• 締切済み

どっちが面倒くさいですか?どっちを選びますか?

かなり目が悪くて、コンタクトレンズを使用するのと、かなり薄毛でカツラ被るのとでは日常生活でどちらが面倒くさいですか? もしこの二者択一が迫られてたらどちらを選びますか? 理由も教えてください。お願いします。

• ppopp
  • お礼率16% (9/55)

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.8

>どっちを選びますか? 薄毛。 カツラを使わずに坊主にします。

• sakura-333
回答No.7

周囲に隠したカツラなら、常に人目を気にしなくてはいけないカツラ。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

面倒なのはカツラです。 カツラは不自然ですし蒸れそうだからです。

noname#168625
noname#168625
回答No.5

>もしこの二者択一が迫られてたら という条件なら、コンタクト。 でも、自分にこうした悩みが迫っていたら、 薄毛 なら、なるべくわからない内に、アートネーチャーやアデランスで植毛しちゃう。 今いろんなのあるし、、、悩んでからじゃ周囲に気づかれるし遅いのに・・・ 目 なら、レーシック手術のため 一応診察受けてみる。 現実には ブルーベリーで 視力回復するくらい 視力に困る事あまりないので。

• ukoygwonim
回答No.4

コンタクト使用者で、そんなに面倒とは思って無いので 後者かなと思いますが… 女性用カツラは手入れとか本当に面倒そうなので被りません。 ヅラは人目を気にしてでしょうが、視力は死活問題なので。

• ciel74
回答No.3

面倒なのは…種類にもよりますが毎日こまめに手入れが必要なコンタクトレンズですね。 理由は、私はたとえ薄毛でもカツラは被らず、帽子にすると思います。 でもどちらかを選ぶなら、コンタクトレンズです。 薄毛に悩むより目をコンタクトで補える方が良いからです(;^_^A

回答No.2

薄毛でカツラを被るのが前提なら、 絶対コンタクトがいいです!

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 薄毛でもカツラは被りませんので薄毛のほうが煩わしくありませんね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。