• 締切済み

中学の先生が諦められないです

私は高校一年生です。去年の春に中学を卒業しました。 三年生の時の担任がどうしても諦められないです。 その先生には二年生から顔はお互いに知っていたものの 三年で担任になり、一目惚れのような感覚でした。 私は片親で母と上手くいかなく喧嘩して母が 勢いよく家を出た時辛すぎて、先生の顔が 思い上がり、勇気を出して泣きながら電話したのが 始まりです。とても優しく励ましてくれて ほんと良い先生だと思いました。何かあったら いつでも電話して良いよと言われ最初は家電で 電話していたんですが携帯の方が良いだろと言われて 携帯と携帯のやり取りになりました。 最初は私が一方的にかけていましたが後々から 先生からかかってくるようになり 私がかけたり先生がかけたりでほぼ毎日電話 していました。最初は話が途切れないように 頑張ってくれていましたが、お互いに 素になり先生の嫌なとこも 色々見えてきました。でもそれでも全部大好きで 可愛いって思ってました。 電話しながら先生は私が好きなことに 全然気づいてました。 想いが溢れそうになって、 『先生だい...なんでもない...』 『笑 わかってる』とか ただ笑うだけとかずっと そんな感じでした。 私は積極的でとてもうるさく 情緒不安定で素直すぎるといわれてました 私でもそう思います。でもクラスのまとめ役で かなり騒いでいたので、応援団長や 合唱祭の幹部をやったりなにかと まとめたりしていました。 そういうとき辛くなるといつも先生に 精神的に支えてもらってました。 夜の電話がその日1日の振り返りから 始まりプライベートの話を二時間近く話して 終わりみたいな毎日を送ってました。 先生と生徒の恋愛を描いた小説を 貸してあげたりしました かなり真剣に読んでくれて、読んだよなんて 電話もいつもの電話ようにくれました。 学校では本当に馬鹿みたいに すきすきアピールやばかったなと反省してます。 授業の度に授業より先生でした。 ずっと見て友達に注意されるぐらい。 先生も最初はがんみする私をいちいち 目合わせてくれていましたが慣れたのか 途中からは全然見なくなりました。 三者面談の前日はいつものように 電話していて、先生と話たいよって 甘えたら早くこいって言われて 二人ではなしたりとかありました。 電話では喋れるのに会うと全然 目も見れないような私でしたが... 勉強も二人きりで教えてくれたり 夜、習い事の帰りに電話してて 携帯を2つ持ってる私は、メールようで使ってる 携帯を落としてしまい、落としたやばいって 電話ではなしてたら、電話切ったくせに 心配で寝れないって夜中の11時に 落とした所まで車で来てくれたり バレンタインは部活を終わるの待って 先生の部活の練習場所まで行って 二人のときに渡しました。 黒いYシャツがとても似合う人だったので 手紙を入れた最後の文に黒いYシャツの 先生が一番大好きだよって書いたら 電話で何回着てってゆっても なかなかきてくれなかったのに次の日 一ヶ月ぶりくらいに着てくれたり もともとスキンシップが多い先生だけど すごく落ち込んでたりやけになると ぎゅってしてくれたりすごくすごく 先生が大好きでした。 冬になると、電話の回数も減りました 受験というのもあったと思いますが 多分、卒業式が近くなって 私が告白するのをわかってたんだとおもいます。 散々、電話で卒業したら先生に 言いたいことがたくさんあると言っていたので そして嫌われてるのかなという 不安も抱えながら春になり卒業しました。 卒業式の日は打ち上げの飲み会かなと 考え、その次の日に電話しました。 出てくれず、いつもなら何があっても その日のうちにかけ直してくれるのに かかってこなくて結局私から 三日後に電話しました。 そこでちゃんと初めて 大好きって言えました。 まだお前の世界が狭いやら 今はどうにもできないよ お前もわかってるんだろ? とか、お前が新卒の先生とかなら 分からなかったかもなとか 何年後かにあってお前に彼氏がいなくて 俺にも彼女いなくて結婚もしてなくて お前が魅力的になってたら 俺から付き合ってっていうかもしれない でもそれは、わからない。 だからお前は、すてきになれ 魅力的な女性になれ って言われました。 こんなこと言われましたが そのあとは結構きついことも言われ.. お前に尊敬するとこなんてない とか、私が最後に先生が私の担任して どう思ってたの?って聞いたら 情緒不安定で落ち着きがない でも悪い子ではなかったんじゃない?って 先程も書きましたが、三年生は いつもよりすごく頑張って生活してたんです 先生の為に、クラスのためにって ぼろぼろになりながら一生懸命 頑張ったんです。なのにこんな風に 言われて悔しくて、泣いたし 先生にとってその程度かとも思い 電話を切ったあとずっと泣きました。 ある意味開き直り高校生活を 頑張るつもりでいました。 でもその電話から三日後くらいに電話 かかってきて、(すごくどうでも良い内容) そこから吹っ切れたか?って言われて 吹っ切れるわけないじゃんって がちトーンでいったら笑われて メアド交換するか?って言われて することになりました。そこから やり取りが始まりご飯いく約束もして 車でご飯にいきました。その時に 何があってもずっと好きって言った私に お前はつらい道を行くんだなと 俺は思うよ。未来の約束も出来ないのに お前がずっと好きでいるなら 別にそれは良いけどと言われて 真面目な話も思い出話も たくさんして楽しい時間でした。 ですがここから 私が電話してもすごく冷たくされたり メールしても返してくれなかったり ラインも既読なのに返してくれなかったり なんだか避けられるようになってしまいました。 その時にたまたま中学の後輩に 先生に彼女出来たみたいな話を聞いて だからかと、号泣しました。 その時私は高校の担任にも 少し気をひかれていて タイミングがタイミングだったので すごくバカな私は先生ではなく 高校の担任をすきになることで まぎらわせてました。 たしかに好きな時期はありました。でも 誰を好きになっても先生は 越せないのです。 いつもどこかで比べてました。 これじゃダメだと思い 先生にメールしました 自分のいまの気持ちと先生に 抱く気持ちもいまの自分が下した 決断も、全部書いて返事いらないと 言って送りました。 そこから毎日、先生と私の通学路が 被るので(車とチャリ) 嫌でも朝、時間が被れば会います。 お互いにお互いの存在は分かっているので 目もあいます。 中学にあそびにいったときも お互いあの一年間を笑いにできないし 気まずいと言うのもあり 本当にチラミの繰り返しで なんだか先生も意識してくれてるのかと 嬉しいし、すごく切ないです。 彼女のことはデマだったようで 先生に彼女がいないと 証拠?もとれました。 高校の担任は夢中になれず 私はやっぱり今でも 先生を思い出して大好きです。 でも先生は私があんなメール送ったから 高校の担任が好きって思ってます 私は先生に誤解されたくない。 今付き合いたいなんか思ってないし どうにもなれないことも 分かってますが 先生に誤解されたくないんです 私は貴方が好きってことを 先生には心のどこかで感じていて 欲しいんです。いつでも気持ち しってて欲しいんです。 分からないことは、どうして ご飯に行ってからあんないきなり 冷たくなったのか 在学中はどうおもっていたのか 最大の悩みは、先生にいまの気持ちを メールしても良いのか。 と言うことです。 本当はご飯行ったときに 1学期に一回ぐらいこうやって ご飯いってやっても良いぞ っていってくれました。このままじゃ そんな約束も果たされないです。 あわよくば前みたいに戻りたいです。 本当に自己中ですいません。 わかっています。 批判はメンタルなのであんまりして 欲しくないです。 長くなりましたがよろしくお願いします。!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

