• ベストアンサー

彼女に1280000円のプレゼントねだられました

彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。 付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。 彼女は「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが どう思いますか?  彼女は27歳OL。私は会社社長。 私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。 128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。 ようは常識の範囲であるかどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174933
noname#174933
回答No.11

常識って人それぞれだからね。 表題では○が1個多いけど、どっちなのかな? 付き合ってるなら、20万程度ならあると思うけど、付き合ってないなら、数万以下じゃない? 100万越すのは、考え物だと思う。

saitouhitori
質問者

お礼

すいません。128000円です。 質問を詳細をつけて書き直します。 よろしくお願いします。

その他の回答 (10)

回答No.10

知り合いの女性から聞いた話ですが(本人の口からの話です)、・・・ 彼女が若い頃、会社の上司に一食20万の食事を求めたそうです、 そしたら連れて行ってくれたそうです、その後ヤラセタそうです。 その後、彼からこんなに金のかかった女はおまえが初めてだと言われたそうです。 今はその彼女はその会社を辞めて他の所で働いています。 やらせて貰えるなら良いんじゃないの?・・・・・・・

回答No.9

128000円費用対効果は 社長ならわかるでしょう?費用対効果 その出す金銭の3倍や5倍以上の貴方にとっての性的な快楽なり知識向上なり 利潤があるなら払えばいい代償です。 下半身だけの話なら、10万も出せばプロがせわしくやってくれるでしょう。 その素人女の労働力は10万はらっても良い金銭的価値は? 12万もの保証を求めるなら 36万分の働きをしてもらわなきゃいけませんよね?経営者ならわかるでしょう?

回答No.8

質問者様が社長だから金持ちだと思ってる

回答No.7

128,000か、1,280,000か知りませんが、 とにかく異常 あなたの立場を利用しているに過ぎません。 クリスマスまでひっぱって、クリスマスに 別れてひとりぼっちにさせてやるといいですよ。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.6

会社社長で0を一個間違えるのは頂けないですね。 雇われ社長ならクビにしますが。 128マソなら非常識ですが、 12マンが常識の範囲内かと思いますが。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.5

常識の範囲かどうかは「お返し次第」かな? 128000円出すのだからせめて「2回させて!」位のお返し求めても良いと思いますよ。 1回64,000円と思えば良いのだし・・・

noname#200051
noname#200051
回答No.4

異常です。付き合いも浅いのにそれは有りません。社長と知っているので要求されてますね。プレゼントしたら、もう、連絡は取れなくなると思います。騙されるだけです。後悔しないのなら、御自由にしてください。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

常識なんて言葉は、普遍なようであいまいで人によって違う意味を持つ言葉だと 俺は思うけどね。どれだけ相手を好きかで変わる部分の質問だと思えますし。 だから >愛されてはいないのは確実 これがいえるなら、私なら買いません。

noname#166316
noname#166316
回答No.2

常識ではないですね…

回答No.1

  高価すぎる 金ヅルだと思われてますよ、すぐに別れなさい  

関連するQ&A

  • 彼女に128000円のプレゼントねだられました><

    彼女にクリスマスプレゼントねだられました。価格は128000円。 付き合って3ヶ月未満。会うのは2週間に1回。肉体関係毎回あり。 土日は向こうの遊びの都合で会えません。 彼女から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」とメールで聞かれたので 無視していたら、案の定、向こうから「128000円のヴィトンのバッグ」をねだってきました。 「無理しないでいいよ 自分で買うから」とメールでいってますが どう思いますか?  彼女は27歳OL。私は会社社長。 私がボクを好きかどうかは不明。ただし、愛されてはいないのは確実。 128000円は常識の範囲ですか? ちなみに余裕で買える額です。 私のプレゼントも買ってくれるそうなのでボッテカの財布を要求しようと思いますが どう思いますか? たぶん、財布は5-6万くらいなので向こうの要求の半額です。 ヴィトンのバッグを自分で買うくらいなら、私の財布くらい買えるはずです。

  • クリスマスプレゼントについて女性に質問です。

    先週からクリスマスと言う言葉を聞くようになり、彼女のことを話している周りの女性から「クリスマスどうするの?」「何かプレゼントするの?」などと聞かれてクリスマスについて考える機会があったのでお聞きします。 彼女は26歳OLで、今年の夏知り合ったのでクリスマスでも知り合って半年未満で、なるべく最初の誕生日やクリスマスは自分だけでプレゼント選びたいのですが、何をあげれば失敗しないでしょうか?もしこれだけでは情報が少な過ぎるなら分かる範囲で教えますので補足要求して下さい。 お願いします。

