• 締切済み

料理本オススメ教えて下さい

25歳女です。料理歴は8年になりますが上手くはありません。 以下の内容が網羅されている料理本でオススメありましたら教えて下さい。 (1)作っておくとべんりなおかず、常備菜、つくりおき、詰めるだけ、冷凍保存、使い回し(かの内容全てでなくてよいのですが大体このような内容が盛り込まれているもの) (2)和・洋・中のいわゆる定番料理がまとまっているもの。 (1)、(2)は別々の本で構いません。 内容ごとに細かく分かれている本を沢山買うより、そこまで詳しくなくてよいので1~2冊でよくまとまっているなという本があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 別の掲示板ですが。 家庭料理をやりなおす おすすめの料理本を教えてください http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1107/552652.htm

youphan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 役立ちそうな情報が沢山ありました。ゆっくりみてみます。 どうもありがとうござりました。

• 946jin
回答No.1

ネットでは駄目ですか、 味の素、クックパット、キッコーマンなど、携帯でも見られのありますよ。

youphan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでも沢山あるのですね。プリントアウトして利用したいとおもいます。 出来れば本の方が見やすいので何かいいものありましたらよろしくお願いいたします。 どうもありがとうございました。