• ベストアンサー

何党でもよいすぐに原発を動かしてください。

どの総理でもいいです。すぐに原発を動かしてくれるのは 何党ですか?私はその人・その党に投票します。 そもそも、原発抜きで日本の未来はありません。 原発がボンすることを心配してもめているいる間に、 日本はどん底国家になります。 私はどん底国家には住みたくありません。 私の友人知人が、どん底生活するのも見たくありません。 一刻も早く原発を動かしてください。 いったい何党を応援すればよいのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

幸福実現党でしょうね… 変な宗教が後ろにいるといいますが 自民と一心同体の公明党にもいかがわしい宗教が背後にいますよ

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • modify
  • ベストアンサー率10% (66/634)
回答No.9

自民党と、その下請けの公明党です。 自民党は公務員組織票で保つ政党です。 電力会社は、国へ献金されているので 自民党は、原発を推進するはずです。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.8

こんにちは。 自民党です。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 634yy
  • ベストアンサー率10% (37/362)
回答No.7

日本維新の会の代表核保有論者ですから稼働を保証します。 まあ、貴方がフランスあたりに移住することをお勧めします。

osaka-girl
質問者

お礼

私は日本が好きなので、フランスに住む気はありません ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.4

>私はどん底国家には住みたくありません アメリカでもフランスでも行って下さい。

  • Tort_Capa
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.3

>どの総理でもいいです。すぐに原発を動かしてくれるのは何党ですか?私はその人・その党に投票します。  今現在、関西電力の大飯原子力発電所の3号機と4号機が稼動中です。これを再稼動させた時の総理大臣は、現在もまだ内閣総理大臣をされています。現在の内閣総理大臣が所属している政党は皆さんご存知ですよね。 >原発こそが日本の技術  実は、日本の原子力発電の技術はアメリカ合衆国の企業が開発した技術が元になっているので、どちらかというとアメリカの技術だと言う方が良さそうな気がします。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

少なくとも、原発をなくせと言っていないのは自民党ぐらいでしょう。 3年で方向を決めると言っていて、なくすとは言っていません。 小生も、今ある原発の危険性が動かしても動かさなくても同じ程度なのだから、しっかり対策を施して動かすべきだと思っています。 そうしないと日本は駄目になると思っています。 だから再稼働の可能性を残している政党に投票します。

osaka-girl
質問者

お礼

その通りですね。幸福実現党は原発推進と言っているのですが、 変な宗教団体が後ろにいるので・・・・自民にします。 ありがとうございました。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

何処に投票しても原発なんて無くせないでしょう。 それに総理が庶民からならないから価値観違うから誰がなっても意味ないよ。 バカの集まりだから 政治家は。 下っ端の人や市長とか県知事とか少数は頑張ってると思うけどね。

osaka-girl
質問者

お礼

原発大好き、原発万歳、原発こそが日本の技術 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱原発・卒原発の成れの果て

    日本未来の党が、嘉田グループと小沢グループとに分裂しました。選挙前に一緒になりましたが、1ヶ月たってもうこんな有り様であり、国民の信頼を失ったことは明白です。 この日本未来の党は、脱原発・卒原発を党の主張として、選挙時にはこれを前面的に打ち出しましたが、実際には、現実を無視したそれぞれのグループのごり押しや好き勝手な言い分で分裂を招いたものであり、国民の投票を一定数もらいながらのこの恥態は、見識が無いというか、自己身勝手そのものでしょう。 そうして考えると、脱原発・卒原発と理想的な耳に聞こえのよい事を言っても、実際には身勝手な自分達の都合のいいことしか考えない大衆迎合のポピュリズム活動の所産と言っても過言ではなく、また同時に、現実のエネルギー政策の在り方を無視した行動そのものとも裏付けされるでしょう。そして、こうした運動の成れの果ての低劣な姿(実情)を国民に見せつけたと言わざるを得ません。政党助成金欲しさに分党を早めたとするなら、空いた口がふさがりません。 今まで、脱(卒)原発とかの運動に同調してきた人達は、こうした見せ掛けだけの運動にもう、飽き飽きし目が覚めてくるべきだと思いますが、どうなんでしょう。