先生を首にさせたいのですか? 生徒と付き合うと先生を辞めなければいけないのですが・・・・ 明らかに先生への嫌がらせですね。 私が先生なら「娘さんに迷惑してます」とメールをご両親に報告します。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 貴女が素敵な先生に出会えて恋をするのは 本当に素敵なことだと思います。でも正直言って 「恋は盲目」という言葉がある通り、貴女は 先生の良いところだけ見て全体を見ることから 顔を背けているのではないでしょうか。僕は 貴女の質問文をよんでその先生が貴女がいうような 素敵な人ではないと感じました。もっと言えば 素敵な先生だと思われたくて行動するけれど、 結局は本音を出して生徒を傷つけても平気な人 のように思えるのです。 >もともとスキンシップが多い先生だけど すごく落ち込んでたりやけになると ぎゅってしてくれたり もちろん、貴女は先生からそうしてもらってとても 幸せだっただろうけど、自分に好意をもつ生徒に、 ぎゅっと抱きしめてあげたらどうなるかくらいその 先生にもわかるはず。そうやって貴女の気持ちを 高ぶらせておきながら他方ではつれない言葉。 >情緒不安定で落ち着きがない でも悪い子ではなかったんじゃない? これが感情を高ぶらせて苦しんでいる生徒に言う 言葉だろうか?教師はもっと一人一人の将来にも 目をむけて言葉かけをするものだ。時には距離を わざとおいて厳しく冷たく接することはある。 でもそれは相手の生徒が自分に甘えてしまって、 自立して頑張ろうとしないとき。貴女はその先生に 認めてもらいたくて中三のとき、高一の今とても 頑張ってきた。それなのに貴女を認めようとしない 先生の言葉は貴女の好意を諦めさせようとしている のか元々生徒に冷たいのか。諦めさせるなら正面から 貴女に向き合ってきちんと話すべきだと僕は思う。  結論として、先生は貴女の好意に応えられない。 邪魔。だから貴女も見込みのないそして不誠実な先生 をやめてできれば同世代の男子を恋人にもってほしい。 正直言って年上の男性は若い女性をゲットしようとする けれど、その目的は体目当てしかないので付き合うと傷 つく。

