• ベストアンサー

パソコン1台で二人で利用出来ますか。

一台のパソコンからモニターやキーボードやマウスを分配して 二人でネット利用することって出来ませんか。 出来るならどうすればいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

一般の市販のWindowsの場合 キーボードを2つ取り付け どちらもキーが入力出来ます マウスを2つ取り付け どちらからでも操作が可能です。 よって相手に対して嫌がらせは出来ても、利用出来るってものではありません シンクライアントなら、あなたの思ったものに近いものとなります。 ただ、導入コストがかかるので、個人だと、それぞれにPCを購入した方が安価 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88

11151123
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 どうやらその通りですね。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

お礼ありがたく存じます。 ご指摘のURLを拝見いたしました。 恐れながら言上奉りますが、これは一人の人間がひとつのPC、1つのマウス、1つのキーボードで 画面だけ2つ使う。 という方法でございます。 マウスを2つ繋いでもポインタは一つだけなので、残念ながら一人しか使用できません。

11151123
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 どうやらその通りですね。

• pluto1991
回答No.1

簡単に言ってしまうと絶対にできません。 ユーザー名登録して、仲よく順番で使いましょう。

11151123
質問者

お礼

http://pasokon.main.jp/contents/choose/case03.html 出来ないことも無いんじゃないの。