  • 選挙結果が出てから、父が荒れて大変です…

    政治カテと悩んだのですが、家庭の事なのでこっちにします。 ----- 父が熱烈に応援する「日本未来の党(と言うか、小沢一郎の信者)」が議席を減らしてから、父が荒れて手がつけられません。 野田総理の顔を見れば「バ●」「ホ●」と罵声を浴びせ、安倍さんを見れば「戦争と原発で日本を滅ぼす悪●」と罵声を浴びせ、官僚や政治家を見れば「すぐ金で転ぶク●どもが」と罵声を浴びせ…。 母や私には「お前らがもっと勉強しないからいけないんだ!バ●野郎!」と罵声を浴びせてます。 (私は自民、母は白票です、これを知った父は「お前らは日本を終わらせたいのか!?黙って未来の党に入れとけばよかったんだ!」と罵倒してきます。) 「徴兵制が敷かれて、中国と戦争になる」とか「原発で日本が終わる」とか念仏のように唱えていて、正直見ていて怖いです…。 テレビで政治ネタになれば荒れ、ネット掲示板を見ては荒れ、家に居てもちっとも落ち着けません…。 せっかくの団欒中に「バ●」だの「ク●」だの聞かされるのもウンザリだし、 未来の党以外に投票したのがすごく「悪」みたいに罵倒されるのもウンザリです…。 政治に興味を持つのは悪い事じゃないと思いますが、この入れ込み様が怖いです。 こんな父とどうやって向き合えばいいんでしょうか? 応援しても無い政党の賞賛を毎日毎日聞かされ、バ●だのク●だの汚い言葉を聞かされ、挙句の果てには母や私が罵倒され…もう疲れました。 母もこんな父を見て、愛想尽かしてるようです…。

  • 4年の任期を原発廃止論だけで・・・

    おいおいおい! 電気代を上げずに原発ゼロにしてみろよ!って言いたいぜ!! 原発ゼロなんかしてみろよ、鉄・油・運輸・サービス・工業製品・等々 当然、電気代も今以上に全部、値上げになっちゃうよ~ 消費税は上がるどころでは済まないよ!! 質問) 下記の政党は、 4年の任期を原発廃止論だけで食ってくつもりなのか? 日本未来の党(日本暗黒の党) 国民の生活が第一(韓国民の生活が第一) 減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(日本を転覆させる党) ※( )内の文言は俺の偏見だから無視してね!

  • ★北朝鮮と日本の原発について

    ならず者国家の北朝鮮が、日本の原発にミサイル攻撃を仕掛けてくる危険性はありませんか?・・・・・・・・・・ 1.日本はいかに対処すべきですか? 2.安倍総理の回答に期待致します・・・・・・・・・・・

  • 脱原発は民意ではなかった?

    「放射線の直接的被害で亡くなった人はいない?」 http://okwave.jp/qa/q7623991.html?&status=true&errcode=&msg=&qid=7623991 および 「放射線ホルミシス効果とは何ですか?」 http://okwave.jp/qa/q7696318.html?from=navi_recommend と質問したものです。脱原発の考えのもとですが、いろいろ勉強しているつもりです。 さて、先の衆院選では、私の尊敬する飯田哲也氏がブレーンを務める日本未来の党を応援していましたが、民主党や社民党とともに大惨敗を喫してしまいました。 選挙中に朝日新聞があれほど脱原発記事を書いてくれた中でのことなので、この結果を見ると、民意は脱原発ではなかったと理解するしかないのでしょうか? (経産省HPへのパブコメ投稿でも両親や子供の名前を使って同じ文面を送りましたので、薄々そうなるかなとは思っていましたが、本当に残念です)

  • 生活第一の選挙詐欺は許されるのですか?

