• ベストアンサー

お勧めバンコクのホテル

2回目のバンコクにこの夏に行きます。GWにも行きましたがそのときは初めてのバンコクということでわからないことだらけでした。現地に着いてからホテルを旅行者に行って決めても十分とのことでしたがやはり不安でしたので日本でネットでホテルを予約して行きました。ネットではきれいそうに見えたのですが実際は部屋のあちこちにがたがきていてシャワーのお湯はでないわ、蛇口が固くて強く回したら蛇口がとれしまうわ、テレビはつかないわ、クーラーはきかないわ、などでホテルの人を呼んでも全然来ないし・・性格的にあまりいらいらしないほうなのですがかなりストレスを感じてしまいました。また部屋の雰囲気も綺麗とは言えずゴキブリが数匹ベットの脇に死んでいるのが見えたり・・(@_@)毎日出かけて寝るだけに帰るだけでも嫌な気持ちでした。ホテルを替えたくてもネット決済をしてしまいましたのでどうしようもなく・・(>_<)今度はそういうことはおきないようにしたくて皆様のご意見を伺わせてください。できれば電車の駅に近くてこぎれいなホテルでお勧めはありますでしょうか?予算的には5000円以下を希望しています。あまりにたくさんのホテルがあり絞る事が出来ません。安全な場所、人通りが多い場所でにぎやかな場所にありますとありがたいです。ちなみに以前止まったホテルはアンバサダーホテルです。ロビーでは外人、日本人が必ずフロンドで何かしらクレームを言っている光景を日々目にしました。私は他の方にはお勧めしません。^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.1

こんにちは。 年に3~4回、バンコクを訪れる一人です。 過去にバンコクのホテルを45箇所程、宿泊しました。 ご質問の綺麗でBTS・MRTの駅の近くのホテル。 正直に申しますと5000円以下では、その様なホテルは無いと思います。 以前(数年前)なら5000円以下でも、その様なホテルは有りましたが ここ数年でバンコクのホテルは異常に宿泊料金が値上げされました。 9年前に私が利用していた(★★★★★ホテル)当時、1泊 9000円程度のホテルが現在では25000円程に値上げされました。 やはり、綺麗で駅に近いホテルとなると最低9000円以上 するのではないでしょうか。 5000円以下に拘るのでしたら、若干交通の不便な場所に絞られます。 最近ではカオサンの新しいゲストハウスでも1泊3500円程度しますので 当然ホテルも価格が高くなっています。 ↓過去に宿泊したホテルで価格が安く綺麗なホテルです。 プリンスパレス5000円~ http://www.princepalace.co.th/ シーロムシリーン http://www.silom-serene.com/ 日本で予約されるなら↓便利です。 http://www.jhchotel.com/

その他の回答 (1)

• spring_f
回答No.2

「グランドビジネスインホテル」でしょうか? BTSナナ駅からは徒歩3分です。新しくできたホテルなのできれいさでは抜群です。 あとはアジアホテルは評判いいようです BTSラチャテーウィー駅の正面です

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=114&#8203;