• 締切済み

バンコク→パタヤ

正月(年末年始)にタイに行く予定です。 バンコク→パタヤ間を12月31日にバスで移動すると時間がかかるのでしょうか? また、パタヤ→バンコク間を1月1日にバスで移動するのはどうでしょうか? それと、12月31日のパタヤのホテルの状況はどうですか?1~2泊でも泊まれます か?値段はどうなんでしょうか? あと、大晦日のパタヤの状況についてご存じの方がいたら教えてください。

みんなの回答

• Frisk100
回答No.4

大晦日のパタヤは、大騒ぎで楽しいですよ!絶対お奨めですね。 ただ、年末年始のパタヤのホテルはもう殆ど埋まっています。実は私も年末年始はパタヤで過そうと計画中なんですが、下記のサイトで見ると70%以上は既に満室です。予定で迷っているなら、キャンセル覚悟で早目にホテル予約したほうがいいですよ。 http://thailand.ryogae.com/hotel/yearend/pattaya#pattaya_beach

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 ここ数年、パタヤで年末年始を過ごしています。 バスでの移動について 渋滞するのはバンコク市内だと思います。 通常より若干時間が掛かる程度です。 それより、この時期は観光客が多い為、 バスターミナルに行かれても、すぐには乗車が 出来ない状況ですのでターミナルでは1時間位、 待つのを考慮された方が良いでしょう。 ホテルについて パタヤには数多くのホテルが有りますが 年末年始の予約は取り難い状況と思います。 ホテルに依っては、この時期は最低でも 5泊以上の予約をしないと受け付けて貰えない ホテルが有ります。 それと注意したいのは12/31はホテルに依って ガラディナーを開催されるホテルが多い様です。 低料金のホテルに予約が確保されても、 ガラディナーを開催していると料金が 強制的に発生しますので注意して下さい。 日本での予約開始は8月中旬頃でしょう。 (アップルホテル・JHC等) その他、パタヤの代理店(AKG) http://ptty.loxinfo.co.th/~akagi/

• kokonoinu
回答No.2

一昨年の大晦日パタヤに泊まりました。 アンバサダーですが、ほとんどの建物が満室でしたが一番安い棟には空き室がありました。 なぜアンバサダーになってしまったかというと、パタヤ中心部のホテルを押さえることが出来なかったためです。 ですから31日は要予約でしょう。 時間的にはそれほど普段と変わらないと思いますが、人の移動は多いと思います。(31日往路) パタヤもにぎやかですよ。

• yachan4480
回答No.1

タイで日本のような年末年始の渋滞はありません。 日本みたいな一週間程度の冬休み・年始年末休暇はありません。 普通に移動できます。 パタヤのホテルは日本人と欧米人で成り立ってます。 繁忙期料金が多いようです。 津波被害で日本人の旅行者がどれだけ回復してるでしょうか。 カウントダウンは花火爆竹がうるさいので近寄らないほうが無難でしょう。