• 締切済み

バンコク ファミリーにおすすめのホテルは?

4月下旬から5月上旬まで、バンコクに3歳児を連れて家族で旅行に行く予定なのですが、今ホテル選びに大変迷っております。 候補として ペニンシュラ プラザアテネ センターポイントラチャダムリ 観光にいこうと思っている場所は 王宮周辺 タリンチャン水上マーケット ルンピニナイトバザール ルンピニ公園 個人でツアーに頼んでアユタヤも考え中です。(これは天気や子供の様子によって) この時期は暑いと聞いておりますのでホテルでの滞在も居心地がよく 上記にアクセスするのに問題ない場所を考えております。 また、プールや朝食が充実しているホテルを希望しています。 上記のホテルに滞在されたことのある方や、バンコクに詳しい方 ファミリーで宿泊、いきたい観光場所にアクセスしやすいホテルへのアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

デュシタニもいいですよ。きれいだし、朝食もいいし。ルンピニー公園は目の前、BTS等交通の便もいい。従業員も上品です。大人の楽しみ「パッポン」もすぐ近く。そうそう、女性の意見ではここのスパは最高だそうです。私はスパ行ってないんで部屋の環境と朝飯しかわかりませんけど。とにかくお勧めです。

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.3

 ペニンシュラが候補になっているということは、ホテル設備や立地的な問題だけで、金額的な制約は無さそうですね。  王宮周辺やタリンチャン水上マーケットへのアクセスを考えて王宮周辺ホテルにするよりも、BTSやMRTへのアクセスを重視した方が良いと思います。  BTSとチャオプラヤーエキスプレスボートのピアへのアクセスが良ければ、上記目標地に行きやすいと思います。 例えば センターポイントシーロム エレガンス・スイート・ホテル シャングリラ などは、BTSへは徒歩圏内ですし、チャオプラヤーエキスプレスボートを使えば渋滞を避けて昼の王宮方面へ移動できます。 更に、ボートタクシーのチャーターで、タリンチャンへも行けます。 (観光客狙いのボッタクリのボートタクシーに注意です) (日本の感覚では、タクシーでのトラブルが多いです。移動は、公共のBTSやMRTが安心です)

  • milo31
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

↓これ、H.I.Sのランキングと口コミですが、見てみてください。 http://e.his-j.com/shop/hotel/ranking/BKK 参考になると思います。

参考URL:
http://e.his-j.com/shop/hotel/ranking/BKK
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

センターポイントラチャダムリかなぁ。 BTSの駅に近いし、できたばかりで新しいし。 候補の3つの中では唯一サービスアパートなので部屋は広いのではないかな? 入ったことがないですが。 ちなみにルンピニ公園には歩いて行けますが、ナイトバザールまでは 歩くのはちと疲れる距離です。 高級さでは3つとも優劣つけ難しでしょう。

関連するQ&A

  • バンコクに3日間滞在するのですが

    新婚旅行でタイに行きます。 サムイ→バンコクでバンコクには2泊3日で宿泊はスコータイです。 バンコク初日は14:30に到着します。 最終日は深夜便(0:30発)で帰国になります。 バンコクのオプションツアーなど色々と検索中していますが 滞在日数が少なく時間的にむずかしいので目移りしていますので ご相談にのって頂きたく投稿いたしました。 初日だけは旦那様の希望で・・・ チェックイン後ホテル名物のチョコレートブュッフェを楽しんだ後に ルンピニーナイトバザール→ルンピニースタジアムでムエタイ観戦 という感じの日程で決定しております。 なので完全に時間を気にせずにいられるのは2日目のみとなります。 私の希望では定番の王宮と寺院観光とアユタヤ観光と ショッピングと最終日の帰国前にスパを楽しみたいと思っています。 2日目に午前に市内定番観光→午後アユタヤとかやると疲れますかね? 皆様ならばどう日程を組むのがベストだと思いますか? 王宮と寺院観光はツアーで行かなくても自力で回れますか? 出発まで1週間切ってますが、アユタヤにオプションで行く場合 現地で頼んでたのでは遅いですか? 色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バンコク 王宮近く お薦め ホテル

    初めまして 12月にトランジットでバンコクに一泊します。 バンコク深夜着、翌15時バンコク発です。 時間があまりないので、王宮の近くに泊まり、観光をするつもりです。 ホテルはロイヤルホテル、Boonsiri Place Hotel ロイヤルプリンセスラーンルアンが候補です。 第一希望はラーンルアンですが(他の2件よりランク上?のような感じがする)地図をみると、王宮まで徒歩で行けるか???心配です。 また、その他、上記以外でも王宮近隣でお薦めホテルありましたら 教えてください。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • バンコクのホテルで悩んでいます。

    日本円で一泊1万円くらいでホテルをさがしており、 A ROYAL MERIDIEN BANGKOK, PLAZA ATHENEE(ア ロイヤル メリディアン バンコク プラザ アテネ) と、スクンビットのWestinが候補にあがっています。よく行く場所は、シーロムや、サイアムなどです。泊まられたことがある方など、是非どちらがいいか、(又は他に同価格帯でおすすめがあるか)お教えいただけますか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • バンコクからの観光はどこがおすすめ?

