• 締切済み

進展するためには・・?

こんにちは、今後進展するためにどのような行動をしたらよいか(または、アクションしないべきか)客観的なご意見がききたくて質問させて頂きます。 私は26歳女性社会人です。仕事関連で同い年ぐらいのある男性(Tさん)と知り合い、良さそうな方でしたので、お食事に誘いました。 誘ったのは私ですが、お店選びや予約もして頂き、昨日その店に行きました。 興味関心が似ているところがあり、話ははずみ、3時間色々お話しました。 お会計はほぼTさん負担(私も数千円支払いました)、帰りは駅近く(改札までではなかったですが)まで一緒でした。 誘ったのは私なので、帰宅途中に御礼メールを出しました。内容は、本日の御礼と楽しかったこと、また行きましょうという旨を書きました。 返信はすぐにあり、ありがとうございます。また宜しくお願いします、という内容でした。 次回に繋がることは何もないのですが・・・進展させるためにはどうすべきか悩んでおります。 今までも気になる人と食事に行くことはあったのですが、その後がいつも続かずにおります。 今回も、二人で食事して、相手が特に自分に興味なく、このまま進展しないのではないかと思ってしまいます。 Tさんの気持ちを知るためにも、このまま何もアクションしないでも良いかなと(Tさんが私に興味あれば何かしら連絡がある)、思っています。どうでしょうか? とにかくいつもこの後がうまくいかないので、先方の様子を見たいと考えておりますが、客観的なアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女の人はどんどん行ったほうが吉と出る場合がおおいとおもいますよ。 自分から仕掛けてはどうですか。 がんばってください。

Miyabi216
質問者

お礼

ありがとうございます。自分から仕掛けて本当に良い方向に向かうか不安です・・・・。もう少し検討致します。

関連するQ&A

  • 進展するために何をすべきか

    昨日投稿させて頂きましたが、あまり回答を得られませんでしたので、再度投稿させて頂きます。皆さまのご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 ====== こんにちは、今後進展するためにどのような行動をしたらよいか(または、アクションしないべきか)客観的なご意見がききたくて質問させて頂きます。 私は26歳女性社会人です。仕事関連で同い年ぐらいのある男性(Tさん)と知り合い、良さそうな方でしたので、お食事に誘いました。 誘ったのは私ですが、お店選びや予約もして頂き、昨日その店に行きました。 興味関心が似ているところがあり、話ははずみ、3時間色々お話しました。 お会計はほぼTさん負担(私も数千円支払いました)、帰りは駅近く(改札までではなかったですが)まで一緒でした。 誘ったのは私なので、帰宅途中に御礼メールを出しました。内容は、本日の御礼と楽しかったこと、また行きましょうという旨を書きました。 返信はすぐにあり、ありがとうございます。また宜しくお願いします、という内容でした。 次回に繋がることは何もないのですが・・・進展させるためにはどうすべきか悩んでおります。 今までも気になる人と食事に行くことはあったのですが、その後がいつも続かずにおります。 今回も、二人で食事して、相手が特に自分に興味なく、このまま進展しないのではないかと思ってしまいます。 Tさんの気持ちを知るためにも、このまま何もアクションしないでも良いかなと(Tさんが私に興味あれば何かしら連絡がある)、思っています。どうでしょうか? とにかくいつもこの後がうまくいかないので、先方の様子を見たいと考えておりますが、客観的なアドバイスをお願いします。

  • 気になる相手とのメール、そして進展させるには。

    20代の女性です。恋愛経験はあまりないのでアドバイスをいただけたらと思います。 先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だということでした。 その日は友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく盛り上がりました。 彼はまじめな方で、なかなか自分から話しかけたりという感じではなかったのですが食事の好みとかも合い、楽しく話せました。 帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。 しかし、その後が2週間もたつのですが一向に進展しません。 食事をした翌々日に今度は私からメールをしました。内容は「今日も研究頑張ってください」みたいな世間話的なメールを送り、彼からも「そちらも頑張ってください」というメールがきました。 そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがご丁寧にメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。 私はここからなんとか進展させていきたいのですが、どうにもこうにもメールが続かず、コミュニケーションがとりずらいのです。 彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。 このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。

