• ベストアンサー

バンコク アンバサダーホテルについて

バンコク アンバサダーホテルについて教えてください。ネットで検索したりしてホテルの外観などは分かりました。 バイヨークブティックホテルに宿泊予定でしたが、現地で申し込む予定のバスツアーの集合ホテルがインターコンチネンタルホテル前集合で、地理が良く分かっていないので旅行会社にホテルの変更を(安いホテルでと)申し出たところ「アンバサダーホテル」を提案してもらえました。 (1)大人2人2泊で、料金が一人14000円だそうです・・・。←これ、高いと思いますがどうなんでしょうか?1部屋を2人で利用するのに!です。この価格、普通ですか? (2)アンバサダーホテルから「ノボテルオンサイアムスクエアホテル」までの行きかたを教えてください。 (3)インターコンチネンタルホテルへの交通が便利で、アンバサダーホテルよりもリーズナブルなお勧めのホテルがあれば教えてください。 (4)アンバサダーホテルに宿泊した場合、空港からホテル、ホテルから空港までは自分たちで移動しなければなりません。 バスを利用しようかと思っていますが、無謀、やめておいたほうがいいでしょうか?また、夜9時頃に空港に着くためには何時頃にホテルを出発しなければいけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67881
noname#67881
回答No.3

>「アンバサダーホテル」を提案してもらえました。 最悪ホテルですよ。 http://www.jyaaku.com/trouble/theft/theft10.html http://www.jyaaku.com/trouble/theft/theft21.html http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&boxno=00280203&page=1 >大人2人2泊で、料金が一人14000円だそうです・・・。←これ、高いと思いますがどうなんでしょうか? 普通はこれの半額以下です。料金は1人当たりでなく1室当たりが普通です。 デラックススイートならありえる価格です。 >「ノボテルオンサイアムスクエアホテル」までの行きかたを教えてください。 >インターコンチネンタルホテルへの交通が便利で、アンバサダーホテルよりもリーズナブルなお勧めのホテルがあれば教えてください。 ノボテルは、BTS(高架鉄道のこと)のSIAM駅に隣接しています。 インターコンチは、隣のBTSのチットロム駅に隣接しています。 BTSに乗れば、行くのは簡単です。 また別のホテルも、BTS沿いに探せばよいかと思います。例えば、 http://www.travel.from-thai.com/index.html それと「サイアム」ですが、まず通じません。タイ語をそのままカタカナに置き換えると「サヤーム」になります。英文のSIAMをローマ字読みして「シアム」と言った方がまだ通じます。 >バスを利用しようかと思っていますが、無謀、やめておいたほうがいいでしょうか? 場所によります。エアポートバス利用で2人ならば、料金はタクシーとあまり変わらなくなると思いますが。 >また、夜9時頃に空港に着くためには何時頃にホテルを出発しなければいけませんか? これも場所によります。 渋滞を心配するなら2時間前、そうでなければ1時間前。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • srithip
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.5

他の方々が答えてるのでホテルだけにします。 アンバサダーは泊まってはいけないホテル。(個人的意見) 理由。 立地以外何もとりえがありません。 危機管理ができていない為、もし火災が起きたら死傷者多数。 部屋は汚い部屋があります。(壁のしみ、掃除がしてない) 値段を上げすぎ。(1000バーツ以下なら妥当) 現地旅行代理店で1800バーツ程度(1泊6000円くらい)です。 立地の悪いことを考慮してもバイヨークブティックが良い。 この界隈ではグランドビジネスイン、ザ・キーが人気あります。 送迎があるのならホテルを変える必要はないでしょう。 余分な経費、精神的な不安、体が疲れる上頭も疲れます。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.4

1)他の方のレスしていますが高いです。8年前に泊まりましたが改装前とはいえ、2人分の朝食込みで1泊2,500円でした。昔は良いホテルだったのでしょうけど、今はサービス面も含めて良くありません。 2)高架鉄道(BTS)に乗ればすぐです。5時から24時まで運行。日中でも5分に1本はきます。 3)バイヨークブティックで良いのでは?ブラブラ歩いても15分くらいです。 4)2人でしたら所要時間的にタクシーを使った方がいいです。料金もかわりません。21時到着でしたら20時には出発したほうがいいです。 バイヨークブティックホテルはバイヨークスカイ裏にあったミニホテルがバイヨークグループになったもので、室内は改装して間もないです。バイヨークグループの施設(プールやジムなど)を使う事ができ、レストランやマッサージなどの割引もあります。また1時間に1本ですがサイアムまで送迎バスもあります。BTS駅からは少々離れていますが、徒歩15分くらいなので歩く事もできます。アンバサダーに追加料金を払ってまで写るメリットはほとんど無いでしょう。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

