• 締切済み

どっちが面倒くさいですか?どっちを選びますか?

かなり目が悪くて、コンタクトレンズを使用するのと、かなり薄毛でカツラ被るのとでは日常生活でどちらが面倒くさいですか? もしこの二者択一が迫られてたらどちらを選びますか? 理由も教えてください。お願いします。

  • ppopp
  • お礼率16% (9/55)

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

>どっちを選びますか? 薄毛。 カツラを使わずに坊主にします。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.7

周囲に隠したカツラなら、常に人目を気にしなくてはいけないカツラ。

noname#205097
noname#205097
回答No.6

面倒なのはカツラです。 カツラは不自然ですし蒸れそうだからです。

noname#168625
noname#168625
回答No.5

>もしこの二者択一が迫られてたら という条件なら、コンタクト。 でも、自分にこうした悩みが迫っていたら、 薄毛 なら、なるべくわからない内に、アートネーチャーやアデランスで植毛しちゃう。 今いろんなのあるし、、、悩んでからじゃ周囲に気づかれるし遅いのに・・・ 目 なら、レーシック手術のため 一応診察受けてみる。 現実には ブルーベリーで 視力回復するくらい 視力に困る事あまりないので。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

コンタクト使用者で、そんなに面倒とは思って無いので 後者かなと思いますが… 女性用カツラは手入れとか本当に面倒そうなので被りません。 ヅラは人目を気にしてでしょうが、視力は死活問題なので。

  • ciel74
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

面倒なのは…種類にもよりますが毎日こまめに手入れが必要なコンタクトレンズですね。 理由は、私はたとえ薄毛でもカツラは被らず、帽子にすると思います。 でもどちらかを選ぶなら、コンタクトレンズです。 薄毛に悩むより目をコンタクトで補える方が良いからです(;^_^A

回答No.2

薄毛でカツラを被るのが前提なら、 絶対コンタクトがいいです!

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 薄毛でもカツラは被りませんので薄毛のほうが煩わしくありませんね。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

関連するQ&A

  • 面倒くさいと思わないようにするには

    僕はとても面倒くさがり屋です。 日常生活の中で、やろうと思ったけどやめた理由や先延ばしにした理由の多くが、 恐らく「面倒くさかったから」だろうと思います。 好きなことさえ、面倒だから今日はやらない、と思うことがあります。 やろうと思ったことを素直に実行にうつしたいのです。 面倒くさいなんて気持ちがそもそも湧き起こらないようになればいいと思います。 面倒くさいと思わない人間になるにはどうすればいいのでしょうか。 どういうことを心掛ければいいのでしょうか。

  • コンタクトレンズの方、よく目が乾きますか?

    私はメガネなのですが、コンタクトレンズを検討しています。 身近にいるコンタクトをしている人が、冬になると暖房のせいで、とても目が乾燥すると言っていました。高校のとき習った国語の先生も、黒板の横に暖房の噴出し口があったので、「目が乾いて、コンタクトが飛んでいきそう・・・」と言っていました。 コンタクトをしている人って大変そうだなと思ってしまいます。メガネだと、あまり目が乾くという感覚がありません。 コンタクトレンズの方に質問なのですが、日常生活をしていて、よく目の乾きを感じるものなのでしょうか? また、日常生活をするとき、どういう時期や場所(例えば、暖房の時期とか)で、目が乾くものなのでしょうか? よかったら教えてください。

  • コンタクトが乾いて、不快に感じるのはどんなときですか?

    ソフトコンタクトレンズを使用している人の97%が目の乾きを感じるという記事を読みました。コンタクトの人は、しょっちゅう、目薬を取り出して、さしているイメージがあります。 そこで、日常生活において、コンタクトが乾いて、不快に感じるのはどんなときですか? また、どういうときに目薬が必要になりますか? 映画館や飛行機の中というのを聞いたことがあるのですが、どうでしょうか?

