• ベストアンサー

笑える結婚式

こんにちは。 来年の春に結婚披露宴をします。 私は10本ほど結婚式に行ってきましたが、あまり余興が多いとつまらなく思えました。 ゲストみんなが楽しめるような演出、なにかありませんか。 みんな笑えてひとつになれるようなものはないか考えていますが、思いつかなくて… ダンスしながら入場するとか、出会いのDVDをおもしろおかしく作るとかしか思いつかず・・・ アイデアをください!!

noname#196401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

ゲスト同士が友達や知り合いってわけじゃないですしね…。 友達が披露宴というより「料理のおいしさ」に傾倒した式を行って …まあ出会いムービーやら流れてましたが強制視聴を必要とするものでなかったし 料理がとにかくおいしくて幸せだったなあ。 レストランなのでお色直しも一回で招待客が退屈や不満になる要素が少なかった。 余興はプロにお粉手もらう、とかしか思いつかない。 マジシャン(テーブルマジックのような地味なものや人体切断のようなグロなものはなし。)や 着ぐるみショーでも行ってみたらどうでしょうかね…?

質問者

お礼

着ぐるみではなく、弟に私のドレスを着せて入場させることにしました! ありがとうございます。笑ってもらえたらいいな。

質問者

補足

そうなんです。みんなが楽しくってのは難しくて・・・。 やはり料理のおいしさは外せなさそうですね。 見て楽しいケーキ、食べておいしい料理。 どれだけ良い式でも 料理がしょぼいとよくなかったように感じそうですもんね。 ありがとうございます。 着ぐるみは…自分たちで着れたら楽しそうです。無理ですね(笑