• 締切済み

いじめ関係の相談です。

私は、いじめに遭っているんですが学校の先生に相談しても改善する事がなく 大津のいじめ問題がテレビで取り上げられている時に杉村 太蔵議員が 「学校や警察に相談しても解決できない場合は自分の住んでる県会議員などに 相談してみて下さい」 と言っていたので住んでいる地域の県会議員に相談したら 「テレビで杉村議員が、そう言ってたんなら私ではなく杉村議員に相談して みては?アハハ」 と笑って真剣に取り合ってくれなかったので杉村議員の公式サイトの お問い合わせの所からメールをしたら 『杉村太蔵事務所の植田と申します。 貴方様のメールは杉村も拝読させていただきました。 まず、ご相談された県議のお名前をお教えいただけますか? 次に警察にご相談されているとのことですが、担当者の名前は わかりますか? 次に、大学には学生の様々な問題に相談にのってくれる学生課のようなものが あるはずですが、そちらの職員にご相談されるか、またはすでに 相談されているのであれば、その方のお名前もお教えいただけますか? その上で、私どもは東京におります関係で、すぐに直接ご支援することが できませんが、 ひとつは無料の法律相談というものが各自治体では 行われています。 法テラス、と インターネットで検索されると出てきます。 法的に解決したいとお考えのようでれば、一度、専門の弁護士に 相談されるのも一つだと考えています。 杉村も少しでも環境が改善されることを祈っています。』 と返信があり、その後ほかの県会議員さんに相談したんですが 弁護士さんに間に入ってもらうしかないと言われて弁護士さんを雇ったんですが 主犯の人は地方から大学に通うために引っ越してきて1人暮らしをされてるので 住民票を動かしてはいない状態なので裁判に必要な住所が分かりませんでした。 その後、めんどくさい事は、ごめんだという感じに主犯の人は遠くの大学に転向されました。 私が相手の事で分かっているのは相手が転校した大学と本名と顔だけです。 私が通っている大学も主犯の人が転校して現在、通っている大学も住所は 個人情報なので教えてくれません。弁護士さんは、もう少し他の方法を探してみると 言ってはくれていますが他の方法が見つからないかもしれません。 転校した大学に行って相手の後を付けて住所を調べようかと思いましたが 後を付けているのがバレたら危害を加えられるので止めなさいと 弁護士さんに止められました。 探偵を雇うのもお金がかかって無駄になるだけなので止められました。 共通の友人にも聞いてみましたが教えてくれませんでした。 杉村太蔵事務所の植田さんとも何度か、やりとりがあったんですが 事務所を退社されたようでその後は返信はないです。 何か良い方法ないでしょうか?

みんなの回答

• aigen231
回答No.5

テレビとかでも良く自称専門家がイジメについて 解決策やら原因やらしゃべってるけど イジメは絶対、無くならない!! 醜いアヒルの子って知ってる? アレって良く出来た話だと思うね どうしても集団で各思想があって、みんな人に興味無い人間なら イジメって無いのかもしれんが、そうじゃないよね ねたむ人がいて、ちょっと肌色違う人がいればはずそうという人がいて 社会出ても同じです、 私も高校2、3年の頃ずっといじめられてて 毎日学校行くのやで吐きそうだったけど。。。 今は苛められた方でよかったなと思います。 苛めてる方だったら社会人なってから 精神的な借りが出来るが 苛められてる方だったら貸しは有っても借り無いからね もう何年も経ってるから何事もなかったように近づいてくる奴おるけど まぁ当時あれだけ育ちが合わないって証明して貰ってるからね 鼻で笑って終わりだよねw

noname#183245
noname#183245
回答No.4

すばらしい行動力ですね。 自分をいじめたヤツがまだ憎いですか? それは一向に構いません。 その憎しみを原動力にして、将来復讐しましょう。 たとえば、 会社で上になって、報復人事をする。 国家的な権力者になって、プライベートを暴き出して…ふふ。 いま、直接復讐したいなら、大学で待ち伏せ してもいいでしょう。

noname#173133
noname#173133
回答No.3

議院の嘘話聞く位なら漫才聞いた方が笑えるだけまだマシ!。 まじめに議院の嘘話聞くような奴今時、普通は居ないよ(T笑T)。 本音と建前、二枚舌知らない歳でもないんでしょ?。

• rokometto
回答No.2

今の議員は政治家としての能力は皆無で、選挙に強いだけのボンクラです。 まあ選んでる国民が悪いんですが。 あなたの行動でいじめていた相手は逃げ出したわけですが、復讐したいのでしょうか、それともいじめをやめさせたかったのでしょうか。 私にはすでにあなたが勝利してるように見受けますし、独力でそこまで戦ったのはお見事というしかありません。 しかし復讐まで行くというのなら相手と同じようなことになってしまいます。 精神的、物理的に相手は報復を受けてるのでこれ以上というなら止めといた方がいいですよ。 いや、ほんとすごいですわ。

• kyo-mogu
回答No.1

全ての議員が良いとは限りません。でも、議員を通じて問題の発覚があり議会を通じて問題となり、動かすこともあります。ただ、そういった問題に力を注いでいる人でないと意味が有りません。  そういった議員に多いのが共産党などです。他はしたりしないとかあります。  議会の広報とかあれば読んでみて下さい。子育てなど問題にしている人とそうでない人が分かります。  他の事務所に居る場合もあるし、同じように考えて居る人達と連絡を取り直すのが良いのかな。