• ベストアンサー

女性に質問します。彼氏とは?

単刀直入に女性限定で質問させていただきます。 ずばり、「彼氏」とはどういう人のことを言うのですか? 女性って、彼氏じゃない人に対して、 「会いたい」とか「好き」とか「愛してる」とか「一緒にいたい」とかって、 普通に言えたりするものなのですか? 教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.2

言える人もいるでしょう。お目にかかりたいです。そして、どういう風に言うのか、聞いてみたいな~。 投稿者さん、言われたんですか? 私個人は、下の回答者さん同様、ハッキリさせないとダメなので、いくら好きな男性でも、彼氏にならないうちからそんなセリフは言えません。 あ、告白する時は言いますよ「好き」って。 そうなる前から「愛してる」とか「一緒にいたい」って、重いでしょう。 下手すれば「勘違い女」ですし。 女性にそういう発言をさせる側にも、思わせ振りな態度があると思いますよ。

その他の回答 (1)

• fuefue12
回答No.1

私の場合どちらかが「好きです」「自分も」というやりとりの後 「お付き合いしましょう」って言葉があって「彼氏」になるって感じです。 それ以外の人に上記の様な台詞は絶対言いませんね・・・ どんなに仲の良い友達でも「今度また遊ぼうねー」「お茶しようねー」とか 「君のそういう良いところは好きだわ~」とか言うぐらいです。 曖昧で勘違いさせるような台詞は使いません。