• ベストアンサー

テレビに湯気が入るとどうなる

テレビを大事に使っていますが、風呂からの湯気がテレビの背面のほうに入りかけました。 音が乾いた音になったりと音質の低下は避けられないものでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

少しだったり、短時間なら問題ありません。 その程度で壊れたら、湿度の高い梅雨の時期は乗りきれません。 長時間湯気にさらされると、いずれ内部が錆びて故障の原因になるでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

現状が続くとTVが逝っちゃいますのでご注意下さい。 エアコンかサーキュレーターなどを使い室内の風の方向を変えればOKです。