• ベストアンサー

どこから拭きますか?

こんにちは。 皆さんは今、髪も体も洗って綺麗サッパリです。 ここで質問。 どこから拭きますか? 下記から選んで下さい。 1 顔 2 髪の毛 3 その他 私は顔です。 泳げない児童が顔を拭うのと一緒で、 顔が濡れているのが嫌なのです。 皆さんはどこから拭きますか? 3のその他の場合は場所を明記して下さい。 選んだ理由やエピソードがあれば付け加えて下さい。 ベストアンサーの選出する参考にさせて頂きます。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.7

2→1→2~‥。 素早く髪(2)→素早く顔(1)→丁寧に髪(2) 顔を先に拭いても頭部から滴り落ちてくるので それが嫌なんです(笑)。

noname#177763
質問者

お礼

おはようございます。 昼寝明けでございます(苦笑)。 髪→顔→髪→…というご回答は初めてですね(笑)。 「お許しください、お嬢様 わたくしチャンチャラおかしくて 横っ腹が痛うございます。」by影山 ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

2→1→2…と繰り返す拭き方が私のツボにはまりました。 Beatrice_Bさんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

1 顔 です。 顔を拭かないと目が開けられない。 目が開かないと何も見えず不安定になってしまいます。 それから、髪、身体と上から順に拭いていきます。

質問者

お礼

こんにちは。 仰る通りですね。 顔を拭かないと目が開けれません。 浴室・脱衣場ってなぜか怖いんですよね!? ですから早く目を開けたいんです。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#204360
noname#204360
回答No.5

髪の毛が一番先です 理由は言うまでもなく、一番高い位置にあるからです 逆に足や体から吹いていった場合、髪の毛から落ちた水滴で また濡らす可能性が有る為です

質問者

お礼

こんにちは。 Toshi_mk2 さんがガンプラ以外の質問で ご回答頂けるのは珍しいですね。 ありがとうございます。 髪の毛(頭)が1番高いですね。 拭き取る時に体を仰け反る人はいませんから正論です。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 顔。 顔が濡れたままなのは不快です。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

質問者

お礼

こんにちは。 おやおや? 控え目な方なんですね。 思いの丈を綴っても良かったのに…。 顔が濡れているのは不快ですよね!? 私もそう思います。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.3

こんにちわ。 そうですね、2の髪の毛から拭きますね。 やはり、髪の毛から拭かないと、顔、体に水滴が 落ちますからね。 1番水滴が含んでいるのは、髪の毛ですから。 まぁパパッと頭を軽く拭いて、それから顔を拭いて、 そして、最後に体全体に拭くのが私の順番かな。

質問者

お礼

こんにちは。 この時期は冷え込みますから、髪の毛から拭いた方が 良いかもしれませんね。 風邪を引かないようご自愛下さい。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• yuu6139
回答No.2

こんにちは >2 髪の毛 です。 長髪ではありませんが、上から順番に拭かないと下が濡れます。

質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんは私のように水泳で顔を水に付けるのが嫌 …って事が無いんですね。 この時期は冷え込みますから、髪の毛から拭いた方が 良いかもしれませんね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは(^○^)  私も「1」ですね。  習慣です。気がつくと顔を拭いています。

質問者

お礼

こんにちは(^○^) annkoromochiさんも顔からなんですね。 理由というより習慣ですよね!? ご回答頂き、ありがとうございます。