• ベストアンサー

4年の任期を原発廃止論だけで・・・

おいおいおい! 電気代を上げずに原発ゼロにしてみろよ!って言いたいぜ!! 原発ゼロなんかしてみろよ、鉄・油・運輸・サービス・工業製品・等々 当然、電気代も今以上に全部、値上げになっちゃうよ~ 消費税は上がるどころでは済まないよ!! 質問) 下記の政党は、 4年の任期を原発廃止論だけで食ってくつもりなのか? 日本未来の党(日本暗黒の党) 国民の生活が第一(韓国民の生活が第一) 減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(日本を転覆させる党) ※( )内の文言は俺の偏見だから無視してね!

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171678
noname#171678
回答No.3

同感 !!! まあ、4年もこれの議論だけで議員報酬で食ってゆくつもりなんだろうねえ。 私は、彼の歴史観からして、あの暗黒党には票はあげないけど。。 減税日本とかわけわからん酔っ払いと同じ。半TTPって政党か? あんまり笑わせないで欲しいです。 原発廃止論は、誰もが思いつくんだけどね。 そんな次元の話だけでは、票は無理でしょう。

takanoisoroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このカテ旬が早いね~この質問さっき出したのに、もう下段の方だぜ・・・

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

この際、一つでも確実にやれるなら、仕方ないのでは。

takanoisoroku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

たたけば ひっこみます。 ひっこみますが、どこかがとびでるのは 当然であり必然であり自然ですね。 つまり原発廃止はあたりまえのことです。 「原発のない安全なくらしを。」 あたりまえのこと、わざわざいわないでくださいよ。たのむから。 ちぇるのぶいり。何年たって そして 安全になりましたでしょうか。 「ずっと原発」。これが正しくつかえる日本語です.

takanoisoroku
質問者

お礼

敏速な回答ありがとう あなた文法を理解していますか? この質問の主旨を捻じ曲げないでね! 分かる?日本語!

takanoisoroku
質問者

補足

論外

関連するQ&A

  • 脱原発・反原発・卒原発…明確にしてよ、その心を。

    脱でも、反でも、卒でも、何でもいいですけど、原発を0にする、日本国内から、と主張されている党や人々、これ、日本国内のことだけとして、言っておられるのですか? それとも、地球=世界に対して発信されているのですか? 例えば、中国=中華人民共和国、この国は原発を新規に今後も積極的に造り続けると言っており、実際にそうしていますが、この国の原発の技術、日本のそれに比しては、格段に劣っていますけど、このこと対しては、容認するのですか、これらの党や人々は? こんな、ヘタレた技術しかない原発が、事故る確率は、日本国内のそれに比しては、相当の高い危険確率、これ、アホでも解りますよね。 この中国のヘタレ原発が、ひとたび事故れば、その被害は、偏西風に乗って、確実に日本が被りますよね。 脱・反・卒、原発、これ主張する党や人々、中国は勿論のこと、その他の原発推進国に対しても、真剣に真面目に声高に、発信しているようには思えませんけど、反原発を、というか、そんなこと全くしていませんよね、実際に。 何ですか、これ? 納得できる回答を、寄越してくださいな、もしできるなら。 原発も不要、電気代の値上げも不可、江戸時代程度の生活でよい、これを心の底から叫ばれるのであれば、本当に本心からそれなら、なるほど、それは納得しますけど…。 そうは思われないのです、そうは感じられないのです、あなた方の言動からは…。 教えてくださいな、その心を。

  • 脱原発は即可能では?

    今度の選挙の論点の一つは脱原発です。でも日本の原発54基のうち可動しているのは2基(大飯3、4)だけです。脱原発など、電気料金の値上げさえ国民が納得すれば即可能(中古火力をフル可動することにより)です。なのにどの政党も10年後、20年後の脱原発の主張のみで即脱原発を主張しないのは何故ですか?

  • 2012年12月総選挙 国民が投票すべき政党は?

    (卒原発)を掲げ、新党結成を表明した滋賀県の嘉田知事に、「国民の生活が第一」、「減税日本・反TPP(環太平洋経済連携協定)・脱原発を実現する党」が合流します。みどりの風も27日夜、一部合流することを明らかにしました。 一方、「日本維新の会」と「みんなの党」は、合流不可能と相い成り、つまるところ、「みんなの党」も、「未来の党」に合流せねば、消滅必至となってしまい、そのような感じで選挙選に向け、乱立していた第3極の構図が固まってきました。 滋賀県の嘉田知事は「国民の皆さんの『今のままでは選ぶ政党がない』『本当の第3極をつくってほしい』という声に応え、新しい党をつくります。私たちの名前は(未来の党)正式には(日本未来の党)でございます」と述べました。 新しい流れが必要とされる現状日本で、このような古い人たちの組み合わせが話題をさらおうとは、誰が予想していたでしょう、少なからず私としては有りえない感じです。 自民党型政治に回帰しないために、今度の選挙において、選ぶべき政党をどなたか教えてください。

  • 今度の選挙はどこに入れるべきでしょうか?

