• ベストアンサー

そんなに怒られることでしょうか?

彼女33歳がバイト先で同僚の高校生に、(童貞)やらせてとか。彼氏とのHの話聞かせてとか言われて悩んでいたので、私40歳がその子に、彼女に黙って彼氏だけどそーゆーのは遠慮してとメールしてしまいました。 それで彼女激怒です、一週間無視 三日後の私の誕生日までキャンセルする騒ぎです。 意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.6

高校生男子はそんなものです。 言ってるだけで、実際に何かしようとしている訳ではありませんし、 年上の女性とお話したいけど適当な話題もないので、ついついセクハラ発言してしまう。 その裏には年上女性に対する憧れとか甘えがあるんですね。 彼女さんもそれは分かっていた、でもうまく受け流すことができすに困っていたくらいなのでは? 彼女さんもそんな話をされるくらいバイト先の高校生に慕われ、困りつつも「仕方ないな」くらいの気持ちを持って、「お姉さん的存在」として、仲良く仕事をしていたのだと思います。 高校生が憧れる素敵な女性なのではないでしょうか。 それを大人のあなたが真に受けて、子供に直接抗議。しかも彼女に内緒で。 やりすぎですよ。 これは彼女が怒っても無理はないです。 今後の仕事での関係もありますし、 何よりもあなた自身の「考え方」「行動」に疑問を持ったと思います。 私が彼女の立場だったら、やっぱり激怒しますよ。 逆の立場ならどうでしょう。 質問者様の勤務先の女性の態度にあなたが困っているとします。 そこに彼女がいきなり「彼女ですが、そういうの止めてください」とあなたに告げずにメール。 困るし、「何考えてるんだ?」と呆れませんか? 仲直りしたいなら、 「いくら高校生でも、自分の彼女に対しての発言が許せなかった、でもやりすぎた」とひたすら謝るしかないと思います。 彼女が望むなら、改めてその高校生に「大人気ないことをした」と詫びメール。 (彼女が望むならです。絶対に勝手に連絡しては駄目です) 仲直りできるといいですね。

tetu1023
質問者

お礼

有難う御座います、まさしくそうですね、反省です。 彼女に許してもらえるかわかりませんが謝り続けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#254326
noname#254326
回答No.5

そりゃ、面目丸つぶれですもん。 それはマザコン君のママの行動ですよ。『ウチのボクに変なことしないでちょーだい!』的な。 もちろんつまらない話題を振った高校生もしょうもないと思いますけど、それに悩んでいるといった彼女の本意を汲めなかったあなたもあなたです。いや、年齢を考慮したらあなたの方が厄介かもしれません。 彼女が悩んでいたのは、バイトでの雰囲気を壊したくないからキツく注意できないとか、その程度ではないですか?どう対応するのかは彼女が決断すべきで、その決断があなたからメールをしてほしいと言う事ならやればよかったのです。 それを彼女の意思をすっ飛ばしていきなりの直メール。 翌日から、彼女は恥ずかしかったでしょうね~~。冗談のような話題に真剣に対応しちゃったイタイ女性と見られたとしたらいかがでしょうか? 立場を替えて考えてみては? あなたの会社の20代のOLさんが、しょっちゅう「○○さん(←あなた)と一夜を共にしたいの~~」「○○さんと彼女って、どんな夜を過ごしてるんですか~~?」「○○さんに手を触られちゃった♪きゃ~☆」とうざい状況。うざいけど、仕事を頼まないといけないし、それなりにかわしながら過ごしていた。 彼女に愚痴ったらあなたに相談もせずにOLさんに「私は○○の彼女です。彼はとても不愉快に思っていますので、今後そのような話をしないで頂けますか?私も嫌な気分です」などとメールをした。 翌日からOLさんの態度は一変しましたが、その周囲の反応も変わってしまい、仕事がやりにくくて仕方ない。陰で「何を本気にしてるんだか。いい歳したオッサンのくせにね~」「自分で言えなくて彼女に言ってもらってんの。情けないよね」と言われてるのも聞こえた。 バイトとはいえ、職場です。そこに勝手に介入するのは親でもやめてほしいのに、彼氏風情が出過ぎたまねだと言うことで彼女は怒っているのでしょう。 なぜ怒っているのか、そしてあなたの行動のどこがまずくて、どのように反省してるのか、キチンと伝えないと彼女の怒りは収まらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.4

