• ベストアンサー

修学旅行

私達の学校はもうすぐ修学旅行があります。 私のクラスには、不登校の人がいます。 修学旅行に来てもらいたいのですが、 向こうの気持ちがさっぱり分かりません。 何か、したいのですが、何もしない方がいいですか?

noname#189205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず親御さんに連絡をとるのが良いと思います。 担任の先生から連絡してもらったらどうだろう。 連絡の内容は、本人が学校の友達と話す気があるかどうか、を確かめることです。 親がOKと言えば、今度はあなたから本人に連絡するなり会いに行くなりしてみると良いでしょう。 旅行のしおりを渡したいとか理由はなんでもいい。 来てもらいたいという気持ちを伝えましょう。 不登校の理由がわかりませんので何とも言えませんが、無理強いは禁物だけどまったく知らん顔も良くないと思うので。 ダメ元で誘ってみるのは悪いことじゃないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメ元で、チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• 00000136
回答No.1

クラス皆で家に行って誘ってみては 一人二人では無理でしょう。俺がそうでしたから。 一緒にいたいことを伝えるのがいいと思います。

質問者

お礼

クラス全員は無理ですが、 何人か誘ってみます。 ありがとうございました。