• ベストアンサー

タイバンコクのアンバサダーホテル

GWにタイ旅行に行きます。タイ、バンコクではアンバサダーホテルに泊まります。夜遅くにUAにてバンコクに到着しますが新しい空港からはやはりタクシーでホテルに行った方がいいでしょうか?初めてのタイ、そしてタイの言葉が全く出来ないのでかなり不安です。よろしかったら教えて下さい。 またコンセントは三叉とありますが日本からデジカメとビデオを持っていき充電する時にできないのでプラグのようなものを日本から持っていったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.2

空港からの移動手段はいくつかあります。高い順からエアポートリムジン・エアポートタクシー・エアポートバス・路線バスの順です。路線バスはアンバサダー近くまで一本でいくものは今のところありません。UAだとエアポートバスの運行時間に間に合わないと思いますのでこれも除外です。というわけでタクシーが一番いいでしょう。アンバサダーホテルは知名度抜群ですから知らない運転手はまずいないと思います。 コンセントの形状はA・Cのコンビネーションタイプのところが多いので 電圧さえ問題なければそのまま差し込めます。デジカメとビデオは対応し ていると思います。

その他の回答 (2)

• pinpika
回答No.3

こんばんは。 私はいつもアンバサダーの近くのホテルに泊まっています。 スワンナプーム空港からのタクシーは到着ロビーを出て エスカレーターでひとつ下の1階に降りてください。 タクシーは乗る前にカウンター(机があるだけだが…)で 行き先を告げて紙に行き先を書いてもらいます。 そして順番にタクシーに乗り込みます。 アンバサダーホテルは高速道路から降りてからそんなに遠くなく 大きなホテルなのでわかると思いますが 念のため住所を書いておいたほうがいいがいいかもしれませんね。 料金は200~250Bぐらいでこれに高速代が65Bぐらい それとタクシーの空港乗り入れ料みたいなのが50B取られます。 (帰りはこの50Bは不要) タクシーはおつりがないと言われたりするので 20B札や10Bのコインは多めに持っておくといいですよ。 ただ夜遅く女性なら一人のタクシーは安全とはいえないので 心配ならエアポートリムジンがいいと思います。 私は女でいつも一人で乗っていますがw デジカメの充電は…私の泊まったホテルや 現地に住む友達の家では日本からのプラグで使えました。 アンバサダーホテルの近くにはコンビにもありBTSの駅も近くて便利ですよ。 GWはタイではもっとも暑い時期だと思います。 脱水予防も忘れずに楽しい旅行をしてきてください。

• masa582
回答No.1

バンコクは以前行ったことがありますが非常によい所だと私は考えています。充電器は持参した方がいいと思います。タイ語は私も出来ませんでしたが英語が多少通じるので英語の備えをするのもよいでしょう。ホテルまでは私の場合(私も初めてだった)旅行会社の人が迎えに来てくれました。非常に仲がよかったですよ。最初は正直不安だと思いますが案外日本と同じ感覚でホテルまで行けちゃうものです。ジェスチャーでも通じますよ。どうしても不安ならタクシーでもよいと思います。タイにはBTSもありますし、私はそれを利用していましたよ。