• 締切済み

やる気でない受験生にするアドバイスは

noname#184677の回答

noname#184677
noname#184677
回答No.8

#5です。 背が低いことは、とっても幸運なことだと思います。私も背が低いです。 高校時代はモテませんでした。でも、コンプレックスをバネに頑張って、旧帝大の難関学科に現役で合格。学生時代は、課題が幾度も優秀事例に選ばれるほどで、もともと自分にある才能を信じてきました。 就職も教授の推薦で一流企業にはいることができました。大学1年のときは手痛い失恋の連続。 まず、最初の合コンで可愛い子の隣にすえわったら、その子の第一声が 「あなた、身長何センチ?」 私は165センチと答えました。正直にいうと163センチでした。フン、と鼻で笑って彼女は席を 立ちました。悔しかったですね。 お前こそ知能指数いくつ?と今ならやり返すところですが。 もっと地味目の子に声をかけて幾度かデートを重ねましたが、結局振られました。 そののち、なんとか恋人ができて童貞ともおさらば。 チビでもちゃんと青春できます。 というのも旧帝大の看板あったればこそ。同じチビでもそのへんのヤンキー兄ちゃんではだれも相手に しない。 さらには大企業の社員でそこそこの給料をもらっていて負けず嫌いが幸いして結構出世もしました。 チビであるこは、今全く気にしていません。 60年近く生きてきてきて、自分がいい男になったなぁと思います。もともと顔立ちは悪くない。 チビでブサイクならどうしようもないけど、質問者さまの息子さんも彼女ができるくらいだから 顔は男前なんだと思いますよ。 高学歴、高収入は後天的なもの。高身長だけ欠けていても確実にモテます。 60年近くチビの人生を明るく楽しく生きてきている私が保証します。 何かもっと別の自信をもてるものをたくさん身につける。それで人生楽しくなれるし、超美人の 恋人だってできますよ。嘘じゃない。 ただし焦らないこと。僻みっぽい顔しているうちは絶対にダメ。