• ベストアンサー

日本人は二拓が苦手と言われますが・・・?

日本人は欧米人や中国人に比べて2拓が苦手と言われます。 大統領選挙や2党政治は不向きであると断言する評論家も 少なく有りません。 私もそう感じます。f(^^;) でも、今回の選挙は『改憲』『脱原発』『TPP』『消費税』等々と 選択の多い選挙です。 政党数は多くても実質的には賛・反を決める選挙と言えます。 1)あなたは賛・反を決めて投票しましたか? 2)民主以外とか、義理でとか、選択を政党任せで昔からの   政党をですか? 3)その他 2拓を避けて3拓にしました。 アンケートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuliy
回答No.2

こんにちは。 1) ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

その他の回答 (1)

noname#176157
noname#176157
回答No.1

ひとつの政党の政策群の中で、個別に賛否が分かれるのが悩ましい。

usagiminnto
質問者

お礼

回答頂き感謝致します。 同感です。本当に悩みました。