  • 500円くらいのクリスマスプレゼントのご意見を聞かせてください。

    クリスマスプレゼント交換で友達同士で500円未満(800円くらい過ぎても可)で購入してプレゼントを回すことになっているのですが、楽天市場限定で申し訳ないのですが、何か面白いものなど雑貨ありませんでしょうか? クリスマス限定のものじゃなくてもかまいません。 私も探しているのですが、皆さんの参考をお聞きしたいです。 14日迄なのですが宜しくお願いします。 送料分は考えておりません。 商品のみで500円以上1000円未満くらいで何かありませんでしょうか。

  • クリスマスのプレゼント

    5ヶ月付き合っている彼がいます。 今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしようかと考えていますが 時計に関してまったく無知なのでお勧めのブランドやコレ!と言った物を教えてください。 彼は34歳会社員。彼も時計に関しては同じく無知です 大人の常識として欲しいと以前から言っています。 予算は2万円未満でお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    私は今年24歳ですが、20歳年上の彼に、クリスマスのプレゼントを渡したいと思っています。 彼は会社の社長で金銭的にも余裕があります。 誕生日プレゼントもとても悩み、結局ゴルフのウェアを渡しました。 何でももっている彼に何を渡したら喜んでもらえるのか…本人は何もいらないと言っていますが… クリスマス当日は彼の予約してくれたお店で食事をすることは決まっています。 何か良いプレゼントはありますか??

  • 1500円のプレゼントで悩んでいます(>_<)

    こんにちわ。 20歳の女子大生です。 今度大学の仲良し10人(全員女子。二回生)で、クリスマス会を開きます(o^^o) その時にプレゼント交換をするのですが、何を買えばよいのか迷っています(´~`;) 一人1500円分のプレゼントです。 10人いますので、当然好みもマチマチです(可愛い系からシック系、ボーイッシュなど) 自宅生もいますし、独り暮らしの子もいます。 お店に何回か足を運んでいますが迷ってしまい、いまだに購入できていません(;_;) みなさんのアドバイスをお願いします(;人;)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに。。。

    こんにちは、彼氏のクリスマスプレゼントに渡そうとしているものを 常識か非常識かでお答えいただけると助かります。 今年のクリスマスに、彼氏にお金入りの貯金箱を渡したいなと考えています。 彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、 中々貯まらないと言っています。そこで、少しでもそのお金の足しになればと思い、 100円玉か、500円玉貯金箱で、私が3日に一回でもお金を入れて、貯まった物を あげようかなって思うのですが、この考えはどうでしょうか? 私が貯めて、お金が集まったとしても、たぶん1万円行くか行かないかだと思います。 プレゼントにお金を渡すことは悪い、彼氏が欲しい物は彼氏が自分で買うべき・・・などなど、 いろいろご意見をいただけたらうれしいです。

  • 面白いプレゼントを考えてください。

    クリスマスプレゼントについての質問です。 友人数名でプレゼント交換をします。 プレゼントは500円以下(501円以上不可、0円未満可)で、何か面白い物を用意しなければならない場合、何を用意しますか? 誰もが思わず笑ってしまう、意表をついたもので、プレゼントされた人が不快にならないものが好ましいです。 また、個室ではない飲食店で受け渡しするものとし、周囲の迷惑にならないものや飲食物以外を想定します。 上記の物を用意しなければならないにもかかわらず、全く良い案が思い浮かばず、困っています。 期限は一週間後に迫っており、それまでに、皆様のお知恵拝借できればと思っております。 ご協力お願い致します。

  • 風変わりな、クリスマスプレゼント300円くらいで。

    外国人の友人からクリスマスパーティでプレゼント交換するから、持ってこいとメールがきました。。 その内容とは、日常と違うもので、必要性が薄く、不便なもの、キッチンにおいても仕方なく、例えばコーヒーカップに変な写真がプリントしてあるとか、家にある変なものとか、もし買ってくるなら300円未満。 殆どが外国人。それも今日のパーティで何を持っていけば良いやら、厳しいです。場違いもなあと思うと考えられなくなってくるし。

  • プレゼントはいくらくらい??

    いつもお世話になります。 現在私には、付き合って1年近くになる彼女がいるのですが、 その彼女の誕生日がそろそろです。 当然、何かプレゼントしようと思っています。 が、その額で悩んでいます。 私:25歳 彼女:25歳 二人ともあと2ヶ月でようやく社会人です。 二人ともバイトはしていません。 クリスマスには、お互いに1万円相当のものをプレゼントしました。 クリスマスのときの額を参考にすればよいのでしょうが、 私の誕生日のほうが後なので、今回私が高いものをプレゼントすると、 たとえ私の誕生日のときに苦しいと思ってもお金を捻出して プレゼントをしてくれそうな気がします。 あまり金銭的に無理はしてほしくないのですが・・・。 そこで質問なのですが、 皆様が大学生あるいは院生のときに 彼女の誕生日にプレゼントを贈る場合、 大体いくらくらいのものを贈ったか教えていただけないでしょうか。 贈ったものの詳細についても伺えると大変助かります! ちなみに、クリスマスにプレゼントしたのはネックレスです。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。