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.3

私がこの先生なら、同じように、あなたに冷たくしますね。 鳥が巣立つとき、親が愛する子を追い出すために、強引に子供を巣から追い出したり、追い払ったりする場合がありますね。あれです。先生は貴方を大切に思っているがゆえに、貴方を追い出そうとしているのです。もし、あなたと先生とがラブラブになってしまい、どこまでもその関係でいってしまったら、まず、先生はその仕事を捨てることになるでしょうね。 「相手が未成年と知りつつ、いたずらをした」とかいう言葉で新聞に書かれていますね。 そして、何よりも、あなたの人生がおかしくなってしまうのです。それは何としても避けたいーーどうするーーあなたに冷たくあたるのです。 愛するということは大事なことです。しかし、本当に、本当に、先生を愛しているなら、あなたは先生の幸せを願いますか?それとも、あなたの愛を優先させて、あなたの気持ちが満足することを願いますか? 先生の幸せを願えるなら、(私がその先生なら)、あなたに是非巣立ってほしいと思います。あなたが新たな世界で頑張ってほしい、そしていろいろな経験をしてほしい、その先生との過去の思い出を大切にしてほしいーーそう思います。つまり、あなたとの関係を断ち切ってあげるのが、大事なのです。 それでも、あなたの気持ちがおさまらないときには、カウンセラーに相談することをおすすめします。 きっと、カウンセラーの先生はおとなですから、おとなの事情を踏まえて一緒に考えてくれるはずです。 自分だけで妄想していくと、自分で自分がコントロールできなくなってしまうかもしれません。 以上が私があなたの文章を読み、私からあなたに申し上げられることです。 ご参考になればと思います。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 あなたの好きなその教師は「ろくでもない教師」「馬鹿教師」「非常識教師」・・・・です。そのうち生徒と問題を起こして新聞に載り解雇されるでしょう。  あなたとの関係だけでも十分、懲戒解雇に値します。馬鹿が馬鹿に惚れた・・・、しかしちょっと大人な馬鹿が自分がやっていることの「やばさ」にようやく気がついてあなたと距離を取り始めた。大変よい傾向です。  「ろくでもない教師」「馬鹿教師」「非常識教師」だったのがすこしずつましになってきているところです。もうすぐすれば普通のまともな教師になれるかもしれません。  色ぼけしているあなたに言えることは、馬鹿教師がちょっとはまともな教師になろうとしているのですから邪魔をしないことです。好きな相手にできる中で、それが一番まともでベストな選択です。  で、取り残されたあなたはどうしたらいいのか。じっと我慢して高校生活を楽しんでください。もしその教師が許せないなら、中学時代の思い出のすべてを在職中の学校の校長に文章にして送りつけてください。たぶんクビになります。気が晴れるでしょう。  あなたはなぜ色ぼけした生徒になってしまったのでしょうか?家庭事情が複雑なのか、それとも精神面で幼いのか、病気なのかわかりませんが・・今の状態ではどんな男性にも避けられてしまいます。  文章を読むのは苦痛でした。早熟なのかもしれませんが、別な方面にそのエネルギーを向けることはできませんか?なかなかステキな女性になれる可能性はあると思いますよ  それだけです。おやすみなさい。

  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

あなたは「私は自己中!でも愛して!!」と喚いているだけなので、 もう少し先生の気持ちや立場を大切にしてあげてください。 相手のことを想うというのは、そういうことです。