    今度の選挙でとりあえず、大きく見るべきところはこんなところでしょうか?もっとあれば教えて下さい。これを念頭に消去法でいくと、減税日本か、みんなの党が良いかと思います。減税日本か、みんなの党欠点か、他の政党がよいところを教えてください。 ちなみに、 自民党…このまえの惨敗の反省はしてるとは思えませんが… 民主党…アッチョンブリケ。ひどい… 日本維新の会…最近の韓国よりの発言が。。。前はよいこと言っていたのですが。。。どうしたんだろう 太陽の党…日本維新の会とくっついちゃった。個人的には石原さんに総理になってほしい。 その他の党…いい人もいるかもしれませんが。私のコメントはとりあえずスルーします。 こんな感じですかね。違ってたら指摘して下さい。よろしくおねがいします。 ・TPPは参加 TPP参加は日本経済に打撃で、アメリカの圧力を食らうと日本経済は大打撃を受けるになるので、参加せざるを得ないかと。 ・原発は数%必要 まわりの国々をみると原子爆弾をつくれるという抑止力は必要。経済的には原発は必要ないとおもうので、数%で十分かと。 ・国の借金問題を減らす 議員定数削減、官僚支配の打破などを実行できる政党を選ばないといけない。生活保護問題や年金問題をどうにかできる人。 ・憲法改正 アメリカは日本を中国から助けてくれなさそうなので、軍事力はもたないといけないかなと。 ・中国、韓国に対して強くでられる政党 ICJ提訴や、歴史問題を正しく修正できる人(河野談話の破棄をできる人)。

  • 反原発の人の考えを教えて下さい。

    選挙が近くなって、各党の原発に対する態度がクローズアップされています。 多いのは、やっぱり反原発の立場をとる政党のようです。 卒原発とか、脱原発とか、〇原発とか、表現は多いですが、自民党以外の政党の主張は要するに 「何年までに原発を、この日本から全て消えてなくす。 今日以降、その間に、仮に電力が不足したとしても原発の再稼働なんて絶対あり得ない!」 という主張だと思います。 政党によって若干のニュアンスの違いはあるかも知れませんが、似たり寄ったりだと思います。 となると、是非とも聞きたくなるのが、「じゃあ、原発に代わるエネルギーはどうするつもりなの?」 という質問です。 福島の事故以来、原発に関する議論を数多く見てきましたが、誰一人としてキチンと答えた人を見たことがありません。 風力やソーラーでほとんどを賄うなんてSFの世界の話だという人もいます。 今日の新聞でもドイツの反原発の動きの負の面が表面化してきて、大きな社会問題になっているようです。 天然ガスやシェールガスを使えばよいという人もいますが、どれも輸入に頼るしかありません。 足元を見られて法外な値段を吹っかけられても、日本としてはどうすることもできません。 中東でもしドンパチが始まったら、どうなるのでしょうか? ということで、質問です。 1. 反原発の人は、日本の製造業など日本から出て行ってもよいと考えているのでしょうか? 電力不足や電気料金の値上げで、「もはや、これまで」 と考える中小企業の社長は多いと聞きます。 2. 「ほとんどの原発を停止しても結局は大丈夫だったじゃないか。 今後も問題ないはず。」 という政党が多いです。 じゃ、私たちは今後何十年も、セツデン、セツデン、で後ろ向きの生活をしなければいけないのでしょうか? これで 「観光立国をめざす」 なんて、聞いて呆れるのですが ・・ 「日本はどこに行っても、暗いし、暑いし、(エレバーターも止まって) 不便だし、もう二度と行きたくない」 と考える外国人観光客は多いと聞きます。 3. 私たちは一体どこまで電気料金の値上げに我慢しなければいけないのでしょうか? 反原発を実現するために、今の2倍も3倍も払わされても文句を言えないのでしょうか? 電力会社内部のコスト削減なんて、全体からみたらチマチマしたレベルの話のように思えるのですが ・・ どなたか、逃げないでキチンと説明いただけないでしょうか?

