がなかなかお風呂に入らずにイライラします。 私は必ず毎晩お風呂に入らないと気が済まないタチです。洗っていない体でベッドに入りたくないからです。 夫はダラダラ過ごした挙句ちょっと休憩のつもりで布団に潜り込みそのまま朝まで寝てしまいます。食べたものは食べっぱなしで片付けないし、歯も磨かないし顔も洗わない。。枕やベッドがどんどん臭くなるのも気になります。 これは目くじら立てるほどのことではないでしょうか? 毎晩「お風呂入って」と何度も何度も繰り返したり、何度も起こそうと試みたりすることに疲れてきました。こんな生活がもう7年になります。 もうすぐ子どもも産まれるのに、子どもの世話と夫の世話と両方手がかかるかと思うと今からウンザリします。 もしかしたら毎日お風呂に入るべきだと思っている私の方が異常なのかもと思いここに相談に訪れました。 みなさんのご意見を聞かせてください。 (お風呂お風呂と書きましたが、シャワーでも可です)

  • 風呂嫌いな大人

    私は、40代の独身の男ですが、風呂に入るのがめんどくさくて、めんどくさくてしょうがありません。 毎日入るわけではないのですが、それでもできるなら入りたくありません。 お風呂に喜んで入れる様になれないもんでしょうか? 何かいい方法がありましたら、教えてくださいませ!よろしくお願いします。

  • つけっぱなしの旦那について。

    つけっぱなしの旦那について。 結婚2年目の妊娠6ヶ月、共働きです。 もうすぐ、私が産休に入るまで旦那とは仕事柄休みが1日も合いません。 旦那は帰りも零時を過ぎ、朝も6時頃出て行くので、私は寝てます。 私が夜中目が覚めると、大抵テレビ、電気、時にはコタツがつけっぱなしで寝てるんです。 何度も注意し、罰金制度もやったりしてますが直す気がないんでしょうかね、同じ事の繰り返し。 電気代ももったいないし、これから子供も産まれてくるのに本当にやめてほしいんです。 我が家では風呂に入らないでベッドは禁止です。(汚いし足臭いし)その場合はソファーで寝ます。 旦那は、やっと自分の時間ができたから、ゆっくりテレビ観たいんだと思うんですが、疲れてるんだから横になったら寝ちゃうのは当然ですよね。 だったら、サッサと風呂に入ってサッサと布団で寝れば良いのに。 休みの前日は、つけっぱなしでも好きにして良いと思ってるのですがメリハリの無さにイライラするんです。 何を言っても、促しても返事だけで。 又、口だけかと思い信用もできません。 タイマー付きのテレビでもないし どうしたら良いんでしょう。 私は、つけっぱなしって事よりも旦那のだらしない言動が許せないのです。 朝も目覚ましを5分置きに30分以上鳴らすから何度寝もする。 ギリギリになって焦ってバタバタと出ていく。 そんな父親、子供も尊敬できないと思います。 家事だって全然やってくれないですし。