• ベストアンサー

「もう若駒とは呼ばないでくれ!」って…

冒頭のセリフはここ何年かのG(1)レースにおけるフジテレビ・青島達也アナウンサーの実況です。これが何年の何というレースがったか、覚えてる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donandou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

1997年に行われた朝日杯3才ステークスで1着になったグラスワンダーです。勝ちタイムはレコードタイム1分33秒7でした。

tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます!早速我が家のビデオを探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • donandou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

#1です 訂正します。勝ちタイムは1分33秒6です。

tophamhat
質問者

お礼

すいません…確かその時って三宅アナじゃなかったでしたっけ?「マルゼンスキーの再来です!」という…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな競馬場

    わたしは東京在住なので競馬のテレビはフジテレビがメインとなりますのでフジの実況でみています。(テレ東もみますが) 競馬の実況(これはフジテレビ系)、競馬のファンファーレ、雰囲気、どれをとっても関東より関西が好きなのです。 競馬の実況はフジテレビのアナウンサーの実況は全員嫌いで、関西のレース実況ですと馬場さんをはじめ、オープン特別でもじっくりとみてしまいます。競馬のファンファーレも関西版は高貴な感じがして条件戦のファンファーレも含めて大好きです。 これは、わたしが「京都」に対していいイメージをもっているからだと思うのですが、逆に関東の実況やファンファーレが好きという方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに京都・阪神競馬場には行ったことがありません。。

  • 競馬場での実況

    昨年1年間のJRAのG1レースの場内で実況しているアナウンサー(ウインズやグリーンチャンネルでも流れている放送)が誰だったか分かりませんか。 オークスが中野雷太氏、有馬記念が小林雅巳氏だったことは分かったのですが他のG1レースは誰だったでしょうか。

  • さいきん見なくなったアナウンサーなんですが…

    オリンピック柔道でフジテレビの三宅アナが他局での放送で実況してるというのが別の質問で話題になってましたが、僕も同じ経験があり、ソウル・バルセロナあたりで野球・バレーあたりで当時フジテレビの看板スポーツアナウンサーの実況だと知ったとき「この人フジの人なのに何故?」と思ったのを思い出しました。 ただ、そのアナウンサーを数年ずっと見かけなくなったので(当局の「えらいさん」に出世したから?)その人の名前が出かかってて出てきません。「石倉三郎」に似た名前だったような…僕の記憶では「●倉●郎」だったと思うのですが、はっきりとは… たしか当時「プロ野球ニュース」にもよく出てきた記憶があるんですけど、名前がどうしても思い出せません。 このアナウンサーに心あたりのある人がいたら教えてください。

  • フジテレビ(男性アナウンサー)

    こんにちは。 2021年7月に行われた東京五輪ですが、確か「スケートボード(男女)ストリート」の実況担当だったフジテレビ 倉田大誠アナウンサーの「13歳(西矢 椛選手=当時13歳) 真夏の大冒険」が2021年流行語ノミネートになったと聞いております。今から楽しみですね。その倉田アナウンサーですが、「みんなの競馬」(地上波、BS)や「フォーミュラ1世界選手権」(CS)などの実況担当ということでよろしいでしょうか? 可能でしたらお願いします。

  • 競馬の実況者の報酬について質問ですが、

    競馬の実況者の報酬について質問ですが、アナウンサーは、G1を実況するといくらぐらい貰えるのでしょうか。

  • 思い出深い競馬の名実況、名レース教えてください

    小学生の頃から競馬が大好きな女です。 競馬を観戦するようになって26年たった今でも忘れられない大好きなレースがたくさんあります。 ハマるきっかけになった、トップガンの春天、エアグルーヴの秋天は今でも何度見ても大好きな名レースです。 女の子のウオッカがダービーを勝ったレースは何度見ても感動します。 個人的に好きなアナウンサーは三宅アナと青嶋アナです。青嶋アナが担当したウオッカが制した安田記念。「きた、きた、きた!ブッ差した!」には実況になってなさすぎと思わず笑いが出ましたが、ファンの心境そのものだなぁとある意味名実況だと思ってますww 他にも感動した名レース、思い出のあるレースはたくさんあるんですが、皆さんの思い出のある名レース、名実況、是非教えてください。

  • フジテレビの生活情報番組について

    昔、フジテレビの生活情報番組でフジテレビの女性アナウンサーが、出演されていたドロドロ再現ドラマが、ありましたが、愛憎バトルのシーンで、フジテレビの女性アナウンサーが、「役立たずの豚っ!」というセリフが、出てきましたけど、見ていた当時は、何とも思いませんが、今、見ると、牡丹と薔薇と丸被りだと思いませんか。 あの番組は、こたえてちょーだいでしたか。 でも、今、放送しているノンストップより、ドロドロワイドショーのほうが、面白いと思いませんか。

  • 競馬中継のアナウンサーについて

    JRAは独自のアナウンサーを持っていないようで、ラジオNIKKEI(短波)のアナウンサーが公式の実況アナウンサーになっていますよね。 関東だと、ベテランの白川次郎さんの声をよく聞きますが、G1用のアナウンサーは決まっているのでしょうか。関東と関西ではちがいますので、それぞれでG1アナウンサーを教えてください。

  • 競馬中継の録画に失敗しました。

    2月11日に行われたレースを予約録画しておいたのですが、失敗してしまいました。 どうしても2月11日のパドックが見たかったのですが、どなたかレース映像・実況(フジテレビ)・パドック映像を見る方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 最近の競馬実況アナ

    20年くらい前はフジテレビは盛山アナや大川アナ、関西テレビは杉本清アナなど、個性派のアナウンサーが多かった気がします。実況も何回聞いてもゾクゾクするほどすばらしいものでした。なんといっても臨場感がありました。 今、競馬実況をいろいろ見ていると、関西テレビの馬場アナや石巻アナ以外は全くいいと思う人がいません。 フジテレビはひどいもので、ギャギャーとうるさい青嶋アナや三宅アナや、その他印象の薄いアナばかり。 わたし個人はそのように思っているのですが、みなさんはどのように思われますか? たしかにフジテレビにも福原アナや吉田アナのような正統派もいて、悪くはないのですが、、。