• ベストアンサー

さん付けからくんへ

最近、知り合った女性がいるのですが、最初~さんと呼んでくれていたのですが、前会ったときに~くんに変わっていました。 そのことがとても気になります。(その女性とはたまにしか会いません) これは、なめられはじめているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.1

何故、なめられてると感じるのか?疑問を持たずにいられません。 特に、お姉さんっぽく振る舞いたい女性(私の統計的に、兄弟・姉妹の末っ子に多いタイプですが)には、例え相手の男性が年上でも、どこか子供っぽいところが有ると、思わず「~くん」と呼んでしまうタイプがいると思います。 つまり「なめてる」のではなく、「愛着の有る親しみの感情」が、男性を「~くん」と呼ばせるのだと思います。 それを「なめてる」と言うのは、女性の感情を逆なでしてるようなものです。 大いに反省してください。

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、その人は兄弟がいるので 自分の中では恋愛対象から外れたから、そう呼ばれているのかと思いました。

その他の回答 (3)

noname#180778
noname#180778
回答No.4

なめられてるのではないですよ。 あなたに親近感を持っているのでしょう。

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それだといいのですが。

• xKURO-69x
回答No.3

この質問の大雑把加減を見るに、 「こいつバカだな」と思われている可能性は否定出来ないです。

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いや恋愛対象から外れたので、そう呼んでいるのかと思ったのです。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 一般的には、親しくなったからと理解する事だと思いますけどね。 ただ、君がそういう関係が嫌なら、きちんとそう言えば良いだけですよ。 別に呼び捨てにされてるわけじゃないでしょう?

vivid2023
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。