  • gorogoo
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

或るネット予約HPで試して見ましたら8月8日の予約でアンバサダーホテルの旧舘なら2人宿泊でUS$69,新館ならUS$106と出ています バイキングの朝食が部屋代に入っています 旅行社の言う14,000円はかなり高いような・・・ なお空港からホテルまで空港リムジンをお勧めします 高級車で慎重な運転で3,000円ぐらいです(チップ不要です) 夜なら片道40分ぐらいでしょうか 雲助タクシーにうっかり乗ってぼられた話は一杯聞きます

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

(1)アンバサダとしては、高いと思います。 (2)アンバサダホテルからスクンビット通りまで出るとBTS(高架鉄道)の  ナナ駅があります。そこからモーチット行きの電車に乗って3つ目の駅  サイアム駅で降りると目の前がノボテルです。 (3)バイヨクホテル。  バイヨクより立地がいいとすると“センターポイントペブリ15”。  なおインターコンチはBTSチットロム駅のエスカレーター脇ですので  BTS沿いならどこでも可。 (4)バスは無謀ではありませんが、スクンビット通りを通るエアポートバスは  一般道を走るので時間がとてもかかります。路線バスは観光客の方向け  ではありませんので、ご遠慮いただきたいです。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのアンバサダーホテルは750バーツじゃないの?

    地球の歩き方バンコクを読むと、 アンバサダーホテルは正規料金1500バーツとかいてありますが、 説明に 「市内の旅行代理店や空港のホテル予約カウンターなどを利用すれば半額で利用できる」 と書いてありますが、 オクトパストラベルやホテルトラベル.comなどでは6000円位します。 半額になるのはバンコクで予約した場合だけなのでしょうか? 体験談(アンバサダー予約の)などありましたらそれも教えてください。

  • バンコクのアンバサダーホテルについて

    8月に友人とバンコクに行きます。ホテルをいろいろ調べてスクンビット通りのアンバサダーが4つ星ですごく安くていいなと思っていました。でもあまりに安いので心配になってきて。このホテルについてと周りの雰囲気など、女性2人でも大丈夫か教えてください。よろしくお願いします。

  • アンバサダーホテルバンコク

    来週バンコク滞在の際、アンバサダーホテルの利用を検討していますが、 メインのスタンダードとタワーウィングとではかなり値段の開きがあるので気になります。 どれくらい違うのか、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アンバサダーホテルのレストラン

    来週ディズニーランドの近くに行くのでアンバサダーホテルで昼食をとりたいと思っています。 ホテルミラコスタでは宿泊者以外でも利用できるレストランがあるとのことなのですが アンバサダーホテルではホテル宿泊者のみしか利用できないのでしょうか? また、アンバサダーホテルの中でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • タイバンコクのアンバサダーホテル

    GWにタイ旅行に行きます。タイ、バンコクではアンバサダーホテルに泊まります。夜遅くにUAにてバンコクに到着しますが新しい空港からはやはりタクシーでホテルに行った方がいいでしょうか?初めてのタイ、そしてタイの言葉が全く出来ないのでかなり不安です。よろしかったら教えて下さい。 またコンセントは三叉とありますが日本からデジカメとビデオを持っていき充電する時にできないのでプラグのようなものを日本から持っていったほうがいいのでしょうか?

  • アンバサダーホテル

    6月の最終週にTDRに行く予定です。アンバサダーホテルに宿泊するのですが、宿泊者の特典で、色々と先に予約したり(ランチショーとか)出来ると聞いたのですが、他の人と比べて何か出発前に予約できるのがあるのでしょう?

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • バンコクのホテル、迷っています。

    大人2名でバンコクにショッピングをメインにした旅行を計画しています。 3泊するホテルについて、 ・インターコンチネンタルホテル ・グランドハイアットホテル ・フォーシーズンズホテル ・ウェスティンホテル の3つで迷っています。 優先条件として、 1.ショッピングに便利 2.朝食が美味しい 3.贅沢な気分が味わえる なのですが、できればJALかANAかSPGのポイントがつくのが理想です。 実際宿泊された方もそうでない方も、「ここがいい!」というホテルを教えて下さい。

  • アンバサダーホテルに泊まります

    夏休みにアンバサダーホテルに泊まるのですが、チェックインする時間は何時がいいのか教えてください。 予定ではシーで一日遊んでから、その日の夜宿泊というかたちになります。 あと、一泊用のちょっと大きい荷物などはいつ預ければいいのでしょうか? みなさん一日中持っているか、ロッカーに預けているのですか? よろしくお願いします。