• ベストアンサー

PC2台を一つのマウス&キーボードで操作

PC2台を一つのマウス&キーボードで操作したいのです 片方をゲーム専用、もう片方を動画、ネット鑑賞用 モニターは片方のPCに1個づつ付いています USBで繋ぐだけの奴でいけるのか、パソコン切替器、分配器を使わなければいけないのかよくわかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • multiface
回答No.2

KVMスイッチを使えばよいです。 これでキーボードとモニタ、それにマウスを切り替えられますが、そのうちモニタだけをスイッチ経由ではなく各PCから直接接続すればよいです。 接続タイプにもいろいろあるので、どれが適しているのか、コネクタの形状は合っているかなど調べて選びましょう。 例えば、サンワサプライでは次のページで出ています。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu_ichiran.html

その他の回答 (2)

• tsunji
回答No.3

Mouse Without Borders

noname#218036
noname#218036
回答No.1

Synergy