52歳の男性です。同僚の方は悩みじゃなくて自慢だったと思います。高校生の子は、お姉さんがその気があると思って話したら、結構乗って来たので、エスカレートしたと思います。私からみたら馬鹿なガキです。地獄が待っているとも知らず。回答者さん、同僚は無視して下さい。下半身の話の相談は回答者さんに失礼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.3

何で付き合ってるんです?

tetu1023
質問者

補足

もちろん、好きだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171702
noname#171702
回答No.2

ちょっと状況が文面だけじゃ、ごたごたでつかみにくいですが ちょっとあなたもお節介が過ぎると思いますよ。 第三者の介入していい部分を、大きく踏み外しているように感じます。 おそらく彼女からしたら、心底悩んでいたわけじゃないのかもしれませんし ふたりの間で、何らかのコンタクト、コミュニケーションがもたれていた可能性もなきにしもあらず どうかと思いますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

男性ではないので男性側の気持ちは分かりませんが、 私ならそんな行動には走らないと思います。 むしろ彼女さんの側がバイト先の高校生を 大人として、先輩として叱るべきでしょうね。 質問者さんのしたことは問題があるとは思いません。 彼女さんが高校生からそういうことを言われて 良い気分になっていたのだとか、 高校生との仲が悪くなるのが嫌だったとか、 そういう理由なら話は別かもしれませんが……。

tetu1023
質問者

補足

確かに怒らせると怖い、(身長183、100kぼーず頭、横暴)仕事がしづらくなって辛くなるとは言っていましたが、 付き合って3年半です、 彼女いわく誰かに悪く思われるのが嫌だって言っています。 アド聞かれても断れないタイプです。毅然とした態度ができないこです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は嫌われて当然でしょうか?

    納得はしたんですが詳細を書かなかったので、最質問します。 自分40才О型彼女33才О型 大人の交際三年半 共に独身 彼女のバイト先に高校生(183cm100kボーズ頭B型性格横暴、聞いた話です ) が入り直ぐ彼女に 「ご無沙汰ですか?俺童貞なんだけどやりませんか?」って言ったらしいんです、 初バイトなのに態度がデカくて今日後輩を殴ってきたとか言って怪我した拳を見せたり、「オレヤクザになろうかな」とか言ってるそうで、彼女もあの子何考えてるかわからなくて怖いんだって言ってました。気を付けろよとは言いましたが。 彼女は毅然とした態度ができないタイプで、悪く言えば八方美人、職場じゃ誰にも好かれるタイプ、 私とは社内恋愛でした。 それで、彼女もその子に悪い印象与えたくないから、 その子が彼氏とのエッチの話を聞かせてと言ってきて、さすがに引いたそうですが仕方なく、私で良ければわかる範囲でと言ったそうで、それで、メルアドもほぼ、強引に赤外線受信されて、三度やり取りしました、この事は私には内緒でした(その期間喧嘩して連絡なしの状態でした)、後から仲直りして見せてもらいました、「謝らなくちゃいけないことがある」 アドレスを強引とはいえ教えた事を、泣きそうになりながら気持を込めて謝りました。それと、その後に私がその受信した電番とアドレスを消してってお願いしたら、せっかくの好意だから今は消せないって言うのです、 年前に私も職場で他の女性からアドと電番書いた紙を渡され、彼女に見せたら泣いたんで目の前破いて捨てました。そんな、経緯があるのに、彼女は直ぐ消さなかった事もモヤモヤしてたんですが。 すみません話それました、 それで、その高校生の対応に彼女が悩んで困って愚痴ってましたんで、今よりひどくなったら「オレがメールしてやるよ」って言いました、彼女は、「うん、ひどくなったらね」でした。 その、三日後私は彼女に断らずにその高校生に「俺は彼女の彼氏だけど君の事で彼女が困ってるから、 悪いけどもうやらせてとか、エッチの話を聞かせてとか、メールももう遠慮してくれないかな」と入れちゃいました、 「このメールのことは彼女には内緒にしてて、後から言うけど」→「わかったよ、もう二度とメールすんなよ、切れるぞ!」でした。それで、案の定彼女にバラされて、 彼女激怒、一週間無視、 二日後の私の誕生日も「お店キャンセルします」とメールが来て。 それで、今日会って話をしましたが、「彼を傷つけてしまって申し訳ないんだ」って、怒りながら言われました、彼女の為を考えてとった軽率な行動は反省してますが、それにしたって、怒りすぎなような気がします。二ヶ月くらい離れたいとまで言われてしまいました。 乱文で失礼しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 怒りすぎじゃ?

