• 締切済み

バンコクでお勧めのホテル教えてください。

3ヶ月ほどバンコクに滞在します。ホテルがいいのかアパートがいいのか迷います。湯が出て風呂があって日当たりがいい場所がいいです。場所はバンコク市内であればどこでもいいです。そして住居費は4万円以内に抑えたいです。この希望に合うプランはホテルなのでしょうか?アパートなのでしょうか?ネットで探して予約して現地に行こうと考えています。いいアパートかホテル教えてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183746
回答No.4

回答:No.1再々 >1万Bから1万5000Bです。この辺りの値段でもネット契約は避けたほうがいいのでしょうか?日系の不動産屋で探しました。 大手日本企業と提携し、日本人の駐在員やその家族、出張者などの住居を専門に扱っている信用のおける不動産業者が数社ありますから、そのような業者なら大丈夫です。 が、安心して普通の生活を送るのなら、いくら信用のおける業者といえども、現地で現物を見ないで決めるのはいささか軽率でしょうね。日本とは環境が違うのですから。  貴方が結ぼうとしているネット契約は、どのような形式になっていますか。ネットで仲介契約をして、現地でその業者案内の下に物件確認をして、その上でオーナーと契約するようになっているのなら良いのですが。  貴方の質問で、いまだに分からないことがあるのですが、滞在費の条件「4万円くらい」は、3ヶ月ですか、1ヶ月ですか? 「1万Bから1万5000B」といっても、1ヶ月と3ヶ月では大いに違います。ところが、どちらの条件でも暮らせるのです。  もう一つ、滞在目的がまったく分かりません。目的によって、お勧めできることとできないことがあるのです。  これらが明快になっていると、役に立つ回答が得られると思いますよ。いろいろな目的でバンコクでのアパート生活を経験した日本人は大勢いて、たいして珍しいことではないのですから。

回答No.3

回答:No.1の再 >安アパートのネット契約は絶対にお勧めできません。なぜでしょうか? 環境、設備等、日本人感覚で予想・予測していたことが大ハズレするからです。実際の住居をこの目でしっかり確かめて、この状態で生活していけるかどうかを判断してから契約すべきだからです。  特に、周辺環境を確認しておくことは重要です。安アパートの地域は犯罪、麻薬、売春は付きもの、と思っておいた方が良いです。 >どの程度が安アパートになるのでしょうか? 一ヶ月B3,000以下かな。 B3,000クラスを一言で言うと、“田舎からの出稼者が暮らすアパート”です。 滞在3ヶ月ということは、NON-IMMIGRANT VISAでの滞在ですか?出張や留学などの滞在なら、一ヶ月B5,000以上のところを選択されるのが無難でしょうね。 バンコクの素顔を知るのが目的なら、安アパートの方が格段に多くのことが得られると思います。 ところで、先進国以外での安宿経験はお有りでしょうね。私の回答は“経験有り”を前提にしていますが、もし“経験無し”なら、一ヶ月4万円を前提にしている回答:No.2の方が的に近いですね。

s_thing_paper
質問者

お礼

今私が目をつけているのは1万Bから1万5000Bです。この辺りの値段でもネット契約は避けたほうがいいのでしょうか?日系の不動産屋で探しました。

• yizumi
回答No.2

今晩は。 一ヶ月4万円以内と言う事ですが、 ホテルにしろアパートにしても予算的に難しいです。 現地バンコクの低家賃アパートは基本的には 自分で現地で歩いて探す事になります。 現地フリーペーパーなどにも記載されている場合が 有りますがタイ語の理解が必要です。 安アパートはオーナーか管理人とで契約する事になります。 ここでもタイ語の理解が必要。 契約となると通訳が必要と思う。 また契約に関しては最低5カ月以上の契約を求めてきます。 入居に関しては前家賃・敷金1~2か月程度必要です。 退去の際、敷金は返金されます。 アパートの場合、エアコン・TV・冷蔵庫等は有りません。 購入かレンタルになります。 また光熱費が別に掛かります。 家賃が安くても入居時にお金の負担が有ります。 その他、ホテルなども私の知る限りでは1泊2500円以上掛かります。 若干予算オーバーですがワタナマンションもいいですよ! 朝食付きでプールも有ります。 ★ワタナマンションで検索されて下さい。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/rikimaru333/diary/200609220000/
回答No.1

>住居費は4万円以内に抑えたいです。この希望に合うプランはホテルなのでしょうか?アパートなのでしょうか? 3ヶ月で4万円なら、共同シャワーの安宿で1泊150バーツくらいからあります。こういう安宿を紹介しているサイトがありますから参考にして下さい。こういうところに慣れている人なら、これで充分です。私の経験では、物持ちの人はやめたほうが良いです。 http://ha9.seikyou.ne.jp/home/sometimesomewhere/y-thailand.htm アパートなら、このサイトが役に立ちます。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/tst.html 安アパートにするのなら、現地で物件を確かめてから契約すべきです。安アパートのネット契約は絶対にお勧めできません。あらかじめネットで下調べをしておき、現地へ着いたら安宿にでも宿泊して、現物確認をして廻るくらいのことは必要です。 どのような目的で滞在されるのか分かりませんが、この予算なら、私ならアパートにします。 民宿生活をしていたことがあるのですが、これは良かったです。残念ながら今はやっていないのですが、もし、現地に知人がいるのならば、その人の紹介で民家に下宿するのも良いものですよ。

s_thing_paper
質問者

お礼

<安アパートのネット契約は絶対にお勧めできません。 なぜでしょうか?またどの程度が安アパートになるのでしょうか?