関連するQ&A

  • 中学の先生

    はじめまして。 僕は今中2です。 実は今回は、中1のときの担任の先生の事です! 僕は、中1のときの担任の先生にとても尊敬しているし憧れています。 何故ならば話すと長くなってしまいますが、その先生はとても笑顔の明るい方で、話も楽しくて、面白くて、本当に素敵な方でした。 僕が、みんなに色々言われて1日不登校になったときに、電話をしてきて、もうすぐ合唱コンクールだし一緒に練習しようよ。みんなには言っといたからと言う内容でした。それでも結局その日は行けなかったのですが、それでなんとその日に、その先生が家までわざわざ来てくれて、明日から待ってるからって言われてすごく嬉しかったのです・・・ ここまでしてくれる先生は小学校の時からいなかったしむしろ聞いた事も無かったので本当に嬉しかったと同時にびっくりしました。 それで不安だったけど次の日に学校に行ったら先生がすごく喜んでくれたんです。後で他の先生からも聞いたのですが、すごく喜んでくださっていたそうです。 でもその先生は怒ると逆に厳しい先生で、怒られるっとムッとした態度になって失礼な態度を取ってしまう事もありました。 しかしそれでも次の日には普通に話してました(笑) そんな感じで今の自分があるわけなのですが・・・ それでその先生は体育の先生です。40~50歳位の先生です。 今では担任じゃないけれども、廊下ですれ違った時や、職員室で会った時には進んで声を掛けてきてくれます。 それで本題に入るのですが、今度日頃の感謝をこめて、その先生に手作りのお菓子をあげようと思っているのですが生徒はこの様な事はしてはいけないのでしょうか? 後、個人的に先生のメールアドレスや電話番号を聞いて個人的な関係になってもいけないのでしょうか? 多分今は在学中なので当然駄目かもしれないけどもし卒業したら、その先生と旅行に行きたいと思っています。 最後にその先生は、その学校から結構離れている所に住んでいるそうで、僕の行きたい高校が偶然にもその先生の住んでいる町と同じでした。(後で知った話です)

  • 中学卒業後先生と喧嘩してしまったことについて

    担任の先生のことが恋愛対象ではないけど人として好きでいつも困ってる時に相談とか乗ってくれてほんとに尊敬できる先生です。その先生から中学3年の三学期の時、毎日どこの高校に行きたいん?って聞かれてたけど正直県立の高校は行きたくなかっため、行きたくないって言ったら先生からあんたもう知らんよって言われ、好きな先生から嫌われるのが嫌だったためいつもまだ決まってないって答えてました。けど願書出す日程も近くなり先生から放課後残されどこにするか決めんとほんとに嫌いになるって言われたのでしぶしぶ高校言い、卒業後の県立の高校に合格しました。けど、やっぱり私立の高校に行きたいって思いそれを先生に言ったら先生からものすごく怒られ、卒業後の今も喧嘩したままです。ほんとに先生のことが好きなのでどうしても仲直りがしたくて、卒業後何度も先生に謝りに行ったのですか話すら聞いてくれず、もうあんたのことは知らんって言われました。そのことを友達に相談したら、今度中学に行って先生に会って話せばいいやんってことで中学に行くことになり、もうすぐ先生の誕生日なので誕生日の日に誕生日プレゼントをもって行くことになりました。けど、先生からしたら迷惑だし、そもそも嫌いな人からのプレゼントなんてもらってくれませんよね。あと、誕生日の日になんて会いたくないですよね。やっぱり会いに行かない方がいいと思いますか?でも、どうしても先生と仲直りしたいです!!先生と仲直り出来る方法何かありますか?いい案があればアドバイスお願いします!!長文失礼します。

  • 高校卒業、中学時代お世話になった先生に会いに行く

    もうすぐ高校卒業間近なのですが中学3年生のときに好きだった担任の先生に会いに行こうか迷っています。あの当時好きバレしていたのかはわかりませんが卒業式のときに連絡先はもらい何度か連絡はとっています。ですが2年後には成人式があるので今会いに行かず待つのかそれとも高校卒業式の後会いに行くのかで迷っています。本当にお世話になった先生で相談も親身になってお話を聞いてくれた先生です。わたしが中学卒業した1年後には学校を異動されており、今どこの学校いるのかはわかっています。アドバイス頂けたら助かります!