    彼女33歳 交際歴3年 がバイト先で新しく入ってきた高校生(183cm100k強面ボーズ頭b型自己中横柄、彼女談) に三日目ぐらいに 「ご無沙汰ですか?僕とヤリましょう?」と言われたと、「呆れた」と私に言ってきました。 その場はやんわり断ったそうですが(当然ですがw) そしたら、今度は彼氏とヤった時の話が聞きたいと言い出したそうで、「いやいや」と言ったそうですが、 そいつは体も態度がでかくて雰囲気も話も(今日。後輩を殴ってきたとか言って傷ついた拳を見せたり、ヤクザになりたいとか言い、怖くてと、彼女) それで仕方なく「私でよければ、ほどほど程度で」と言ったらしくて、 じゃアド教えてとか言い出して、彼女も怖いから仕方なく赤外線受信したんです それで(私に内緒で)3度ほどメールをそいつとやり取りしました、(見せてもらいました、内容は他愛も無いでしたが)、 でも、そのメールを私が彼女から赤外線受信した時、どういうわけか彼女の送信メールも入って、 そいつに送ったメールを見てしまいました、(彼女はそのあと削除した) それには「ごめんね、やっぱり電話は彼氏を裏切る形になるからできない、 かなりうるさい彼氏だし私たちのルールだから、職場でできるだけ話聞くから」って 内容でした。(後から聞いたら仕方なく適当に言ったそうです、バイト先での雰囲気が悪くなるのが嫌で) 私たちのルールで他の異性とは個人的なメールも電話も禁止です。 私に内緒にしたのは自分で直ぐにケリを付けるつもりだったそうです。(余計な心配をかけないため) その後逢った時に 私に「謝らなくちゃいけないことがあるって言ってきて、そいつにアドを教えてしまったことを告白しました。 後でそのデータ消してとお願いしましたが、「せっかくの好意だから今は消せない」と言われてちょっとムカつきました、 去年、私も職場でほかの女性からアドと電番書いたメモをもらい、彼女に見せたら、泣いたので その場で破き棄てました、なのに、なんで?って思いましたが。 とにかく彼女は他の人から悪く見られるのが嫌な性格で、プレゼントしたストラップも同僚が 「それ彼氏から?」と聞かれても「友達からだよ」って返す子です。(後で私にごめんと言いながらいいました) バイト先に迎えに行っても同僚に見られるのが嫌で、クルマで出口近くにいると怒ります。 今よりひどくなったら俺がメールしてやるよって言ったら「うん、今よりひどくなったらね」と彼女。 それで、私が彼女に内緒でその高校生にメールしました、「彼女、仕事しづらくて困ってるし、 悩んでるからもう。やらしてとか、彼氏とのHの話聞かせてとか、メールも遠慮してくれないかなと」 それから、なんだかそいつ態度がおかしいとか言ってましたが、「でもHな話とかしてこなくなったから良かった」といっていたので、メールしてよかったと私は思っていました、 でも、そいつが彼女に言わないと言っていたんですが言ってしまったんです、私がメールした事を。 それで彼女怒り出して、その3日後私の誕生日だったんですが、 「お店をキャンセルします」のメール、1ヶ月距離おこうって。 彼女の事を守ろうとした行為だったんですが、 内緒でメールしたのを早まったと後悔はしていますが、 それにしても怒りすぎじゃないかと思うのですが、 どうか皆さんのご意見ヨロシクお願いします。

  • 元バイト先の人との関係について

    私、男子大学生でとあるバイトを辞めました。 そのバイト先の女子大生の方とLINEをしており、辞めてお世話になったこともしっかり伝えました。 さすがに既読無視や、未読無視をされると思っていたのですが、LINEが続いています。 バイト先の周辺によく遊びに行くので偶然会ったりするのですが、もうほとんど会わないと悟っています。 共通の趣味もあって、その子にデートを誘ったところ、うまく濁されています。 また、LINEの返信が遅く、一週間後とかもあります。 彼氏がいないことも確認済みです。 それでもLINEを返せば返信は必ず返ってきます。 その子の考えてることがよく分からないです。 自分はうまく付き合えたらいいなとは思いますが、もうバイトを辞めた身分だし、疎遠になってしまっても仕方がないとも思ってます。

  • どうなんでしょうか??

