• 締切済み

バンコクのホテルで迷ってます。(バンコク通の方教えて下さい。)

シーロム地区のホテルを探していますが迷っています・・タワナラマダホテルとモンティエン、ナライホテルこの三つで迷っていますがどのホテルがお勧めでしょうか?駅から近い事が一番の条件でしたがこの三つはそんなに近いわけではありませんがまぁ徒歩圏内ということで・・またシーロム地区に絶対泊まりたいのでその三つを選びました。値段的にもこれより上のホテルは無理ですし、それより下も困るのですが・・ バンコクのホテルに詳しい方教えて下さい。以前初めてのバンコクに行った時ネットだけでみて選んだホテル、アンバサダーホテルは私としては最悪でした。今度は少しランクを上げたホテルにと思っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aruki_alk
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.6

ご夫婦で旅行、とお書きになっていますが、タニヤ・バッポンに非常に拘っておられることから、男性お一人(又は複数)と拝察します。 タニヤやバッポンは、非常に狭い範囲に固まっています、人にもよるでしょうが、今は盛りを過ぎた歓楽街です。 特にバッポンは、以前お泊まりのアンバサダー近くにある奈々(カタカナです)プラザに比べて寂れています。 バッポン(ゴーゴーバー街)は、2階の店や、知らない人に連れて行かれるような店以外なら比較的安全です。 ご夫婦でも入場可能でしょうが、好奇の目にさらされることでしょう。 タニヤは日本人駐在員御用達のクラブ・ラウンジで、自腹で飲むのはキツイと思います、日本でもそうですが、ご夫婦での利用は想定されていません。 タニヤ・バッポンの正面に位置するのがモンテイエンバンコク(もう一軒リバーサイドというのがあって、間違ってこちらに来る客を何度か目撃)、かなり古いホテルで、エレベーターが途中で止まったり、エアコンが効かなかったりで、部屋交換を何度かした事があります。 (ゴキブリが出たりはしませんでした、古いが清潔です、プールもあります、日当たり良好。) ロビーでのピアノ演奏があったり、レストランやケーキ屋など館内施設は充実していたと思います。 ただ、目の前が歓楽街なので、夜になるとセキュリテイの男性が要所を固め、異様な雰囲気になったことを覚えています。 (インスタントカップル対策) BTS(高架電車)のサラデーン駅から徒歩6分位(慣れた人は)なので、そんなに不便ではありません。 目の前の道路は朝夕の通勤時(特に夜間)は渋滞がヒドく、タクシーの利用は控えた方がいいと思います。 その他のホテルはバッポンから少し歩く必要があり、BTSの駅からも遠く、お勧め出来ません。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

>>今度は少しランクを上げたホテル 残念ながらほとんどランクが上がっていないですね。 アンバサダーは割安なだけでナライやモンティエンと格は同じです。 その3つの中ではタワナだけが抜群の立地になります。 パッポン3(タニヤ通り)のスリウォン通り側入り口の目の前だし、 ジムトンプソンもタイスキ・コカの本店も汗をかかずに歩いて行ける立地です。 とはいえ部屋のカビ臭さはきっとアンバサダーと同等でしょう。 アンバサダーは部屋の向き(ウィング)によって差がすごくあるという 評判ですから、運が悪かったのでしょうね。 わたしもセンターポイントをおススメします。 値段の上限は日本円で1万円ですか?1万2千円ですか? 予約サイトによってその程度の差は誤差の範疇ですので、 センターポイントもターゲットの範囲だと思います。 場所に比して値段が手ごろなセンターーポイント・サラデーンは混んでいる 傾向があります。同じセンターポイントでセンターポイントシーロムも おススメです。場所はシーロムではなく、BTSのサパーンタクシン駅の 脇になります。駅の脇ですからすぐにBTSに乗れてパッポンのある サラデーン駅まで3駅ですから、センターポイント・サラデーンから サラデーン駅まで歩くより時間的には早く簡単に行ける位置関係になります。 またセンターポイント・シーロムの下はデパートで周辺は市場、 川に面した部屋もあるというように魅力的な立地環境にあります。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.4

