• ベストアンサー

バンコクのホテル予約について

9月4日から10日間、大学生の娘とタイのバンコクに行きます。 航空券は購入済みで、ホテルもアップルで4日間分予約しました。 バイヨークスイートで、1泊ツインで3800円です。 後4日間をどのホテルにしようか、迷っています。 候補として考えているのは、つぎの3つです。 アジアホテル。 マンダリンホテル。 マンハッタンホテル。 どれも3,000~4000円位のホテルです。 どのホテルがいいか、教えてください。上記3箇所以外でもOKです。 また、日本で予約するのと現地で予約するのでは、どちらが安いのでしょうか。 現地で当日とかでも簡単に予約できるでしょうか。日本語でもいいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 バンコク滞在中に日帰りか、1,2泊で近場へ旅行してもいいかなとも思っています。例えばパタヤとか。 他にもお勧めの場所とか教えて下さい。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M223625
  • ベストアンサー率53% (28/52)
回答No.5

#3の者です。マンダリンは宿泊したことがありませんがアンバッサダーはあります。アンバッサダーはスークムビット通りの繁華街にあります。電車どおりに面した繁華街で周辺に安いレストラン、屋台などあります。ホテルの正面から出てスークムビットを右へ歩いていくとすぐにアラブ人街で、お嬢さんに似合った即席サリー風の洋服もあると思います。けっこういいおみやげですよ。水をさすようで申し訳ないのですがアンバッサダーは古くてつぎたししたバンコックでもっとも部屋数が多いホテルです。ロビーに入っても少し薄暗く、たしか今でも大韓航空のクルーの定宿のはずです。もしここでお泊りなら「高いほう」の部屋にお泊りになったほうがいいと思います。私は数年前にここの「安いほう」の部屋に一泊だけしました。ロビーからくねくね、ボーイもあまりいなくてどこからエレベーターに乗るかもわからず、ようやく探したエレベーターに乗って部屋のある階で降りたら人の気配がなく、薄ら暗く、ちょっとここで火災か事故にあったに逃げられないなと思いました。昔はいいホテルだったんですよ、活気のある。もうひとつの理由はこのアンバッサダーのごく近くにタイ人の女の子が集まるところがあって、「そういう一夜のカップル」が多いホテルです。お嬢様にとってこれも社会勉強と考えればそれもいいでしょうが、私はサイアムインターコンチネンタルぐらいに宿泊なさったらと思います。広大な敷地にリゾート風のプール、買い物にも便利でサイアムスクゥエアの電車の駅前、たしか朝食つきでおふたりで8千円ぐらいです。少しおとしてプラトゥナムのインドラリージェントでも。日本航空クルーの定宿で一泊おふたりで5千円台でしょう。これだけしつこくお話しするのはタイの場合、値段がすべてを決めるのです。ホテル内の安全性、ボーイの質、はじめてバンコックにお出かけで、しかもお嬢様とお二人連れ。お金も大切な要因ですがまずは安全性が一番です。たしかアンバッサダーの安いほうの部屋には室内金庫もありませんでした。

kilico
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。 お勧めのように、ホテル替えてみようと思ったのですが、予約を入れた現地の旅行代理店から未だ返事がなくて、そのままになっています。 4日から出発しますので、それまでに連絡がなければ、現地で予約するつもりです。幸い、今はシーズンオフなので大丈夫と思うのですが。 間近に迫って、今とてもわくわくしています。 それでは行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.4

先月、7月にバンコクに行きました。その時は、バイヨークスィートから西2,300mぐらいにあるバンコクパレスに泊まりました。その横のD'ma Pavillionもきれいでresonableです。まず、現地の旅行会社から予約を入れてもらってクーポンを、買うといいです。どこの旅行会社も団体料金でホテルの部屋をもってます。直接ホテルに行くより安いです。まぁ、フロントで値段交渉できますがー。 バイヨークスィートにも泊まったことあります。キィッチン付きですが、部屋は、古くて残念ながらーーです。その北のバイヨークスカイ、3000円ぐらい高いけど、部屋はもっといいかなぁ。でもロケーションがよくないです。まぁ、予約してしまったので、後半の4泊は、違ったところ(地域)に行くべきです。 9月は、観光のオフシーズンなので、どこもホテルも空いてますしレートも安いです。まず、行ってホテルを見てから決めるといいと思う。出来れば、部屋も見せてもらい決めるといい。いろいろランクがあるので。3~4000円クラスのホテル、どこも同じような部屋ですよ。ただ、ロケーションが違うだけです。 どんなところに興味があるかわからないので、行き先を薦められないです。ただ、 タイの田舎に行くことを、お薦めします。バスか列車で。パタヤは、私だったら行きません。早朝、6時ルンビニー公園(スアン・ルンピニー)へ。タクシーで行ってもいいです。バイヨークから35バーツ(基本メータ内)で行けます。 マンダリンホテルからだと歩いて行ける。バイヨークスィートよりマンダリンの方が大きくて、きれいかな。いい旅を!!

