• ベストアンサー

どちらが幸せだと思いますか?

皆さんはどちらですか? (1)奥さんが、、 a.とても美人でスタイルがよく、周りからも羨ましがられる自慢の妻だが、家事を一切しないorできない。家庭的ではない。 b.容姿、スタイルなどが悪いが、料理が上手で家のことは全て任せられる家庭的な妻。 (2)自分だったら、、 a.万人に好かれる美人。可愛さ。周りからいつもチヤホヤされ羨ましがられるけど、大好きな人からは好かれない。 b.容姿はよくない、自分にもコンプレックスだらけで心無い言葉も言われるけど、自分が大好きな人から大切にされる。たった1人にしか愛されない。 できたら理由も☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

ある成功した人が、自分に言い寄る妙齢な金の亡者の女に言った言葉がすばらしかったんだけど、ちと全部覚えてないんで、俺が理解している言葉でいろいろ付け足して書くね。 「君が今ボクに猛烈にアピールしている、その今の自信の元の美は、今はいいけどいずれは老いていくよね。その確実に下降していく美の価値と、君がボクのヒトとしての中身を見ずにボクを判断している、今の稼ぎとこれから稼ぐであろう価値はたぶん反比例するんだ。だからこそ、君の美ではなく、君のボクを見る人格と家庭的能力が大事なんだよ」 1.はb 2.はどちらも不幸だな。

slkddnlsk52
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

(1) b.だな。 美人は愛人にすればいい。所詮ペット。 (2) どっちも自分がオギャーと生まれた地点から 何も成長してないな。才能を伸ばすことを しらないアホどもだ。

slkddnlsk52
質問者

お礼

• Tori_30
回答No.2

僕なら、どう考えてもa.。 何故なら。 a.の欠点はカバー出来るが、b.の欠点はカバー出来ないから。 欠点だと思う時点で幸せとは言えないよな。ただ、それがカバー出来るならまだ挽回出来る。そういう意味で外見は重要だ。外見はカバーしづらいから。 家事とかなんかだったら、自分がやりゃ良いじゃん。出来ないわけじゃないでしょ、まさか?じゃあやれよ、自分で、って話。 世間一般には容姿が良くないって事だけど、変だなぁ?俺にはこれ以上の美人なんていないように思えるんだけど。こんな可愛い人いないんだけど? って思うなら、条件的にはa.だよね。そう思ってくれる人と一緒になった方が、女の子の方としても幸せなんじゃない? 少なくとも、逆の立場から言わせてもらえばそうだよ。カッコ良いと思われたいもん。別に金稼ぎの能力とか評価されても微妙だもん。 僕から言わせれば、これは多分に主観的な評価だから、当人達がどう思ってるか。それ次第だよね。 当人達にとってa.の条件なら、それが幸せなのであって。当人達にとってb.の条件なら、僕はそれって幸せじゃないと思う。

slkddnlsk52
質問者

お礼