• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

今年のクリスマスのプラン考え中です あんまりお金がかからなくて、寒くないって考えると やっぱりホームパーティーでしょうか・・・ 彼氏と過ごすつもりです! よかったらいいプランを教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180778
noname#180778
回答No.4

教会に行かれてはどうですか? イヴにクリスマスコンサートを無料でやっている教会もありますし、コンサート後は軽食がでます。 ぜひせっかくのイヴなのですから、教会に彼とお出かけになってみては、いかがでしょうか。 素敵なクリスマスをおくれますよ☆

beagirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました★

その他の回答 (3)

回答No.3

今年はモスでチキンを予約しようと思ってます。 ケーキは手作りで。 ケーキ手作りするのも如何ですか? スポンジ売っているのでクリームやチョコでコーティングや デコするのもいいんじゃないかな? 彼氏と一緒に作るのも良いですよ。

beagirl
質問者

お礼

私もモスチキン大好きです! 遅くなりましたがありがとうございました★

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.2

 教会に行かれたらいかがですか?クリスマスはキリスト教の祭日です。  今年のクリスマス礼拝は12/23・日・朝10時から。カトリックでもプロテスタント教会でも礼拝への参加は自由です。  あと12/24の19時頃からは「燭火礼拝」といってろうそくの明かりだけで行う礼拝を実施するところがあります。ご自宅近くのできるだけ大きな教会へ行ってください。  どこかの新興宗教のように決してその場で勧誘されたりはしませんから大丈夫ですよ。

beagirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました★

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

質問者さんはどの辺に住んでいらっしゃるのでしょう? 都会が近いのなら街にイルミネーションなどを見に行くのも楽しいですよ。 日中~夜にかけては街に繰り出してクリスマスのムードを味わい、 帰りにケーキやケンタッキーなどを買ってホームパーティーってのもいいと思います。

beagirl
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました★

関連するQ&A

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • 「もうすぐ・・・クリスマス!」何が食べたいですか?

    こんばんは! 「クリスマスパーティ」では何が食べたいですか? 1、クリスマスっぽいメニュー 2、クリスマスには、これが食べたい\(^o^)/ 3、これが無くては! など、あなたがクリスマスに食べたいメニューを教えて下さい。 それから、クリスマスで、、、こんな思いで、、あります。 など、あれば一緒にどうぞ~! 今年も楽しいクリスマスにしたいですね!(^○^) よろしくお願いします。

  • クリスマスとイブ

    24日と25日ってどちらがメインですか? 恋人同士でプレゼントを渡す日はどちらですか? 家族等でホームパーティーするのはどちらですか? ケーキを食べるのはどちらですか? 24日は単にクリスマスの前日なのに、なぜ盛り上がるのですか? 今年は祭日と言う理由は抜きです。 皆さんはどちらに重点を置いていますか?

  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    少し早いと思いますが、彼女(彼氏)にあげるクリスマスプレゼントは皆さん何をあげるのですか? 今年彼女との初めてのクリスマスで何をあげればいいのか分かりません   そこで何をあげればいいのか?または何をあげるつもりなのか? もしくは、過去にもらってうれしかったものは何かなどを 教えてください。 なんか質問多くてすいません

  • クリスマスのお勧めコース・・・広島で!!

    今年のクリスマスどうしようか悩んでいます。。そこで、お勧めのクリスマスのコース・・・教えて欲しいです!!私も彼氏も実家が広島なので、今年のクリスマスは広島で過ごそうと考えているので、広島から日帰りできる距離のコースでも良いので何か良いプランなどありましたら教えて下さい!

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • クリスマスの過ごし方

    最近付き合った彼氏がいるのですが、今年のクリスマスをどんな風に過ごそうかを悩んでいます。 私も彼氏も学生で、彼氏は就職活動中でアルバイトをしていなくてお金がないようです。私はそんなことはないのですが、プレゼントはどのくらいの値段のものをあげたほうがいいのでしょうか。付き合ってから日が浅いです。値段的に多少高いものになってしまうと、彼氏のプライドを傷つけちゃったりするんじゃないかとも思うんで、アドバイスをください。またイルミネーションを見る以外にもクリスマスの雰囲気を味わえる場所などあれば教えて欲しいです。

  • クリスマス 愛知

    初めまして、早々の質問失礼します 僕は今年の春あたりから付き合い始めたのですが、まだクリスマスというものを経験したことがありません。 クリスマスに彼氏、彼女と過ごしたなかで、思い出に残る楽しかったクリスマスでオススメのお店やプランなどがあれば教えていただければ幸いです。 僕は愛知、彼女は岐阜に住んでいるので、具体的な場所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのプラン

    いつもお世話になってます。 今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。 そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。 できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。 というプランでいきたいと考えてます。 ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。 おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。 23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。 いい場所はありませんか? できれば夜景が見えるところがいいです。 24日のプランもおすすめがあれば教えてください。 条件が多いですがよろしくお願います。