こんにちは。 No.2です。 ご夫婦で宿泊なら別のホテルを検討された方が良いでしょう。 タワナやモンティエンは、どちらかと言うと日本の親爺が お姫様をお持ち帰りする様なホテルです。 パッポンやタニヤの雰囲気を見たいのでそのあたりのホテルと 決めて今回は探しています。 お気持ちは判りますが、ここを見る為に泊まるのはどうかなと 思います。 朝食も★★★★★ホテルを除いて、どこも殆ど同じです。 最近バンコクではSA(サービスアパートメント)が人気です。 まあ~コンドミニアムとホテルをたしたような所ですが、 これが意外と部屋が広く1ベットルームで50~60平米位 有り、とても過ごしやすいです。 当然、レストランも有りホテルと変りません。 年末、私が9日間滞在したセンターポイント・サラデーンは お勧めです。(1泊2名朝食付、パタヤの代理店で予約) BTSサラディーン駅から徒歩10分地下鉄シーロム駅から徒歩8分  http://www.centrepoint.com/ 日本のJHC(若干高いですが)でも予約出来ます。  http://www.jhchotel.com/ ガッカリしない為にも慎重に選んだ方が良いでしょう。

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.3

 モンティエンってスーペリアクラスですよ~  私のステータスだと、スタンダードクラスのナライですねえw まあバンコックのホテルなんて、シャワーから温水が出ればよいという考えですがw  夜遊びでシーロム地区を選んだのなら、ジョイナーフィーのない所を選ぶのもありかもです。  

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 20年程前からシーロム周辺のホテルを宿泊した1人です。 安ホテルを除いて全てのホテルに宿泊しました。 上記のホテルはツアーでの選択ですか? 個人旅行なら上記ホテルはお勧め出来ません。 タワナとモンティエンは夜遊びするには便利なホテルですが、 いずれのホテルも共通しているのが、古さを隠せないホテルです。 また団体が多く、落ちつかないホテルと言っても良いでしょう。 あの周辺でお勧め出来るのは、パンパシ、ソフィテル・シーロム などですが予算オーバーですね! 最近、私が良く利用するのはシーロム・シリーン です。 http://www.silom-serene.com/ BTSサラディーン駅から徒歩6分、バンコク銀行横に有ります。 日本で予約しても9000円台で宿泊出来、客室もかなり広いと 思います。 客室数が85室前後と少なめで団体も居ないので、のんびりと 滞在が出来ます。(ホテル内は静かです) 日本でも予約が可能です。 http://www.jhc.jp/resv/web140.php

cipinang2
質問者

お礼

安ホテルをの沿いで全てのホテルを制覇なさった・・凄いですね。私はまだ二回目でタイの事はわからないことだらけです。良かったらまた教えていただければ幸いです。ツアーではありません。ただ私も主人もパッポンやタニヤの雰囲気を見たいのでそのあたりのホテルと決めて今回は探しています。以前はアンバサダーでしたがあのホテルクラスはビックリしました。 チェンライにもその時行きましたがウェンインホテルに泊まりまして清潔で小奇麗でとても過ごしやすくまたバンコクに戻ってアンバサダーに泊まるのが嫌で嫌でたまりませんでした。(苦笑)タワナ、モンティエンは古さを隠せないですか?それを聞くとまた躊躇してしまいそうです。古いとまた以前のようにバスタブが汚いのかなぁとか古臭い匂いがするのかなぁと思ってしまいますから・・朝食が美味しいかどうか(ビュッフェの種類が沢山あるかどうか)というのも主人の希望ですから・・ラマダ、その他朝食はどうでしたか?教えて下さい。今日明日中に決めないといけません。宜しくお願いします。

