• 締切済み

下の部屋に振動を与えないようにするには

私のボクシングジムの下の階から「振動があり、どんどんうるさい」とのクレームが。1.5センチくらいのウレタンマットは敷いておりますが、確かに音がします。何かよい解決方法はありませんか?鉄筋コンクリートのマンションの1階と2階です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

それは対策は結構大変だと思われます。 防音の専門業者に相談した方がよいと思われます。 http://members.aol.com/bouon/index.htm http://www.takahashi-kensetsu.co.jp/ http://www.acoustic-eng.co.jp/ http://www.acous-eng.co.jp/ 基本的には浮き床構造として防音対策を行うことになります。 現状の構造もわかりませんから、まずは業者に聞くのが一番です。 (防音・防振対策は専門知識と経験が必要なので専門業者が一番です)

8080808
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり業者に相談するしかないですかね~。 検討します。