• ベストアンサー

バンコク アンバサダーホテルについて

バンコク アンバサダーホテルについて教えてください。ネットで検索したりしてホテルの外観などは分かりました。 バイヨークブティックホテルに宿泊予定でしたが、現地で申し込む予定のバスツアーの集合ホテルがインターコンチネンタルホテル前集合で、地理が良く分かっていないので旅行会社にホテルの変更を(安いホテルでと)申し出たところ「アンバサダーホテル」を提案してもらえました。 (1)大人2人2泊で、料金が一人14000円だそうです・・・。←これ、高いと思いますがどうなんでしょうか?1部屋を2人で利用するのに!です。この価格、普通ですか? (2)アンバサダーホテルから「ノボテルオンサイアムスクエアホテル」までの行きかたを教えてください。 (3)インターコンチネンタルホテルへの交通が便利で、アンバサダーホテルよりもリーズナブルなお勧めのホテルがあれば教えてください。 (4)アンバサダーホテルに宿泊した場合、空港からホテル、ホテルから空港までは自分たちで移動しなければなりません。 バスを利用しようかと思っていますが、無謀、やめておいたほうがいいでしょうか?また、夜9時頃に空港に着くためには何時頃にホテルを出発しなければいけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67881
noname#67881
回答No.3

>「アンバサダーホテル」を提案してもらえました。 最悪ホテルですよ。 http://www.jyaaku.com/trouble/theft/theft10.html http://www.jyaaku.com/trouble/theft/theft21.html http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?ref=APL&boxno=00280203&page=1 >大人2人2泊で、料金が一人14000円だそうです・・・。←これ、高いと思いますがどうなんでしょうか? 普通はこれの半額以下です。料金は1人当たりでなく1室当たりが普通です。 デラックススイートならありえる価格です。 >「ノボテルオンサイアムスクエアホテル」までの行きかたを教えてください。 >インターコンチネンタルホテルへの交通が便利で、アンバサダーホテルよりもリーズナブルなお勧めのホテルがあれば教えてください。 ノボテルは、BTS(高架鉄道のこと)のSIAM駅に隣接しています。 インターコンチは、隣のBTSのチットロム駅に隣接しています。 BTSに乗れば、行くのは簡単です。 また別のホテルも、BTS沿いに探せばよいかと思います。例えば、 http://www.travel.from-thai.com/index.html それと「サイアム」ですが、まず通じません。タイ語をそのままカタカナに置き換えると「サヤーム」になります。英文のSIAMをローマ字読みして「シアム」と言った方がまだ通じます。 >バスを利用しようかと思っていますが、無謀、やめておいたほうがいいでしょうか? 場所によります。エアポートバス利用で2人ならば、料金はタクシーとあまり変わらなくなると思いますが。 >また、夜9時頃に空港に着くためには何時頃にホテルを出発しなければいけませんか? これも場所によります。 渋滞を心配するなら2時間前、そうでなければ1時間前。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• srithip
回答No.5

他の方々が答えてるのでホテルだけにします。 アンバサダーは泊まってはいけないホテル。(個人的意見) 理由。 立地以外何もとりえがありません。 危機管理ができていない為、もし火災が起きたら死傷者多数。 部屋は汚い部屋があります。(壁のしみ、掃除がしてない) 値段を上げすぎ。(1000バーツ以下なら妥当) 現地旅行代理店で1800バーツ程度(1泊6000円くらい)です。 立地の悪いことを考慮してもバイヨークブティックが良い。 この界隈ではグランドビジネスイン、ザ・キーが人気あります。 送迎があるのならホテルを変える必要はないでしょう。 余分な経費、精神的な不安、体が疲れる上頭も疲れます。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・・。あまり良くないのですね・・・。悲しいです。 ズーンとテンションが下がります・・・。 安さを追求するあまりに、空回りをしているというかんじです 泣。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

• st439
回答No.4

1)他の方のレスしていますが高いです。8年前に泊まりましたが改装前とはいえ、2人分の朝食込みで1泊2,500円でした。昔は良いホテルだったのでしょうけど、今はサービス面も含めて良くありません。 2)高架鉄道(BTS)に乗ればすぐです。5時から24時まで運行。日中でも5分に1本はきます。 3)バイヨークブティックで良いのでは?ブラブラ歩いても15分くらいです。 4)2人でしたら所要時間的にタクシーを使った方がいいです。料金もかわりません。21時到着でしたら20時には出発したほうがいいです。 バイヨークブティックホテルはバイヨークスカイ裏にあったミニホテルがバイヨークグループになったもので、室内は改装して間もないです。バイヨークグループの施設(プールやジムなど)を使う事ができ、レストランやマッサージなどの割引もあります。また1時間に1本ですがサイアムまで送迎バスもあります。BTS駅からは少々離れていますが、徒歩15分くらいなので歩く事もできます。アンバサダーに追加料金を払ってまで写るメリットはほとんど無いでしょう。

jsoeljsma
質問者

お礼

• gorogoo
回答No.2

或るネット予約HPで試して見ましたら8月8日の予約でアンバサダーホテルの旧舘なら2人宿泊でUS$69,新館ならUS$106と出ています バイキングの朝食が部屋代に入っています 旅行社の言う14,000円はかなり高いような・・・ なお空港からホテルまで空港リムジンをお勧めします 高級車で慎重な運転で3,000円ぐらいです(チップ不要です) 夜なら片道40分ぐらいでしょうか 雲助タクシーにうっかり乗ってぼられた話は一杯聞きます

jsoeljsma
質問者

お礼

• riderfaiz
回答No.1

(1)アンバサダとしては、高いと思います。 (2)アンバサダホテルからスクンビット通りまで出るとBTS(高架鉄道)の  ナナ駅があります。そこからモーチット行きの電車に乗って3つ目の駅  サイアム駅で降りると目の前がノボテルです。 (3)バイヨクホテル。  バイヨクより立地がいいとすると“センターポイントペブリ15”。  なおインターコンチはBTSチットロム駅のエスカレーター脇ですので  BTS沿いならどこでも可。 (4)バスは無謀ではありませんが、スクンビット通りを通るエアポートバスは  一般道を走るので時間がとてもかかります。路線バスは観光客の方向け  ではありませんので、ご遠慮いただきたいです。

jsoeljsma
質問者

お礼