    大学生の男です。先日、バイト先の同僚の女の子に誕生日プレゼントをあげたのですが、あげた時には普通に喜んでくれていたようなのですが、そのあげた日以降に会った時には明らかにいつもと違う態度でした。いつもなら普通に話しかけたりしてくれていたのに、その日以降はよそよそしい感じでした。 そんな感じだったので話しかけづらかったのですが、気になっていたので誕生日プレゼントの感想を聞いたら「良かった、ありがとう!本当は昨日言おうと思ってたけど言えなかった」と言ってくれて、それ以降は前みたいに話しかけてくれるようになりました。 それでも、前よりは不自然な感じがしてなんとなく気まずいです。 その子に彼氏がいるかどうかはわからないのですが、こんな感じで不自然になってしまうのは、やはり彼氏がいるから避けられているということなのでしょうか?? 自分は普段あまりしゃべる方ではなく、その子からいつも話しかけてくれる感じで、誕生日もその子から教えてくれてそれを自分が覚えていてあげたという状況でした。 だから自分がその子を好きということを何となく気づいているかもしれないです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が童貞でした。怖くてhできないかも。

    同い年の彼氏がいます。 彼は高校2年で、私はフリーターです。まだkissまでしかしてませんが先のことを考えての質問です。 下系なので苦手な人は見ないでください。後、童貞馬鹿にしてるわけでもビッチな訳でもないので誹謗中傷受け付けません。 閲覧ありがとうございます!! 先日、話の流れで彼氏が童貞と言うことがわかりました。元彼居たことあるって言ってたし、ちょっとヤンキーぽいから童貞だとは思ってなかった… 私は初hは童貞×処女でしたが、それ以降は年上の人ばかりで童貞とは付き合ったことがありません。 初hした人とは一回hしてすぐ別れたので相手がリードしてくれるhしか知りません。 私は初めて童貞くんとhしたとき、お互い初めてということもあってかなり痛い思いしたので慣れない人とのhがトラウマになってます。 はじめが痛かったからか、いまだにh自体は好きじゃ無いけど付き合ってたらそういう行為をする日もくると思います。 そこで質問です。 (1)童貞とのhが嫌で別れたという人いますか??いたら別れる時なんていいましたか? (2)彼氏が童貞だった場合女の方がリードしたりしますか? 男のプライド傷つくかもしれないから…自分も始めてのフリしますか? (3)もしその前にLINEとかで彼氏に処女か聞かれたときに正直にいいますか?処女っていいますか? 経験人数は4人ですが、ひかれそうです。今まで付き合った人は元彼の数とか経験人数とか聞いてきた人いないけど、彼氏ちょっとガキっぽいとこあるから聞いてきそう…もし言うとしても人数は伏せた方がいいですよね? 私も経験が多いわけじゃないので不安で質問しました 回答お願いします!!

  • 彼氏がゲイかも・・・?

    初めまして☆少し長くなりますが、相談に乗ってくれるととてもうれしいです>< 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。二人とも21歳の学生です。 今まで7~8回程Hをしたのですが、彼が初めてということもあり(私は経験済みです)、彼のものが挿入前に立たなくなって、結局今まで1度も挿入したことはありません。 彼氏はあまりHが好きではないようで、性欲もそこまで強くないようです。 そこまでは、きっと緊張していたり、精神的なものでそうなってしまうんだろうなぁと思ってました。 ただ、彼氏が今までに何気ない会話の中で冗談ぽく 「俺ってゲイなのかな~」と2回程言ったことがありました。 私はその言葉にとても引っかかり、もしかしたら本当にそうなのかなと思い始めてきました・・・ そう思った理由としては ・Hがあまり好きではなく、性欲も少ない ・彼氏は男友達がとても多く、すごく大事にしていて、よく泊まりにくることがある(一人暮らしなので) ・高校生の頃に好きでもない女の子からストーカーまがいのことをされてから、女の子自体が少し苦手だということ ・Hの時に私がフェラをするまではたたない(挿入前にはダメに・・) といった感じです。 でも、普段は普通に手も繋いでくるし、キスもしてくるし、好きだといって抱きしめてくれるし、すごく愛してくれているなぁと感じます。 はたからみればごく普通のラブラブなカップルです。 ただ、彼は童貞だということも最初は隠していました。 私より前に付き合った子もいたみたいだし、きっと童貞ではないんだろうなという態度で私は彼に接していたので、彼は隠していたというわけではなく、なかなか言い出せなかった、と言っていました。 と、いうこともあり、今回も 「本当はゲイなんだよね・・」といつかは告白してくるのでは?という不安があります。 彼は「ゲイだったらお前となんか付き合わねぇっての。笑」と言ってくれましたが、なんだか不安です・・ ちなみに彼氏はいつも冗談が多く楽しい人なんですが・・ さすがにこんなに多くHをしてできないってことがゲイなのかな?と思ってしまう要素の一番大きいところです。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか・・・ みなさん、こんな彼をどう思いますか?私の心配のしすぎでしょうか。率直な意見お願いします。

