• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

今年のクリスマスのプラン考え中です あんまりお金がかからなくて、寒くないって考えると やっぱりホームパーティーでしょうか・・・ 彼氏と過ごすつもりです! よかったらいいプランを教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180778
noname#180778
回答No.4

教会に行かれてはどうですか? イヴにクリスマスコンサートを無料でやっている教会もありますし、コンサート後は軽食がでます。 ぜひせっかくのイヴなのですから、教会に彼とお出かけになってみては、いかがでしょうか。 素敵なクリスマスをおくれますよ☆

beagirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.3

今年はモスでチキンを予約しようと思ってます。 ケーキは手作りで。 ケーキ手作りするのも如何ですか? スポンジ売っているのでクリームやチョコでコーティングや デコするのもいいんじゃないかな? 彼氏と一緒に作るのも良いですよ。

beagirl
質問者

お礼

私もモスチキン大好きです! 遅くなりましたがありがとうございました★

• poomen
回答No.2

教会に行かれたらいかがですか?クリスマスはキリスト教の祭日です。  今年のクリスマス礼拝は12/23・日・朝10時から。カトリックでもプロテスタント教会でも礼拝への参加は自由です。  あと12/24の19時頃からは「燭火礼拝」といってろうそくの明かりだけで行う礼拝を実施するところがあります。ご自宅近くのできるだけ大きな教会へ行ってください。  どこかの新興宗教のように決してその場で勧誘されたりはしませんから大丈夫ですよ。

beagirl
質問者

お礼

• big2565
回答No.1

質問者さんはどの辺に住んでいらっしゃるのでしょう? 都会が近いのなら街にイルミネーションなどを見に行くのも楽しいですよ。 日中~夜にかけては街に繰り出してクリスマスのムードを味わい、 帰りにケーキやケンタッキーなどを買ってホームパーティーってのもいいと思います。

beagirl
質問者

お礼