  • お見合い後の進展について

    当方、アラサーの女です。先日、アラフォー男性とお見合いをしました。 お見合いは、お互い好印象だったと思います。その後のデートもトントン拍子に進み、その後、何となく連絡のペースが減って私も自信をなくしかけましたが、私からお誘いした際にも会って下さり、そこからまたお相手が誘ってくださるようになり、概ね順調に進んでいます。 そこで、客観的なご意見をいただきたいです。 今回のお見合いは知り合いのつてなので個人で連絡を取っており、結婚相談所のような期間や回数の縛りがなく、今後どう進めていくかは自由です。 (その点に不満はなく、いわば普通の恋愛に近い形で上手くいくのであれば、それはそれで良いと思っています。) そんな中、先日のデート後、お相手からメールで気持ちを伝えられました。 前段の会話や一部内容を割愛しますが、お相手から言われたのは下記のような言葉です。 「いつも本当に楽しい時間をありがとうございます。でも、〇〇さん(私)の貴重なお時間を毎回割いていただくのは申し訳ないと思っています。ここで、自分の気持ちを伝えさせて下さい。結婚を考えた上でこれからもお会いできたら僕は嬉しいのですが、〇〇さんのお気持ちを聞かせていただけますか?お返事は今すぐでなくても構いません。」 これまで何度もお会いできて嬉しいながらも、私達の会話はまだ敬語で、手を繋ぐ等の進展もありません。 そのうち進展するのか…?私からアクションを起こすしかない…?と感じ始めていた矢先だったので、気持ちを伝えてくれて嬉しかったです。 (直接言ってもらえたらもっと嬉しかったですが、お相手は大人しいタイプで、恋愛経験も多くはない方だと思うので、そこは気にしていません。文面には、直接言えずに申し訳ないとの言及もありました。) 私もすぐに自分の気持ちを伝え、今後のことを視野に入れながら、改めてよろしくお願いしますとお返事しました。 そこで、ふと思ったのですが、 彼の告白は、結婚相談所での進展具合でいうと、いわゆる真剣交際のようなものになるのでしょうか? 「結婚を前提に付き合って下さい」と同義なのか、まだそこまでではないのか… もちろん彼に聞かなければ真意はわからないですし、お相手が気持ちを伝えてくれて以降のデートはこれからですので、次回、何らかの進展があればと思いますが、何だかそわそわしてしまい。。 客観的なご意見を伺えますと幸いです。

  • 誘ってくれるけど、一向に進展しない男性

    30代女性です。 4ヶ月前くらいに友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。 その彼から月に1,2回食事や映画などに誘われます。 今までに7,8回くらい2人で休みの日に出かけています。 クリスマスの約束はなく、23日にお食事に行き、プレゼントをいただきました。 毎回会って楽しく過ごして、じゃまたね!という感じで終わってしまい、毎回特に進展がありません。。。 イマイチこの彼がどうしたいのかよくわからないのですが、どういう状況が考えられますか? 他にも候補がいて、様子をみてるとかも考えたのですが、とても誠実そうないい人ではありますが、正直そんなにモテるタイプではなさそうですし、彼はものすごく激務で忙しく、平均して終電で、忙しい時には朝方まで仕事、休日も仕事になりがちといった感じで、そんな時間もないように感じます。 私自身は会うととても楽しいし、興味のあることも似ているし、いいかなと思っているのですが、元々恋愛がずっと受け身だったタイプというのもありますが、自分から頑張って、何が何でも付き合いたいと思うまででもなく、あんまり進展しないなら、よそに行っちゃうよ~っといった気持ちになりつつあります。 何か下心を見せるわけでもなく、進展する様子もなく、ちょっと困惑しています。 ただ単に女友達と思っているのでしょうか? 彼の心理が理解できる方がおりましたら、是非教えてください!

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • どのように進展させればよいか...

    大学生の男です。 最近気になっている子がいて先月初めて食事し、先日一緒に映画を見に行きました。 メールや電話で遊びに誘うと忙しいとき以外は答えてくれるのでまったく脈なしではなさそうなです。 この子をすげー大切にしたいと思ってるのでゆっくり進展させて行こうとしています。 けど二人きりで遊んだり食事したりすると会話がどうしてもどうでもいいかんじの話題になってなかなか進展がありません。 それではダメだと思うのですがこれまで受身の恋愛しかしたことがないので、今回の子のようにこっちがかなり好きになってちゃんと段階を踏んで付き合いたいと思ったのが初めてなのでどのように進めていいかわからなくなりました。 連絡は向こうから来ることはほとんどなくこっちからメールをうっています。 次回会うのが来月その子が舞台をするのでそれに行くときですのですが終わった後花でもあげようと思うのですがとても億劫になってしまい踏ん切りがつきません。 なんかめちゃくちゃな内容になってしまったのですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 5回デートしても進展ナシ