  • 薄毛

    40代半ばの男性です 最近、薄毛に悩んでおります 坊主は抵抗ありかつらを考えておるのですが いくらかかるものでしょうか また日常の生活にはどんな支障があるものでしょうか

  • なぜ、コンタクトレンズを使っていますか?

    普段、コンタクトレンズを装用されている方に質問があります。 メガネをかければ見えると思います。よくありがちな、スポーツをするという理由でも、毎日スポーツをするわけではなく、スポーツをするときだけコンタクトにすればいいように感じます。コンタクトは面倒だったり、目が乾くイメージがあります。 そこで、メガネでなく、毎日コンタクトを使っている方の場合、どうしてコンタクトレンズをメインに使っていうのでしょうか? よかったら、理由を教えてください。 また、コンタクトを毎日使うようになったきっかけはありましたか?

  • 「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

    「わかりづらい」  と  「わかりずらい」 漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。 「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、 最近「わかりずらい」もよく目にします。 二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか? アドバイスを頂きたいと思います。

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズ 眼鏡を新調しようと思っています。 私は物凄く視力が低く、眼鏡のレンズがかなり厚く、眼鏡を掛けると目が極端に小さくなり、かっこ悪いので日常はコンタクトレンズで生活しております。 前回眼鏡を買ったのは7年前になりますが、超薄型のレンズはかなり高価だったため買えずにいましたが、最近になってリーズナブルに薄型レンズにすることできますか?

  • 眼科 コンタクト

    先日コンタクトを新調するためコンタクトレンズ店併設の眼科へ行ってきました 私は今までソフトコンタクトしか使ったことがなかったので 今回ハードコンタクトを試してみるべく眼科さんへ試着をお願いしました お店の方に着けていただいた結果、異物感が強く、とても目をまともに開けてられなかったのですぐ断念しました お店の方曰く「一週間ほどしたら慣れる」とのことでした 私はハードコンタクトを着けている人はみんなこの困難を乗り越えてるのかと感心したのですが 後日ハードコンタクトを使用していた知人にその話をしたところ 普通ハードコンタクトを初めて着けるときは専用の特殊な目薬をつけて慣れさせる、それが無ければ誰も耐えられない といわれました 確かに考えてみれば現代社会で一週間も目をまともに開けずに学校や会社など日常生活が送れるはずありません 私が眼科で試着したときは目薬などささずに試着したのですが もしかしてこれはやぶ医者でしょうか? それとも現在は目薬が必要ない理由があるのでしょうか?

  • 皆さんが、コンタクトレンズにしない理由、する理由

    目が悪くなってくると、まずメガネをかけようかどうしようか考えると思います。 その時、いきなりコンタクトレンズという選択肢はありますか? 聞いたところによると、メガネでは矯正し切れない位に視力が悪くなった時にコンタクトレンズ・・・ということらしいですが、実際はどうなのでしょうか? メガネをかけるのがうっとうしいから・・という人もいるかも知れません。 一方で、コンタクトレンズは洗浄?管理が大事であり、また大変な気もします。 また、メガネとコンタクトレンズの両方を使い分けている人もいると思います。 皆さんが、目が悪くなってもコンタクトレンズをしない理由、する理由を教えて下さい。

  • コンタクトレンズについて質問します

    3か月前までコンタクトレンズを使用していましたが、目が乾いてすぐコンタクトレンズがずれるので今はメガネでの生活をしています。しかし、スポーツをすることが多いのでまたコンタクトにしようと思っています。 眼科医にはドライアイでは無いが涙が少ないからコンタクトが乾きやすいと言われました。 1、個人差はあると思いますが目薬をあまりささなくても大丈夫、乾きにくい、ずれにくい1日用以外のコンタクトはありますか?(ハード、ソフトどちらでも大丈夫です) 眼科医にも聞きますが、知恵袋でも聞きたいのでお手数おかけしますが回答よろしくお願いします。