• ベストアンサー

そんなに怒られることでしょうか?

彼女33歳がバイト先で同僚の高校生に、(童貞)やらせてとか。彼氏とのHの話聞かせてとか言われて悩んでいたので、私40歳がその子に、彼女に黙って彼氏だけどそーゆーのは遠慮してとメールしてしまいました。 それで彼女激怒です、一週間無視 三日後の私の誕生日までキャンセルする騒ぎです。 意見お聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.6

高校生男子はそんなものです。 言ってるだけで、実際に何かしようとしている訳ではありませんし、 年上の女性とお話したいけど適当な話題もないので、ついついセクハラ発言してしまう。 その裏には年上女性に対する憧れとか甘えがあるんですね。 彼女さんもそれは分かっていた、でもうまく受け流すことができすに困っていたくらいなのでは? 彼女さんもそんな話をされるくらいバイト先の高校生に慕われ、困りつつも「仕方ないな」くらいの気持ちを持って、「お姉さん的存在」として、仲良く仕事をしていたのだと思います。 高校生が憧れる素敵な女性なのではないでしょうか。 それを大人のあなたが真に受けて、子供に直接抗議。しかも彼女に内緒で。 やりすぎですよ。 これは彼女が怒っても無理はないです。 今後の仕事での関係もありますし、 何よりもあなた自身の「考え方」「行動」に疑問を持ったと思います。 私が彼女の立場だったら、やっぱり激怒しますよ。 逆の立場ならどうでしょう。 質問者様の勤務先の女性の態度にあなたが困っているとします。 そこに彼女がいきなり「彼女ですが、そういうの止めてください」とあなたに告げずにメール。 困るし、「何考えてるんだ?」と呆れませんか? 仲直りしたいなら、 「いくら高校生でも、自分の彼女に対しての発言が許せなかった、でもやりすぎた」とひたすら謝るしかないと思います。 彼女が望むなら、改めてその高校生に「大人気ないことをした」と詫びメール。 (彼女が望むならです。絶対に勝手に連絡しては駄目です) 仲直りできるといいですね。

tetu1023
質問者

お礼

有難う御座います、まさしくそうですね、反省です。 彼女に許してもらえるかわかりませんが謝り続けます。

その他の回答 (5)

noname#254326
noname#254326
回答No.5

そりゃ、面目丸つぶれですもん。 それはマザコン君のママの行動ですよ。『ウチのボクに変なことしないでちょーだい!』的な。 もちろんつまらない話題を振った高校生もしょうもないと思いますけど、それに悩んでいるといった彼女の本意を汲めなかったあなたもあなたです。いや、年齢を考慮したらあなたの方が厄介かもしれません。 彼女が悩んでいたのは、バイトでの雰囲気を壊したくないからキツく注意できないとか、その程度ではないですか?どう対応するのかは彼女が決断すべきで、その決断があなたからメールをしてほしいと言う事ならやればよかったのです。 それを彼女の意思をすっ飛ばしていきなりの直メール。 翌日から、彼女は恥ずかしかったでしょうね~~。冗談のような話題に真剣に対応しちゃったイタイ女性と見られたとしたらいかがでしょうか? 立場を替えて考えてみては? あなたの会社の20代のOLさんが、しょっちゅう「○○さん(←あなた)と一夜を共にしたいの~~」「○○さんと彼女って、どんな夜を過ごしてるんですか~~?」「○○さんに手を触られちゃった♪きゃ~☆」とうざい状況。うざいけど、仕事を頼まないといけないし、それなりにかわしながら過ごしていた。 彼女に愚痴ったらあなたに相談もせずにOLさんに「私は○○の彼女です。彼はとても不愉快に思っていますので、今後そのような話をしないで頂けますか?私も嫌な気分です」などとメールをした。 翌日からOLさんの態度は一変しましたが、その周囲の反応も変わってしまい、仕事がやりにくくて仕方ない。陰で「何を本気にしてるんだか。いい歳したオッサンのくせにね~」「自分で言えなくて彼女に言ってもらってんの。情けないよね」と言われてるのも聞こえた。 バイトとはいえ、職場です。そこに勝手に介入するのは親でもやめてほしいのに、彼氏風情が出過ぎたまねだと言うことで彼女は怒っているのでしょう。 なぜ怒っているのか、そしてあなたの行動のどこがまずくて、どのように反省してるのか、キチンと伝えないと彼女の怒りは収まらないと思います。

noname#186980
noname#186980
回答No.4

52歳の男性です。同僚の方は悩みじゃなくて自慢だったと思います。高校生の子は、お姉さんがその気があると思って話したら、結構乗って来たので、エスカレートしたと思います。私からみたら馬鹿なガキです。地獄が待っているとも知らず。回答者さん、同僚は無視して下さい。下半身の話の相談は回答者さんに失礼です。

• lufia_yps
回答No.3

何で付き合ってるんです?

tetu1023
質問者

補足

もちろん、好きだからです。

noname#171702
noname#171702
回答No.2

ちょっと状況が文面だけじゃ、ごたごたでつかみにくいですが ちょっとあなたもお節介が過ぎると思いますよ。 第三者の介入していい部分を、大きく踏み外しているように感じます。 おそらく彼女からしたら、心底悩んでいたわけじゃないのかもしれませんし ふたりの間で、何らかのコンタクト、コミュニケーションがもたれていた可能性もなきにしもあらず どうかと思いますね・・・

• shirokomo
回答No.1

男性ではないので男性側の気持ちは分かりませんが、 私ならそんな行動には走らないと思います。 むしろ彼女さんの側がバイト先の高校生を 大人として、先輩として叱るべきでしょうね。 質問者さんのしたことは問題があるとは思いません。 彼女さんが高校生からそういうことを言われて 良い気分になっていたのだとか、 高校生との仲が悪くなるのが嫌だったとか、 そういう理由なら話は別かもしれませんが……。

tetu1023
質問者

補足

確かに怒らせると怖い、(身長183、100kぼーず頭、横暴)仕事がしづらくなって辛くなるとは言っていましたが、 付き合って3年半です、 彼女いわく誰かに悪く思われるのが嫌だって言っています。 アド聞かれても断れないタイプです。毅然とした態度ができないこです。