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

一番良いのは ラマダです。 パッポンにもすぐに遊びにいけます。 ここの鶏飯が最高酢♪ 多分タイ中で一番高い鶏飯でしょう。 ざっと400バーツは覚悟していてください。 値切りは通用しません! ナライは、日本人パックツアー専門宿です。 改装してだいぶましになりました。 パッポンまで歩くと15分くらいかかりまつ(●^o^●) このみっちゅの中で一番駅から離れていつまつね。 でも、近い方ですよ。 コリアンエアーの事務所やタイエアウエーズのオフィスも 近いでつ。 タイ人は白人にめっぽう弱いので 日本人の強いところを見せつけてあげましょう。 また、なにか分からない不明な点などがありましたら なんでもご質問くださいね。 グッドラック♪

cipinang2
質問者

お礼

わからない不明な点があればご質問をどうぞといっていただきありがたいです。タイは二回目でわからないことだらけです。コメント宜しくお願いします。私は女性でして主人とタイに行きますので他の方が書いて下さったジョイナーフィー?等はあまり関係ないと思うのですがバッポンの雰囲気やタニヤの雰囲気を是非見たいのです。それでそのあたりのホテルを選びたいのです。アンバサダーホテルクラスはちょっと・・避けたいです。以前チェンライでウェンインホテルに泊まりましたが1700バーツくらいでとても清潔で綺麗でアンバサダーとの違いに驚きました。何故にバンコクは高いのにホテルが清潔ではなくて汚いのでしょう。そこそこのホテルに泊まりたいです。今日明日中には決めないといけないので困っています。主人は朝食が美味しいといいなといいます。私は・・どこでもいいからこの迷いから抜け出したいです。

関連するQ&A

  • バンコク女1人旅 おススメのホテルを教えて下さい!

    8月に1人旅を計画しています。バンコクは2回目ですが1人旅は初めてで英語はしゃべれません。サイアム、シーロム、スクンピッド近辺でBTSに徒歩圏内のおススメのホテルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バンコクに詳しい方、ホテルについて教えてください!

    来月の末に20代の女3人でバンコクに旅行する事になりました。 航空券はマイレージで行くので、ホテルを個人手配します。 所持しているカードの特典利用割引ができるホテルを中心にHPで探していますが、初バンコクなので立地も、値段の基準も、よくわからず困っています。 現在・・・ モンティエン スコータイ ホリディインバンコク ロイヤルプリンセスラーンルアン パトムワンプリンセス レンブランド インドラリージェント ツインタワーズ パンパシフィック ザデービスバンコク が、予算内におさまるので候補になっています。 このホテルに宿泊された事のある方、何かおすすめなポイントなどありましたら是非教えていただきたいです! あとスコータイホテルって住所がHPによって違っていたのですが、市内と空港近くの2箇所あるのですか? バンコクに詳しい方いらっしゃいましたら、その他美味しいレストランやおすすめのお店、おすすめのスパなど教えてください。 せっかくなので色々お聞きして楽しい旅行にしたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • バンコクのホテルについて

    タイトルの通り、バンコクのホテルをどこにしようか大変迷っています。 希望としては ・清潔 ・朝食が充実 ・スーパーやコンビニなどが近い ・出来れば駅も近い などです。(贅沢でしょうか??) 5つ星ホテルに泊まりたいのは山々ですが、やはりお高いので・・・ 2泊しかしないので、豪華さにはこだわりませんが 虫が出たり、清潔でなかったり、治安がよくないところは敬遠したいです。 自分でもインターネットなどで調べてみたのですが、以下のホテルはいかがでしょうか? 泊まったことがある方やバンコクにお詳しい方のオススメやアドバイスお待ちしております。 (1)バイヨークスイート (2)グランド・メルキュール・フォーチュン (3)ザ・ツインタワーズ (4)インペリアル・クイーンズ・パーク (5)ホリディ・イン・シーロム どこか一つの情報でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • バンコクの格安ホテルを教えて