    選挙前に、日本未来の党として党名と党首という看板を付け替えて票を投票させ、選挙が終われば、すぐさままた元の姿に戻る。こんな詐欺まがいの行為が許されるのでしょうか?選挙で卒原発を掲げたカダ氏への票を盗むような選挙民への裏切り行為です。こんな党に多額の政党助成金が盗られると思うと腹立たしいです。

  • 原発と将来のエネルギー政策について

    原発と将来のエネルギー政策についてあなたはどう考えますか。 原発を将来的に廃止にする事についてどのような見解をお持ちでしょうか。 今日の国会で、みんなの党の議員質問に答えて、安倍総理大臣が「日本の原発基準は、世界一厳しい条件である。」答弁していました。 みんなの党の議員は、ようやく世界基準に到達したところではないかと追及していました。田中原発委員長は、日本はほかの国々に比べ、最も厳しい条件で、原発を運転しなければならないので、世界一厳しい基準にしているという意味の答弁をしました。 安倍総理は、自分の都合のよいところだけ切り取り、日本の基準は世界一厳しい原発の基準という。その基準の厳しい理由を考えれば、田中委員長のいうように、津波や地震など原発運転にとって世界一厳しく、困難な条件があり、そのため日本の基準が世界一になったとの論旨。原発が非常に多く現在稼働しているフランス、原発稼働をやめるドイツなどのヨーロッパ諸国には、原発稼働に不利な地震や火山など地殻変動は日本に比べほとんどない。 福島原発事故は、原発にとって世界一厳しくて困難な、火山や地震や津波など地殻変動列島の日本で、地殻の安定なヨーロッパ大陸並みの原発稼働をしたところに原因があると、私は考えます。 原発にとって、世界一厳しい自然環境の中で、原発を稼働する世界一危険な状況を示す、世界一厳しい基準を作ってまで、敢えて原発を稼働する意味を私は認めません。通常、世界一危険な状況で、原発稼働をするという判断は、常識と良識を備えた政治家であれば下せるはずがありません。

  • 衆議院選挙について

    今度の衆議院選挙でどの党に投票すればいいのか迷っています。 今回は日本の将来を決める大変重要な選挙だと思います。 民主党に期待出来ないのはこの3年間でよく分かったのですが、 政権が自民党に戻っても外交以外の問題はあまり進展しないのではないかと思います。 マスコミによく取り上げられる日本維新の会も公約がコロコロ変わるし、 自民党・日本維新の会両党とも原発推進・TPP賛成派なのであまり投票したくはありません。 したがって今のところこの3党以外を考えているのですが、 その他の党は支持率が低い為、何処に投票しても死に票になってしまうのではないかと危惧しています。 私と同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか? また、以前から気になっていることが2点程あるのでこの場を借りて質問させていただきます。 1つ目はマスコミはTPP・原発反対派の党(共産党・社民党・日本未来の党・日本新党・新党大地等)を あまり報道していませんが、何故でしょうか? もう1点は、選挙で政党名を記入するときはなぜボールペンではなく鉛筆を使用するのでしょうか? 長文・駄文失礼いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 原発反対って言ってる人たち、何人が真剣なの?

    今まで家でクーラーいっぱいきかせてごろごろしてたのに、原発が爆発したら、「原発反対」って馬鹿の一つ覚え見たいに言い始めた人たちについてです。 彼らのいったい何人が「原発が無い場合の電力供給の不足の対策」「原発による経済効果」についてまともな意見を持っているのでしょうか。なんか、ただ集まって「原発は悪」という理由だけで反対しているような気がしてならないです。 中には本当に苦労しておられる方、明確な意見を持っている人もいると思います。しかし、被災した方はそんな暇はない。反対集会に集まっているのは、仕事もなく(もしくは安月給)ただ社会に対して不安があるだけで叫んでいる人たちじゃないですかね。 そんな国民だから、また次の選挙で何も考えずに人気の党に投票して、挙句の果てに「政党批判」を繰り広げるのでしょうね。なんでこんなに馬鹿なんでしょうか? 正直野田総理はそんな人たちに耳を傾ける必要はないですね。だって、叫んでるみなさんに選ばれた議員なんですから。(しかも、他党と拮抗しているわけではなく、圧倒的勝利で勝ったわけですから)

  • 知人からの投票依頼

    知人からの投票依頼 こんにちは。 選挙が近付いて来ると、普段は全く連絡もない友人、知人から電話がかかってきたり、突然自宅に訪問され「○○党よろしく」「○○党に入れてよ」と言われます。 この様なご経験がある方にお願いします。 1.実際にその政党に投票しますか? 2.「投票する」「投票しない」理由 3.またどの様に対応していますか? 以上3点をお願いします。