• 締切済み

男って遊びに誘われると嬉しいですか?

男の人に質問です。 タイトルと一緒で嬉しいですか? 彼を何回か誘ったんですが、何回も断られました・・・ 悲惨・・・ 彼はあまり嬉しそうな顔はしないんです・・・ 何で?って思います・・・ ふつう誘うのって男子からですよね? 女の子から誘うのってアリですか? 後、誘われて嬉しい言葉とか行動とか 教えてくれたら嬉しいです^^ 回答お願いします!!!!

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりゃ好みのタイプの子から誘われたら超嬉しいです。だけど、あまり好みのタイプでないなら、なんというか、ねえ。 確かに誘うのは男ですが、一応こっちにも選ぶ権利っつーのがあると思いますので、気に入った子を誘います。誰彼構わず誘うのは、「穴が空いてるならなんでもいい」って奴だけです。 掲示されている顔写真は少なくともブスには見えないので、もしこれが仮にご本人さんだとしたら、それで誘っても応じないなら、よっぽどタイプじゃないのか、女性には興味ないのかどちらかだと思います。まあ人それぞれ好みはありますからね。私はスレンダーな女性が好みなんですが、なぜか長澤まさみさんがあまり好きではありません。美人だとは思うけど、ふーん、興味ねえやって感じです。

kurumiruku14
質問者

お礼

人それぞれの好みがやっぱあるんですよね・・・(>_<) 彼のタイプになれる様頑張ります・・・(・。・; 回答ありがとうございます!!^^

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

誘われることが嫌なのではなく、単に都合とか、趣味が合わないとかの問題ではないでしょうか。誘う言葉や形式は関係ありません。 もっと彼が関心を持ちそうなことに誘ってみては。あるいは、彼がkurumiruku14さんと一緒には出来ない趣味を持っている可能性もありますから、そういう場合はいくら彼が休日で暇そうでも「やることがある」ということになります。 とにかく、1人(あるいはネット上)であれこれ憶測を募らせていても彼の気持ちなんてわかりませんから、もっと彼とコミュニケーションを取った方がいいと思いますよ。

kurumiruku14
質問者

お礼

分かりました!! もっと彼とコミュニケーションとります!! 回答ありがとうございます^^

回答No.1

すみません。女ですが質問にお答えします。 私も彼がいます! でも、いっつも私の方から誘います! 男から誘ってほしいという気持ちは毎日ありますが・・・。 でも、男はそーいうものだと思います☆

kurumiruku14
質問者

お礼

良かった~^^ 誘われないの私だけかと・・・(・。・; 男ってやっぱそうゆうもんですかね・・・ まぁ誘ってもらえるように頑張ります・・・w 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 女の子が男からされて喜ぶ行動といえば?

    こんにちは。大学2年生の男子です。 タイトルのとおりなのですが、女の子が男(嫌いな人ではなく、ある程度の仲がある)からされて喜ぶ行動といえばどんなのがあるでしょうか? こんなことされてドキっとしたとか、青春だなぁとか思った時とか実体験の話でも構いません。 たとえば、まぁベタなのですが、男子がこぐ自転車の荷台に乗って、送ってもらうときとか・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 極端すぎる男

    こんにちは! 私は大学1年生、18歳の女です。 早速質問なのですが、私の学科では3人1組で行動する授業があります。 女の子が少ないのでどのグループも男2で女1です。 ここで困っていることがあるのですが、私のグループのメンバーの一人に とても極端な男の人がいるのです。 どう極端かというと、 まず自分の興味のある人間にしか話しかけない。 そして興味の無い人間から話しかけられても話をつなげようともしない。 外見は背が高く「綺麗な顔しとるよね。」と言う私の友達もいます。 最初はもしかして恥ずかしがり?と思い話しかけてみるのですがどうも違うんです。 あきらかに興味ない人間と会話しないんです。 だから彼が学科内で仲がいいのは遊んでる系の男子と可愛い子が集まってる系の女子グループだけです。 そしてゼミの女友達がその男の子と仲がいいので、どんな人?と聞いてみると、 「話しすぎてウザイ人かな~?」 という答えが…。 そんな彼の行動はすでに女の子の間では感ずかれていて「ちょっと変わってるよね」 男の子の間でも「俺らん中でもあいつかわっとることになってる」との声が…。 本来なら私も得意な人ではないので近づかないのですが、今回はそうも行きません。 そこで皆様にご質問なのですが、 こういうタイプの男の人との接し方 はどうすればよいでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 男の人の意見聞きたいです。ぎくしゃくしている理由とは?

    大学で同じクラスの男友達のこと好きになりました。 その人は私に好かれていること気づいているみたいです。 そりゃ気づくだろって行動いろいろしてましたんで(笑) そこで、他の男友達に相談したところ 「そういえば最近あいつお前に対してぎくしゃくしてるよな」って言われました。 「ぎくしゃくしてるってことは脈ナシってこと?」と聞くと 「脈アリでも脈ナシでも気づいたらぎくしゃくはするだろ」って言われました。 脈ナシならぎくしゃくするのはわかるけど脈アリでもぎくしゃくするって!? 男の人的にはそうなんですか?どういう気持ちなのか教えてください・・・ あとぎくしゃくしてるわりに普通にしゃべってくれたり一緒に遊びに行ったりしてくれるんですけど、 これは脈とかの問題じゃなく彼の優しさなんでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ったこととかないみたいです。これは関係あるのかな、と。

