アメリカ大統領予備選挙の投票資格と党員数について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ大統領予備選挙では、党員でなくても投票することができます。
  • 党員ではない人も投票しているため、投票率が高いです。
  • しかし、党員数や一般の投票資格者数の報道はなく、正確なデータは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ大統領予備選の投票資格は?

アメリカ大統領の予備選挙では、党員でなくても投票できるのですか? なんか、テレビで投票者を見ていると、それぞれ、党員ではないような 人も投票しているように思えますが。。。 投票率は報道されていますが、当日の投票資格者数、党員数は どこも報道していません 普通、党員になるということは、日本ではかなり勇気がいりますが アメリカでは、かなりの人がどちらかの党員であるように見えますが これもかなり不思議です また、共和党、民主党以外の政党は何故、出てこないのでしょうか? 予備選自体が、この2大政党のみを前提にしているようですが 第3の政党の存在自体が許されてないのでしょうか? 共産党は非合法というのも、聞いた覚えがありますが、なぜ 民主国家で第3の政党が出現しないのか不思議でなりません およそ先進国で政党が2つのみという国家はほかにないのでは?

noname#77563
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

こちらの記事が参考になると思います。 http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_120.html

質問者

お礼

ありがとうございました おかげで概要がわかりました