• ベストアンサー

Illustratorのガタガタ

こんにちは。 Illustrator10を使っているのですが 斜めの線をプリントすると 若干(本当に少しだけ)シャギーがでます。 これって、Illustratorの設定の問題なのでしょうか? それともプリンターの問題なのでしょうか? ちなみに、Illustratorの書類設定の 出力解像度は800dpi(初期設定)のままです。 <環境> windows2000 プリンター:IPSiO Color 4100 (RICOH-SCRIPT2(ポストスクリプト レベル2互換)) どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105016
noname#105016
回答No.1

線というのは、パスですよね? ラスタライズしてしまった場合は、シャギりますよ。 ベジェのままであれば、ふつうはきちんと曲線ででます。 ・文字ツールで文字を入力して、それをプリントアウトした場合も文字にシャギーがかかりますか? ) ↓ 文字にもシャギーがかかる場合は、 出力解像度を1200dpi位にしてみてはいかがでしょう。

puriboo
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました!!