kilico
質問者

お礼

バイヨークスイート、もひとつですか? とにかく部屋が広くて安いということで決めてしまったんですが。 パタヤは止めます。 お勧めの田舎の方にも惹かれますが、今回は旅慣らしということで、次の機会にとって置きます。 6時ルンビニー公園は面白そうですね。行って見たいと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

  • M223625
  • ベストアンサー率53% (28/52)
回答No.3

53歳の医師です。タイ人のエイズに関する仕事をしており、渡航歴14回。現地の病院との錬系もしています。私はホテルの選択は1.場所が交通に便利なところ、2.ショッピングに便利、3.清潔で値段が高くなく食事がおいしいという基準で選んでいます。一部屋ツィンでおいしいビュッフェ形式の朝食つき1万円前後になりますがロイヤルメリディアンが最高です。BTSの駅から1分です。えごうも通りをはさんで目の前です。それよりは少し離れますがヒルトンもいいですね。緑が多くてブールがひろい。部屋も広いです。一人当たりで言えば5千円程度でしょうか。ロイヤルメリディアンの旧館、メリディアンプレジデントならご希望の値段になります。バイヨークスィートはプラトウナムという主に衣料関係の露天街の中に突っ立っています。レストランも屋台も近くていいですが、電車の駅からちょっと距離があるのが難点ですね。  どうしてら安く泊まれるかはいくつか方法があります。私も毎回自分で予約を取っています。直接ホテルと交渉したこともありますがもっとも安いのはまちがいなく現地の旅行社で予約を取ることです。日本人経営の旅行社がたくさんあります。インターネットで「ぶらり!タイランド」と入れてください。タイ旅行の情報には欠かせないホームページですよ。この中に旅行社のホームページがいくつか紹介されています。あやしげなところはありませんのでご心配なく。そこで旅行社のホームページに飛ぶとホテルの紹介と値段と予約方法が出てくるはずです。当日予約はあまり安くなりません。 近場の旅行ですがこの時期、スコールが一日一回来る時期なのでどうでしょうか。パタヤは行った事がありません。海は期待されるほどではないと思います。私はバンコックの腰をすえてゆったりとした旅をなさったらと思います。見るところはたくさんあります。

kilico
質問者

お礼

教えていただいた「ぶらり、タイランド」を見ました。 確かにタイ情報がいっぱいで、たちまち時間が過ぎてしまいました。 ホテルも日本の旅行社よりも安くなっているようです。 現地で当日というのも、あまり自信がないので、その中で見つけたMMツーリストに「マンダリン」と「アンバサダー」、2泊ずつ予約しました。 両方とも3200円です。貧乏旅行なので、これでいいホテルなら、とてもラッキーです。 お勧めに従い、今回はバンコクに腰をすえることにしました。 貴重な情報をありがとうございました。

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.2

私のお勧めは下のサイトのサービスアパートメントです。部屋のグレードの高さに比べて、料金が安いです。部屋料金なので二人だと半額です。キッチンもあるので、スーパーのおいしい野菜や果物や鶏肉でちょっと一工夫できますよ。インターネット予約がお得だと思います。

参考URL:
http://www.dreamcomestour.com/hotellist.htm
kilico
質問者

お礼

お勧めのサイト拝見しました。 確かに素敵ですね。娘もきっとホテルより喜ぶと思うのですが、 1,2泊ではちょっと予算より高いので、今回は見送ります。 長期だったらとても安いですね。 もっと前に知ってたら、と残念です。 でも次回また機会があれば、参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

5年前、バンコクに貧乏旅行しました。バンコクに、行ってきました。なんか圧倒されました。歩いてるだけで、路上の興奮と熱気を感じます。歩いていると、日本みたいに、道路は、移動の手段だけじゃなくて、路上で、食事したり、団らんしたり、子どもが遊んでたり、日本みたいに、大きなスーパーだけじゃなくて、中小零細の屋台が、びっしり路に、はりついてて、買い物のシステム、乗り物のシステム自体も複雑で、車は、ずっと渋滞してて、うるさくて、簡単には、理解できないけど、確実に、開放的になるし、元気になりました。仏教がつくりだす、何でもありで、まじめでむちゃくちゃな雰囲気が、すきです。商売の可能性とか、すごく感じます。西欧とかでは、オリジナルを大切にしますが、にせものを、fakeあつかいしたり、shameとか言って、どうしてもいんちきな模造品とか、人をあざむくとか、だますとか、悪い意味が入ってくるけど、タイとか、日本はもちろんアジアの文化は、オリジナルをコピーする文化があるみたいで、元々仏教は、お経を写す文化があるし、人から人へと伝える口承文化があるので、COPYするのに、そんなに罪悪感ないみたいです。COPYからCOPYへと多様化して、もう何でもコピーしまくってしまえというのが、ポップだなぁとおもいました。コピーって、ユーモアだと思います。 ガイドブックにのっている所に夜いってみて、コピー商品おみやげがおすすめです。

kilico
質問者

お礼

うーん、写経ってコピーなんですね。 目から鱗というか、ミソクソというか、一皮むけたような。 確かに日本の技術は独創性よりもコピー性に優れてるようだし。 アジアの民族性なんでしょうか。 正に、日本もアジアですね。 アジアの原型のようなバンコクで10日間過ごしてくるっていうのが、今とても楽しみです。 バタバタしないで、じっくり味わってこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのホテルの予約