  • 担任の先生と連絡をとっていることについて。

    担任の先生と連絡をとっていることについて。 批判、中傷覚悟の上です。 高校3年女です。私は担任の先生と頻繁に電話とLINEをしています。先生とは付き合ってないです。でも、その事について親はやはり良く思っていなくてやめなさいと言われてましたが、先生のことが好きで好きで仕方がなくて先生からの連絡を断れずにいます。しかも、昨夜11時半から朝の4時まで先生とテレフォンセックスをしているのもバレてしまいした。親からは「昨日みたいな電話またするんだったら校長先生に言いに行くからね。」と言われてしまい、本当にそろそろやめなければならないと思いました。お互いの身を守るためにも卒業するまではもう連絡はとらないべきだとわかってます。でも、気持ちが抑えられないんです。もうどうしていいのかわかりません。

  • 中学時代の先生にメールがしたいのですが…。

    中学時代の先生にメールがしたいのですが…。 私は今21歳で中学の2年間部活でお世話になった先生がいます(卒業の三年のときは担任でもありました) その先生のアドレスは卒業のときに教えてもらい知っています。 私は高校卒業してから一度県外に出ましたが、去年わけあって地元の実家で学生をしています。 (今回ここはあまり関係ないので割愛) ) 中学卒業してから毎年年賀状のやりとりはしています。 メールはあまりしていません。 去年の秋、地元に戻り、部屋を片づけていたら中学時代の懐かしい思い出が出てきて、先生と色々話がしたくなりました。 そこで、思い出の品を写真に撮ってメールをするのは迷惑でしょうか? またいきなり送ったり… そんなことするなら勉強しろとか思われそうですかね(>_<) 先生にとっては数年前の卒業生の1人にしか思ってないかな、とか思い、なかなか行動できません。 どう思いますか?? 成人式は行きたかったのですが、県外で都合がつかず、結局いってません… 年賀状では成人式は戻ってくるのかな?とは書いていましたが… 色々な意見お願いしますm(_ _)m

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生に恋をしました。先生もまんざらでない

    私は今、高校3年生です。 担任の先生に恋をしました。 先生は1年から3年まで 自分の担任です。 1年のときはとても反抗して きもいうざい。と言っていましたが 2年の後半に 先生の優しさや性格を知って 好きということに 気づきました。 2回告白しましたが、 振られました。 ですが先生という立場で 断ったとは思いずらいのです。 いつも私を名字で呼ぶのに、 告白の断りのときは 下の名前でよび、 メールだったのですが いつもつかわない ハートマークを乱用し 「好きか嫌いかって 言ったら好きだけど。 お互いに人生は 違うんぢゃない? きっと、今は寂しいだけだよ」 と言われました。 告白してからは 私はふざけて 先生大好きーといつも言ってるし 抱きつこうとしたりしています。 修学旅行で集合写真を撮るときは 私が腕を組もうとしたら 全然嫌がる様子もないのです。 周りの友達は 「最近、先生絶対調子のってるよ! あなたが告白してから。 見てて、まんざらでもない」 とよく言われます。 修学旅行では 友達からせかされて お姫様だっこもされました。 ですが、友達が私のいないときに 先生に私のことを聞いてみたところ 「あいつは今、情緒不安定なんだよ。 色んな男、とっかえひっかえ してるし。(これは事実) 寂しいだけだからだよ。 今はあいつを全力で守るけど 卒業したら出来ないから あいつの将来が心配だよ。 でも、1年のときあんな 俺を嫌っていたのに 今は好きっていわれてるから ビックリだし、ハテナだよね 俺は素直な子が好きだな。 まだ運命のひとと出会ってない」 と言っていたそうです。 ちなみに先生は37歳です。 卒業したあと 頑張って付き合いたいですが やはり無理なのでしょうか 先生は私の気持ちを 知っているなら 少しは突き放したり してほしいです。 むしろ、距離が近く感じます。 他の生徒よりも扱いが 特別なので少し 戸惑っています。

