• ベストアンサー

テレビに湯気が入るとどうなる

テレビを大事に使っていますが、風呂からの湯気がテレビの背面のほうに入りかけました。 音が乾いた音になったりと音質の低下は避けられないものでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

少しだったり、短時間なら問題ありません。 その程度で壊れたら、湿度の高い梅雨の時期は乗りきれません。 長時間湯気にさらされると、いずれ内部が錆びて故障の原因になるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

現状が続くとTVが逝っちゃいますのでご注意下さい。 エアコンかサーキュレーターなどを使い室内の風の方向を変えればOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 湯気の出る条件

    風呂に入るとき、浴室を湯気で満たして入りたいと 思っていますが、普通に沸かすだけでは あまり湯気が出ません。 湯気がどういう時に出るのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湯気の粒

    お風呂の中で湯気の粒が肉眼で見える事があります。ものすごく細かいですが確かに見えます。あれは正確には「湯気の粒」という言葉でいいのでしょうか。

  • 水蒸気と湯気の違い

    僕は、中学3年です。(受験中) なので飽和水蒸気などの言葉はわかります。 で。 ふと気になったのが 水蒸気と湯気の違いです。 少し表現が違うかもしれせんが、 ここでの「水蒸気」は水が100度に達した時に出るそれです。 「湯気」はお風呂なんかででてくるそれです。 そこで水の沸点は100度なので 100度に達しないと水蒸気にはならないはずなのに、 冬になるとお風呂では湯気が立ち込めます。 もちろんお風呂で100度のお湯なんて浴びていません。 でも何かが立ち込めています。 あれはなんですか? なぜ沸点に達していないお湯から水蒸気が出てくるのですか? 回答お願いします。

  • 熱湯コマーシャルのお湯はどうして湯気が上がってないの?

    40度くらいのお風呂だって湯気があがるのに、どうして熱湯コマーシャルのお湯は湯気が上がっていないの?

  • 音と湯気(?)がパソコンから・・・

    パソコンの左側にある、複数の穴から時々ジーって いう音と熱い湯気が出てきます。 大体ウェブ上で音楽を聴いていたり重いページを 開いている時に起こるのですが、これはなにか 異常なのでしょうか?湯気は冷たい時もあります が大体熱いです。その音はジーッとしばらく鳴り とてもうるさくて困ってます。知り合いに言ったら パソコンは普通音なるよ、と言われましたがかなり 気に障るほど大きい音なので・・。 どなたか教えて下さい!

  • 撮影の時のゆげのようなスプレー

    自主映画を製作するのですが、 お風呂のシーンで、 お湯を張ると、湯気でカメラが壊れそうで、 替わりに、湯気が出ているように見えるスプレーがあったらと思うのですが、 人畜無害で、そのような目的に使えるスプレーをご存じないでしょうか?

  • 湯気のゆくえ

    現在、小4の理科の指導をしています。 この前、こんな質問がありました。 丸底フラスコ(別にヤカンでも良いのですが。。)で水を沸騰させ、細いガラス管から湯気がでる。 でも、実はガラス管の先には目に見えない水蒸気の部分があって、水蒸気が室温で冷やされて湯気になって見えている。 ここまでは良かったのです。その後、 室温で湯気になったあと、湯気は再び水蒸気になって空気と混ざります。 というところまで説明したところで、 「なぜ温められてもいないのに湯気が水蒸気にまたもどるの?」 という質問がでました。 うーん。。なんでかな??(-_-;) 調べておくね。。ということでその場は切り抜けましたが、 よく考えてみれば確かに不思議ではあります。 調べてみても、水蒸気が湯気になるところまではあるのですが、それが再び水蒸気になることまで書いてあるページがなかなかないのです。 あったとしても、空気と混ざるから。。という理由なのです。 うーん。これでは、うまく説明できませんよね? ということで、もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 小4でも分かる説明をしていただければ助かりますが、別にそうでなくても構いません。 とにかく、理由を教えていただけるとありがたいです。

  • 至急  浴室を湯気でいっぱいにしたい!

    去年の冬、風呂に入ると湯気がもくもくめちゃくちゃ出ていて前もあまり見えないような感じになったことをふと思い出しました。結構面白かったので今日の夜そうしたいのですが、、、どうすればいいのでしょうか去年は偶然でした。つまり、浴室内を前が見えないくらい湯気でいっぱいにする方法を教えてほしいというわけです。 今日の夜試したいので、どなたか9時半くらいまでに回答いただけると幸いです。

  • 液晶テレビの音が気になります

    この正月に液晶テレビを購入しました。 シャープの32GD7です。 画質、音質ともに期待通りなのですが、一つだけ気になっていることがあります。 画面に向かって背面の左上の部分から、「ピー」という音が絶えず発せられていることです。 ちょうど、さわると一番熱を感じる所ですので、ここが心臓部に当たるのかなと思っています。 小さな音ですので、初めは気がつきませんでしたが、最近はとても気になります。 そもそも、液晶テレビには、どこのメーカーのものでも、このような音は構造上するものなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 湯気を見ながら炊く、ご飯の炊き方

    炊飯器が壊れました。半年前に買ったばかりです。 保証でなおせるのですが、帰ってくるまで土鍋です。 以前買ってうまく炊けずお蔵入りしてましたが 説明書を読んで時間どうりに炊いてもやわらかかったり 強火すぎて焦がしたり 主人に「飯ごうのほうがうまかった。」と言われます。 湯気を見て炊いたと言うのですが、なにせ、昔のことで 覚えていないと言うのです。 湯気の出方で炊くコツが解る方 ぜひ教えてください! 家族が多く一回に七合とか炊くので、ガスコンロの 火力が、弱く時間があてにならないようです。