    ゴールデンウィークにバンコクに女友達3人で行きます。 航空券は取ってあるのですが、ホテルがまだなんです。 何かおすすめのホテルとかありますか? あと、どこで予約をするのがオススメですか? 英語・タイ語わからないので日本語で予約できる方法でお願いします。

  • タイ、バンコクのホテルについて

    ゴールデンウイークにタイのバンコクに行こうと思います。大変遅くなったのですが、安心のある、ホテルの予約ができるサイトを教えて下さい。予約だけ取れて、料金は現地で直接払うことのできるところがいいです。大変急いでおります、どうぞよろしくお願いします。

  • バンコクのホテル(超大至急)

    バンコクのホテルですがツアー申込の関係で マンダリンかツインタワーかを午後5時までに決めなければなりません。 アップル、ホテルトラベルなどの宿泊者感想を見てある程度雰囲気が掴めております。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが マンダリンは駅近で良い感じですが壁が薄く隣室の音がばりばり聞こえるとか 薄暗い感じの部屋もあると書いてありました。 ツインタワーは駅から遠いの悩みの種ですがホテル自体は結構良さそう 悪い部屋でもカオサンの安宿に比べれば断然綺麗で静かだからマンダリンで良いんじゃないのとか カオサンの安宿並で良ければマンダリンもOKなんじゃ?という 御意見お待ちしております。

  • バンコク→パタヤ

    正月(年末年始)にタイに行く予定です。 バンコク→パタヤ間を12月31日にバスで移動すると時間がかかるのでしょうか? また、パタヤ→バンコク間を1月1日にバスで移動するのはどうでしょうか? それと、12月31日のパタヤのホテルの状況はどうですか?1~2泊でも泊まれます か?値段はどうなんでしょうか? あと、大晦日のパタヤの状況についてご存じの方がいたら教えてください。

  • おすすめのバンコクホテル

    4月末から7泊8日 でバンコクに行きます。ナナエンターテイメント近くで一泊 4千円~6千円のホテルを探しています。一人旅で旅行の目的はタイでゆっくりしょうと思います。(マッサージ、夜遊び等)昨年11月に一度だけタイに行きました。インターネットでタイホテルの予約サイトがありますが、どのサイトがいいか検討中です。 直接ホテル名を教えていただけるか、信頼できるサイトを教えていただけますか?

  • タイ旅行でのホテルの予約サイト

    年末年始に家族でタイ(バンコクとパタヤ)へ旅行します。 航空券は予約済みなのですが、ホテルはまだです。 お薦めのホテル予約サイトがあれば教えてください。 ちなみに私は、j1hotel.com または appleworld.com を使うことが多いです。

  • タイ旅行について

    3日後にタイに6泊8日で旅行に行く者です。 ずっとバンコクにあるホテルに滞在するのですが、ビーチにも行こうと考えているので、バンコクからパタヤビーチまで日帰りで行こうと考えてます。 ですが、パタヤにホテルをとってるわけではないので、ビーチで泳いでいる間、「荷物」の存在が凄く心配です。日本でも心配な点ですので、海外ならなおさらです。 パタヤビーチには、荷物だけ預かってくれるような施設はあるのでしょうか?そして、みなさんはこのように海外で日帰りビーチをする時はどうしていますか? とても困っているので、どうかよろしくお願いします!

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • バンコクでのホテルの予約

    今年の年末3日間を夫婦2人でバンコクに滞在する予定です。 昨年末はツアーで行ったので自分で手配するのは初めてです。 大手の旅行会社で航空券の予約はしたのですが、 お願いしたホテルが契約リストに無い為にまだ予約していません。 ネットでみた予約サイトにはあったので オンライン予約をしようかと思っていますが 現地で手違い等のトラブルがあった時に英語が苦手なので ちょっと不安な気がします。 それとサイトによって同じホテルの同じカテゴリーの部屋でも 料金に差があるようなので迷ってしまいます。 たしか、ちょっと前に同じような質問があったようで恐縮ですが どなたか教えて下さい。

  • タイの島とホテル&バンコクからアンコールワットへ

    8月末に母娘3人でタイに行きます。 1、この時期は雨季だと思うのですが、おすすめの島を教えてください。 2、日本からホテルを安く予約する方法はありますか。また、ツイン料金しかないところが多いのですが、3人の場合はエキストラベッドですか。追加料金は必要? 3、バンコクから1泊2日、または2泊3日でアンコールワットに行きたいと思います。ツアーと個人手配、どちらがお得ですか。料金はいくらくらいですか? よろしくお願いします。