  • 先生を怒らせてしまいました…

    私は今年4月に就職しましたが、一身上の都合で9月20日に退職しました。その後ハローワークに行き、去年就職活動をしていた時にお世話になったハローワークの職員の方と再会し、今は仕事を探しています。 去年の担任とは卒業後もたまにメールで話をしていましたが、半年で辞めたなんて聞いたら心配をかけるだろうと、辞めたことを知らせず、仕事を続けていると嘘をついていました。 それが今日、ハローワークの方が私の母校に求人情報を持って行き、今年の進路指導担当だった担任に私が辞めたことを話したらしく、担任からメールが来ました。 「人をだますような人と話をしたくありません。メールをしてこないでください。」と。 私は先生を騙すつもりは全くありませんでした。ただ、心配をかけるだろう、知ったら悲しむかな、という思いからでした。担任でしたから、最後まで私を応援してくれた先生で、今ではとても尊敬している先生です。進学校でしたから就職する生徒が私を含めて3人で、「進学より難しい、でもやるなら頑張ろうね」と応援してくれました。 そんな先生に、私は辞めたことを言えませんでした。 私は、私を信じてくれた先生を傷つけました。先生はとても怒って、先程のメールを送ってきました。全ては私が悪いのです。私は、辞めたことを言えば怒るだろうか、とか、心配かけるだろう、と思い、言えませんでした。先生に嘘をつくなんて、私を信じてくれた先生を、私は信じることが出来ませんでした。 先生は、もう私の話を聞いてはくれないのでしょうか。 これは私の欲張りでしょうけれど、先生にそばにいて欲しいのです。私には、あの先生が必要なんです。結局は私がいつも頼ってしまっているのだけど、私は父のように慕っています。恋愛感情ではありませんが先生が大好きなんです。大切な先生なんです。それなのに嘘をついて傷つけてしまったのは事実ですが、修復したいです。 メールが来てすぐに電話をかけましたが、出ませんでした。 修復出来ないのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 中学時代の先生に片想い中、距離の縮め方について。

    こんにちは。20歳、女です。 私は、中学時代の先生に片想いをしています。 距離の縮め方が分からないので、質問させていただきます。 まず、『先生』と書きますが現在は教職に就いていません。 今は、家具を作る職人さんをしていて結婚はしてないみたいです。 私が先生を好きになったのは中1の一学期の時で、入学して間もなく好きになりました。 何がキッカケとかではなく、最初見た時から自然と惹かれていきました。 あと、あまり同意はされませんでしたが‥顔が好きで、カッコ良い(可愛い)と自分では思ってます。 中学卒業の時に告白していて、その時はやはり遠回しにフラれました。 簡潔に書きますが、 ・『これからの新生活で色々な出会いがあり、そこで強い意志を持ち続けることはとても難しい』 ・『可能性とかの問題ではない』 ・『今の気持ちだけで決めつけないで、色んな経験の中で自分にとって一番プラスになることを選んで』 と言われました。 私の代が卒業したと同時に先生も異動になり、私も高校生になり新しい生活が始まって、先生のことも諦めずに想いつつ自分の生活に集中しました。 そして、高1の終わり頃先生は事情で教師を辞めてしまいました。 フラれた時に『自分が大人になってまだ好きだったらもう一度告白してみよう』と思っていて、高校卒業後に先生の事や自分の気持ちについて色々考えてやっぱりまだ好きだったので、今年1月にあった成人式後の同窓会で会えたら告白しようと思っていましたが、先生は来てませんでした。 メールも高校卒業の時一応送ったら届かなくなっていて、教師も辞めて事情が事情だし他の中学時代の先生方とも交流が無いかも‥とさすがにもう諦めるしかないと思いましたが、私の中3の時の元担任(※私が先生に恋してた事知ってます)が連絡先を知っていて今も年に一度くらい会うとの事で、 連絡先を聞いたら「きっと喜ぶと思うよ」と教えてくれて(※始めに書いた先生の情報も元担任が教えてくれました)、好きな先生にメールを送ったら返信も来て久しぶりに先生と繋がれました。 (ちなみに電話番号とかは変わってなくて、変わってたのはアドレスの携帯会社の部分だけでした;) ダメだと思ってた所に久しぶりに繋がれて嬉しかったし、縁を大切にしたいなとも思いました。 同窓会の時のメール(恋愛的なものではない)以来は、自分からもメールしてません。 彼女の有無はまだわからないし、しつこくして嫌われるのはイヤなので‥ひとまず慎重に行きたいと思っています。 そして、まずは告白よりも会うことを目標にして距離を縮めていきたいと考えています。 1.どうやって距離を縮めていけば良いでしょうか? 2.メールなど連絡をするペースはどれくらいが良いでしょうか?(何週間、何か月に何回くらいか) また、どういう内容でメールを送れば良いのでしょうか? 3.バレンタインはどうするべきでしょうか? 以上の事について、アドバイスをいただけたら助かります。 ちなみにですが、バレンタインについては今のところ何もしない予定です。 でも以前のメールから約1ヶ月くらいだし、軽く送れる内容のメールならとも思ってます。 まだ今の段階では何もしないほうが良いでしょうかね? アドバイス等、ご回答よろしくお願いしますm(__)m