  • どうするべきなんでしょうか?彼女の気持ちがわかりません。

    会社の同僚の女性なんですが、一緒に働いて4年になります。仕事が終われば食事に行ったりするくらいの 普通の同僚より仲がいいくらいなんですが、この前彼女を怒らせてしまい、今は仕事以外ではほぼシカト状態です。僕の誕生日に彼女がケーキをくれて、残業しながら一緒に食べたんですが、そのケーキが高いらしく5000円くらいするそうで、そんな高いもんくれるなんて僕に気があんのかな?と思ったりもしたんですが、「私の誕生日もうすぐだから、プレゼントは3倍返しが基本だからね」って言われて、なるほど・・って感じでした。。それで彼女の誕生日にレストランを予約して仕事が終わってから食べに行く約束をしてたんですが、急な仕事が入ってしまい、その間連絡もとれず、2時間近く遅れてしまいました。一応、終わってから行ってみたら、彼女がまだいて、謝ったんですが 「もういい」と怒ってました。。「また、今度、時間が会うときにでもいこ?」と言ったんですが無視。。それで3倍返しのことを思い出して「じゃ、これで、友達とでも食べにいって・・」と2万渡しました。そしたら彼女が激怒して、「あんたって最低」とだけ言われ、お金を投げ捨てられました。お金を投げ捨てられたことから僕もつい「何すんだよ!」と怒ってしまい、次の日から無視。。公私混同するタイプじゃないから仕事関連では話してくれますが・・。ちなみに僕は30歳で彼女は26歳です。彼女のことが好きなので仲直りしたいのですが・・他の同僚にも「ケンカしたの?」と言われる日々です・・どうしたら許してもらえるんでしょうか・・特に女性の方の意見聞きたいです。お願いします。

  • モテそうなに童貞。

    知り合いに見た目も良くて性格も良い奴なのに童貞&付き合った事すらない人がいます。今年21歳で二年間医学部に行きたいとかで浪人生活していたみたいです。でも、予備校には女の子いただろうし、話聞いていると見知らぬ子からメルアド聞かれた事も数回あるそうです。彼自身結構エロいwし、彼女も欲しいといっています。 僕の場合ですが、童貞が嫌で高校の時にどうでも良い子(スミマセン)とやっちゃいました。嫌っていうのは何か恥ずかしい、とか思ったからです。 女性のみなさん教えて下さい、男の童貞って何歳までOKですか?童貞かどうかなんて関係ないですか? あ、それから中傷的だったり不快な内容のご回答は遠慮します。そこらへん考慮していただける方のご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 後輩の子が好きです。でもどうすればいいか分かりません。

    高校2年生の男子です。 1ヶ月前に知り合った後輩を好きになってしまいました... 後輩の子とは同じ部活です。 最初はメールでやりとりしてたのですが、 そのうちバイト先に遊びに来るって話になりました。 僕としてはうれしいことなんですが、 実はその子に彼氏がいたんです。 でもあまり上手くいってないようで、チャンスがあるかもと思い バイト先にくることになりました。 そのあと2人で公園に行き、ベンチに座って話してたんですが けっこう距離も近く相手も嫌がっては無かったので その時はいい感じだなと思いました。 その後もメールでやりとりしたんですが、 その子はやっぱり彼氏のことが好きみたいです。 でも僕と出かけることもいやではないようで、 相手の気持ちがよくわかりません。 軽い子とは思わないのですが、 正直遊ばれてるとも感じました。 それとも相手は僕のことを恋愛対象としてではなく、 ただの先輩としての付き合いだと思っているのでしょうか? 僕としてはチャンスがあるなら 諦めたくないです。 色々な意見、どうしたらいいかなどのアドバイス待ってます。 特に女性の方の意見を聞きたいです。 つたない文章ですみません。