    5月中旬にバンコクに行きます。 2泊5日で、初日は早朝到着、市内観光付きで、2日目フリー、3日目夜までフリーで、ホテルはクラシックプレイスです。 この間に、スパ(2~3時間程度)ナイトショー、ナイトマーケットに行きたいと思っています。 それにプラスして、アユタヤもしくは水上マーケットを加えようと思っているのですが、プラン的に忙しいでしょうか? また、アユタヤ、水上マーケットは行くべき(おすすめ)でしょうか? それからもし行けるとしたら、現地ツアーを利用か、自分でいくかどちらがよいでしょう?また、ツアー会社でおすすめがあれば、教えてください。

  • 子供と行くバンコク

    いつも旅行の際にはお世話になり、ありがとうございます。 今回もいくつか教えて頂きたいことがありますので お手数ですが宜しくお願いします。 年明けに4泊5日のフリーツアーでバンコクに行きます。 3日間完全自由行動で、送迎のみついているツアーです。 その3日間を、バンコク市内観光(王宮や寺院へ)、電車でアユタヤで各1日づつ、 残りの1日は、ダムヌン・サドゥアク水上マーケットとクロコダイルファームに 行きたいと思っています。 水上マーケットとクロコダイルファームはオプショナルツアーに申込むか、 車をチャーターしプライベートツアーを依頼するか迷っています。 オプショナルツアーだと、他のあまり興味のない場所も含まれているので 見たい場所は駆け足での見学になってしまわないか、という心配と、 水上マーケットはオプショナルツアーでの到着時間(朝10時頃)だと 観光客用の水上マーケットしか見れないので早く到着した方が 本当の水上マーケットを見ることができると書いてあるのを見ました。 「案内THAI」という会社のプライベートツアーが安かったのですが、 利用されたことのある方はいらっしゃったら、感想を教えて下さい。 他に、ご利用された、または知っている良い会社がありましたら教えて頂けると助かります。 また、クロコダイルファームは 「サムツ・プラーカーン・クロコダイルファーム」と 「サームプラーン・エレファント・ズー&クロコダイルファーム」 がありますが、どちらがお勧めでしょうか。 宿泊は「ザ・ツイン・タワーズ・ホテル」というホテルですが、 どんな場所にあるどのような感じのホテルでしょうか。 ネットで検索してみたら、あまり立地は良くなさそうなので、 フリーツアーだと多少不便という印象でしたが・・。 時間があればムエタイを見たいと思っています。 「ラーチャダムヌーン」と「ルンピニ-」どちらがお勧めというのはありますか。 私は以前(かなり昔)訪れた際には「ルンピニ」で見たような記憶があるのですが、 どちらも同じなのでしょうか。 アユタヤにレンタサイクルはありますか。 以前行った際には利用したのですが。 その他、何か気を付けることや注意事項がありましたら 教えて頂ければ幸いです。 かなり昔に友人と2週間程度、タイを旅行したことがあるのですが、 昔のことですし、今回は子供が一緒なので事前に確認しておこうと思うことが多くて 質問が多くなり、申し訳ありません。 お手数おかけ致しますが教えて頂けると大変助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • バンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

    11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。 ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。 4日目が終日自由行動になっています。 それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。 ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。 移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクのホテルで教えてください

    初めての女二人バンコクです。格安ツアーでウインザーホテルとインペリアルクイーンズパークがあるのですがどちらにしようか迷っています。ウインザーが2000円安いです。 インペリアルはクチコミも多いですがウインザーはあまりないので立地(最寄駅までは何分でしょうか、危険な道ですか?)や泊まられた感想はどうでしょうか。 インペリアルは帰りが公園周りになるのでホテルまで遠いとか、、、。感想もいいかたと二度といやという方もあったりです。 ホテルと朝食とエアーだけがついているツアーなので自分たちで王宮、水上マーケット、大型ショッピングセンター、食事、アユタヤなど行く予定です。 電車が便利と読みましたが女性で夜お買い物などしてタクシーは危険でしょうか。 他にも格安ツアーでよく使われるホテルでおすすめのホテルありましたらぜひぜひ教えてください。格安ツアーでもホテルは指定できるもので選びたいと思っています。

  • 初の海外旅行、バンコク周辺の観光地

    今月の末から6日間、初の海外旅行で タイのバンコクに滞在しようかとおもいます 宿はカオサン周辺で当日、適当に手配し、観光は王宮周辺とアユタヤ、水上マーケットやウィークエンドマーケットを見ようかと考えていますが 6日間もあれば、時間もあまりそうですし、他にもバンコクでおすすめの観光地はありますでしょうか? また、初めての海外旅行なのですけど、(もちろん貴重品は常に肌に身につけるつもりですが)何か注意したほうがよいことはありますでしょうか?

  • バンコクでの服装について

    バンコクに行くことになりましたが、服装のことで悩んでいます。 寺院や王宮はサンダル・ノースリーブ・ミニカートはNGなので 膝下のスカートに靴にしようと思っています。 問題は水上マーケットとアユタヤです。 水上マーケットの日の服装の注意書きに水にぬれてもいい格好とありました。 別に水にぬれてもいいのでスカートとサンダルにしようと思ったのですが、 大丈夫でしょうか? アユタヤは観光地なのでサンダルでも大丈夫というコメントを読んだのですが、 一部ではサンダルもNGと書かれています。 実際はどうなのでしょうか? サンダルでもこの形はいいとかこの形は悪いとかがあるのでしょうか? また象に乗るそうなのですが、スカートでも大丈夫でしょうか? らくだに乗った時は大丈夫だったのですが・・・