    5回目のデートを終えても何の進展もありませんでした… もう見込み無いのでしょうか。 (かなり長文ですが、真剣に悩んでおります。 どうかお願いいたします) お互い27才。 婚活サイトで知り合いました。 今月上旬(4日)に4回目のデートをして、正直ほぼ会話もない状態だったのですが、その数日後に私から思いきってLINEでお付き合いしてほしいという旨を送りました。 相手は「最近よく分からなくなって来ました……お互い受け身なのであまり合ってないのではないかなぁと思ったりして。 それでも僕で良ければ是非お願いします」という、OKではあるものの、あまり喜べない返信をしてきました。 その後、私から誘って5回目のデートの約束をしたのですが、当日の昼まで行くところが決まらず…… (あんまり関心がない感じを受けました) なので私から「無難に晩ごはん食べにいきませんか」とLINEして、相手も応じてくれたのですが、今度は行くお店も決まらず…… (私が「どこか行きたいお店あったら私が予約入れときます」と送ると、「何も決まってないのにお店なんか決まってないですよ(笑)」と、嫌味?のような返信が来ました) その後、いつものように車で迎えに来てくれて、お店選び・食事中の会話などもなんとかなりました。 お会計も相手がいつものように全額払おうとしてくれたのですが、半額渡しました。(それでも相手の方が多く払ってくれました) 店を出たのが夜8時。 いつものように車であてもなくドライブして、会話も(たまに途切れつつ)なんとかなったのですが、相手が私を嫌っていると思われる言動が多々ありました。 ・隣県の美術館で、世界的に有名な展覧会が始まったことを私が発言→相手が「一人で行ってくればいいんじゃないですか?」と、突き放したように返答 ・相手が駐車場を探していると発言→私「仕事で○○不動産の人と話す機会あるし、聞いてみます」→相手「いや、知り合いに頼めば見つかりそうなのでいらないです」と返答 3回目のデートの際、今回と同じように夕食後の行き先に困ったのですが、相手は自宅マンションに招待してくれたんです。 でも、その後は(4回目も、今回も)ただあてもなくドライブするのみで…… 私から「おうち行きたいです」などと言える空間でもなく、10時ちょっと前に送り届けてくれて終了。 毎度のことながら、次の約束もなく。 私が下りる際、疲れから解放されたように「ありがとうございましたー」と言ってきて、私はショックで目も合わせられず、お礼だけ伝えて車を下りました。 帰宅後はいつも私からお礼+「次もまたお願いします」というLINEをするのですが、今回はもう送る気になれませんでした。 すると、解散から30分くらい後に相手から、 「お疲れ様。今日はありがとうございました^^ 今週も残り頑張りましょう」と、LINEがありました。 でも次の約束は書かれておらず…… そもそも、私がLINEで告白して相手も(中途半端な)OKをしてくれたものの、これは付き合ってると言えるのかな?と…… 私から今回改めてお付き合いを(ちゃんと口で)申し出るべきだったのでしょうか? 27才同士が5回もデートして何の進展もないというのは、異性として相手にされていないということなのでしょうか。 (体の関係以前に、相手は敬語も崩したことがありません。 また、私はすでに婚活サイトを退会したのですが、相手は毎日ログインしています。 それが一番不安です)

  • 進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか

    進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか 私22歳女です。 以前にも質問させていただきました。 2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・ 次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っていました。 でも以前質問させていただいて、みなさまにあきらめずに自分からいくべき、とさまざまな意見をいただき また自分からなにげないメールを送ってみようと思い送ってみたのですが・・・ ずっと返信がありません。 前は向こうからメールがきたり、返信がじょじょに早くなってきてたのに・・・ 4回目のデートで「もうないな」と思われたのかなとも思ってます。 自分の気持ちをつけずに終わるのはすごく残念です。 これで返信がなかったらあきらめるべきですよね。

  • なかなか進展がありません…

    気になる人と全然進展がないんです。 まだ2人では会った事ないんですが何回か気になる人を含め飲みに行ったりしました。 で昨日みんなで飲みに行きました。 いつも私から誘ってます… 気になる人にメールを送りたいんですが次に繋がるような感じなメールの内容ってどんなんですかね? 5つ離れてるので妹みたいに思われてるのか恋愛対象として見てくれてないような感じがします… 私からメールしないと、このまま終わってしまいそうなのでアドバイスお願いしますm(_ _)m