• 締切済み

関取の白廻しは、なんでほどけかけてるのですか

稽古場では、関取は白い廻し、幕下以下は黒のそれ。 で、稽古場での様子を捉えた映像や画像を見ると、 よく、関取の廻しの前の部分がほどけて垂れ下がってます。 あれは何か意味があるのですか。 だらしなく見えるし、廻しが外れやすくなるのでは?と心配でもあります(笑) 激しい稽古の結果か、とも思いましたが、 黒廻しでそのようになってる力士を見たことはありません。 やっぱり意図的に垂れさせてるのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

生地が違うからかもしれないです 厚地で木綿なのでギュウギュウ締められなくて そう言う締め方なのかもしれないです