    こんにちわ、来週末にタイのバンコクへ行きます。1泊1000B以下でホテルを探しています。モノレールの駅まで徒歩で行けて朝食付き、出来ればプールのあるホテルご存知の方教えてください。

  • バンコクお勧めホテル

    バンコクに初めて行きます。安いツア-なので、 香港乗換えでバンコク着が23時50分らしいです。cx507便 2日目3日目は、自由行動です。 観光に便利で、きれいで快適なホテル教えてください! ホテルは、好きなところ、ランクによって値段変わりますが選べるそうです。

  • アンバサダーホテルバンコク

    来週バンコク滞在の際、アンバサダーホテルの利用を検討していますが、 メインのスタンダードとタワーウィングとではかなり値段の開きがあるので気になります。 どれくらい違うのか、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • バンコクのホテルについて

    バンコクのホテルで迷っています! ツアーなので以下の中から選ばなくてはいけないのですが 調べると色々な意見があり、更に迷ってしまいました…。 ・アジア ・アンバサダー ・ナライ ・マンダリン ・マンハッタン ・ロイヤルベンジャ BTSから一番近いのはアジアホテルのようですが…。 希望は、 ・古くても仕方ないが清潔な所。 ・BTSや地下鉄の駅から近い所。(10分以内) ・周りにお店などがあり、便利な所。 ・中心地からあまり遠くない所。 わがままでごめんなさい(>_<) 一番は清潔なホテルがいいです! その他、バンコクについて何でもいいので教えていただけると嬉しいです☆ (お勧めの場所やお店食べ物など) よろしくおねがいします!!

  • バンコクの駅近ホテル

    女の子2人でバンコクに行くのですが、 BTS駅から徒歩5~6分以内のホテルを探しています。高級でなく安めで考えています。 どこかオススメがあれば是非アドバイスください。 よろしくお願いいたします。 あと、「サムランプレイス」や「レジデンスラチャテヴィー」は駅から近いですか?

  • バンコクのホテルについて、この中からはどこが良いでしょう?

    3月に大学生の女二人連れでバンコクに旅行しようと思っています。そのうち1人はバンコクに一回(その際は母親づれでロイヤルメリディアンを利用しました)、もう1人は海外旅行の経験はありません。 某格安旅行代理店で8日間のツアーをお願いした所、 クラシックプレイス アジア サイアムビバリー ウィンザー マノーラ バンコクセンター アンバサダー の内からという事でした。 BTSが大変便利だったので、BTS駅に近そうなアジアか、アンバサダーを希望したのですが、ネットで情報を見る限り あまりアンバサダーの評判がよくないようなので迷っています。 国営鉄道は使ったことがないので敬遠しましたが、この中には国営鉄道の駅に近そうなものもありますし・・・ ご意見お聞かせください。 ホテル自体には、サービスはあまり期待していませんが、 清潔感がないのと、安全性がない(盗難など)のは困るなと思っています。

  • バンコクでゆったり過ごせるお勧めホテルを教えてください

    9月に夫と二人でバンコクに行きます。 バンコクは何度も行っていますが、いつも女友達と一緒で朝から晩まで 外出していたのでホテルは寝に帰るだけでした。いつもビジネスホテルっぽいところやビジネスにちょっと色をつけた程度のホテルに泊まっています。 夫は慌ただしいより少しのんびりしたいようなので、今回は朝夕涼しいうちに観光や買い物をして日中はホテルでゆっくり過ごすことになりそうです。 そこでちょっとランクアップしたホテルに泊まりたいと考えているのですが、おすすめがありましたら教えてください。 今考えている条件は ・ちゃんと泳げるプールがある ・朝食が美味しい ・部屋が狭苦しくない(特にゴージャスでなくて構いません) ・MRTの駅まで近い、若しくはタクシーが拾いやすい ・従業員の感じが良い ・(できればですが)高層タイプではない 清潔であれば古くても構いません。 どうぞよろしくお願いします。