  • カワイイ男か、カッコイイ男か

    僕は背も小さくてやせ形で、顔も少女っぽく、 オマケに性格も優しく(自分で言うのも可笑しいですけど)、 周りの人からは(行動も含めて)カワイイ男に見られています。 服も、体形がこうなのでダボッとしたものではなくジャストサイズを選んでいます。 服の配色は肌や顔に合うようにすると、どうしても女の子のカラー(黄色とか水色とか、明るい色)になってしまいます。 まぁ服などに関しては女性のオシャレな服が好きだというのもあるかもしれませんけど(女性の着こなしは羨ましく思ってしまいます。)。 しかし、周りをみると、僕くらいの年齢(20代前半)の人はカッコイイ男です。 背も高い(少なくとも160センチの僕より10センチとかずっと大きい)ですし、 顔も男らしい。 それに合わせて服も男らしく、そんな人を見ると、自分の女の子っぽさ、子供っぽさが恥ずかしくなってしまいます。 そんな人を見ると、やはり女の子はカッコイイ男がいいんだろうなと思ってしまいます… 例えで言いえば、キムタクのような男っぽい人に比べて小池徹平は子供っぽいですよね。そんな感じです。 実際に女の人がそういうカッコイイ男の人と一緒にいるのをよく見ます。 逆に僕みたいな人とはあまり見ませんし、実際僕は…そんなことありません。 これからもカワイイ男のままだと女の人とは縁がない人生になりそうで、 カワイイ男を変えていかなければいけないのかなと思ってしまいます。 しかし、背が小さい やせ形、女の人の顔…というのは変えられませんし、どうして良いものかもわからずです。 やっぱり女の人はカワイイ男は好きになれないですか?恋愛には発展しませんか? 何を変えれば良いでしょうか? 教えてください。 (ちなみに好きな女性のタイプは清楚な人です。お姉さんのような女性が好きです。そのような人はやっぱりカッコイイ男の人のほうが似合うでしょうし、 好きですよね・・・)

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 男同士はBL、じゃあ逆は???

    よく同性愛小説などを載せているサイトを見かけます。 私も好きで読んでるし、漫画とかも持ってます。 元々兄がゲイなのでその辺が普通とは入り方が違うかもしれないですが、 一緒に話したりしています。(兄もBL好きみたいです(笑)) そこで気になったのが、よく男同士の小説などを BLとして載せてるのは見かけるのに、女の子同士を 載せているサイトがあまりないのは何故??と言う事です。 BLと言う言葉があるのならその逆もアリだと思いませんか? そこで質問です。BLの逆、女の子同士の場合の呼び方は何でしょうか? また素材屋さんなども「同人、BLはOK♪」とありますが、 それには当てはまらないのでしょうか? 教えてください。

  • こんな男はモテない??

    21歳の男子学生です。僕は今まで恋人がいたことがありません。自分から行動に出なかったことや、僕自身にも魅力がなかったのかもしれません。 そして、今年の5月に仲良くなれた人がいましたが、 どうやら無理っぽいです。 よくよく考えてみると、自分は男らしいところがないので、ダメなんかもしれません。(甘えたがる、寂しがりや、一人ぼっちにされるとすねる、けど優しくされると喜ぶ)けど、その割りに普段はクールにすましています。 僕はつくづく恋愛には向いていないのかなって思うんですが、 こんなやつでもチャンスはありますか? 女の子っぽい女の子は無理っぽいですよね! サバサバした感じの女の子なら少しは向き合ってもらえるのでしょうか??

  • 女性に質問です。こんな男をどう思いますか?

    知恵袋でも同じような質問をしましたが、色々な人の意見を頂きたいので、ここでも質問させてください。 私は学生の男です。 今自分のクラスに好きな女の子がいるんですが、その人によくちょっかいを出す男子がいます。 掃除中に「かわいいね」と言ったり、何かで叩いたり腹を軽く指でつついたり、時にやりすぎじゃないか?と思う程のことをしています。 この前は椅子を結構なスピードでぶつけられたようで痛がってましたが、その後彼女は笑いながらその男子に仕返しをしていました。 私から見ると凄く楽しそうに見えて、「あそこまでやられて笑ってるのはやっぱり好きなのかな」と思ってしまいとても苦しいです。 このようにちょっかいを出してくる男を女性はどう思いますか? その好きな女の子と私の席は近く、よく話したりしていて仲は割と良いです。道徳の時間、相手の良い所を書こう という授業で「話が面白い、行動が面白い」と書いてもらったので、嫌われている訳ではないと思います。 ちょっかいを出す男子と同じような事をしたら同レベルだと思い、話で楽しませたり、体調が悪い時は大丈夫?など心遣いをするように努力してきましたが、私の顔はあまりよくなく、ちょっかいを出している人のほうがカッコいいです。 やはりそれなりにカッコよくちょっかいを出している男の方を好きになりますか? 以前に「たぶんちょっかい男はお前の事が好きだよ」と好きな子に言ったら「やめて。ないない。そもそも私が好きじゃないし」と言っていました。女性はこういう時本当のことを言いますか?それとも恥ずかしさを隠しているだけでしょうか・・ 長文になってしまいましたが、日々思い悩んでいます。 全部私の勝手な悩みですがアドバイスをくださると嬉しいです。