  • 今回の選挙の争点

    宜しくお願いします 1、脱原発やTPP、消費税などいろんな争点を持ち出していますが まずは次の政権を民主党にするのか自民以下にするのかが争点で 自民以下にするなら争点を消費税、脱原発、TPPなどで判断する 選挙ではないでしょうか? 2、行財政改革、消費税は個人的には大切な争点でTPPはいろいろ 思う事がありますが、脱原発は独占で税金の地域へのばら撒きなど お金の問題で利益の9割が個人から徴収しているのに値上げ??? 個人宅からの利益を減らして値上げの回避は無理なんでしょうか?など 発送電分離建設場所などを含めて電力会社の運営方法を争点にする べきではないでしょうか?そこを考えている党はありますか? 田舎の島に憩いの場や公民館、体育館など無駄な物を作って何億も ばら撒けば電気代が上がるのは当たり前ですよね 3、TPPはテーブルにつく扉とその先の契約までの扉には距離があり テーブルにつく扉は開けるべきではないですか?もしくは政府として 農業や医療など日本ブランドを海外に売り込む体制作りの政策なら 賛成なんですが考えている党はあるのでしょうか? 4、財源が無いからと言って国民負担を増やす政策は無能な政治家の 言い訳で経済対策で財源を増やす政策をする政党はどこでしょう? 最近のマスコミの選挙での報道の争点や論点がずれている気がして ほとんど愚痴のようですが、特に2と3の脱原発とTPPは何を重視して 判断するべきでしょう?

  • 小泉さんの脱原発論についてどう思いますか?

    東京都知事選で、細川さんを応援する形で、小泉さんがテレビで会見していました。 小泉さんは、即原発ゼロを唱えています。 昨年記者クラブの会見で表明したように、「最終処分場のめどがつかない以上、原発は運用すべきではない」、という主張です。 http://www.jiji.com/jc/v4?id=koizumi13110001 小泉さんを批判する人は、「原発に代わる代替案がないなら発言は無責任だ」、「原発がなくなると火力発電に頼ることになり環境が悪くなる」、「コストがあがって電気料金が値上げされる」など、と批判しています。 代替案といえば、アメリカなんかはシェールガス、オイルによる火力発電でコストは大きく下がり電気料金にも反映されているようです。環境の問題でいえば、原発を動かすにも出力調整用の発電所が必要で、結局は余分に火力、水力の発電所に頼ることになります。原発の発電時のロスはきわめて大きいそうです。そしてなにより福島の原発事故では、地元に致命的なダメージを与えうることを身を以て思い知らされました。 私は小泉さんのいうように、日本の技術力をもってすれば、原発即ゼロでやっていけると思いのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 原発反対派には被災者、貧乏人はどうでもいい存在?

    再度投稿させて頂きます。 原発停止の影響で電気料金値上げが続き、私も含め貧乏人は苦しんでいます。 超円高でも日本を見限らず、海外移転せずに頑張っていた日本企業も電気料金値上げで苦しんでいると聞きます、反対に韓国などの競合国は日本企業のエネルギーコスト増をチャンスと考えているようです。 また原発反対派の一部の心無い人が使用済み核燃料はおろか、被災地の瓦礫受け入れを拒否して復興も進まないそうです。 必要以上に風評被害を煽って、被災地を苦しめているようにも思います。 代替えエネルギー案に即効性も安価に供給できる確実な保証も無いのなら、経済的弱者や被災者を救う為にも、原発はすぐに再稼働して欲しいです。 脱原発、卒反原発などを掲げる党もたくさんありますが、困っている人の事を真剣に考えてるとはとても思えません。 自分の事だけを考えるのではなく、まずは経済的弱者、中国や韓国に移転ぜずに頑張ってる日本企業、そして福島などの被災者を救う事を第一に考えることが大事なのではないのでしょうか? 原発反対派にとっては被災者、経済的困窮で困る人の生活はどうでも良い事なのでしょうか?

  • 原発

    今って原発は一つも動かしてないんですよね? それでも電気が足りてるってことは、原発がなくても日本人の生活に支障がないのではないでしょうか?

  • 原発反対派にとって貧乏人はどうでもいいの?

    また、思ったので投稿します。 電気料金の値上で生活がさらに困窮してきました。 超円高でも日本を見限らずに、海外移転せず頑張っていた日本企業も電気料金値上げで 苦しんでいると聞きます。 代替えエネルギー案に即効性が無いのなら、経済的弱者を救う為にも すぐに原発は再稼働して電気料金をもとの水準に戻して欲しいのです。 まず経済的弱者を救ってから、代替えエネルギーは確立していくべきではないですか? 原発反対派の人にとって、経済的困窮で自殺する人とかの生活はどうでも 良い事なのでしょうか?