• 締切済み

彼女と今後のことについてアドバイスお願いします

彼女との今後のことについて悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 僕には、水族館就職を目指している彼女がいます それに伴う問題がありまして・・・ 今、2人が通っている学校は、関東にあります 僕は九州、彼女は関東出身です そのため、彼女は、関東の水族館(葛西臨界水族館、江ノ島、品川など)に就職希望です 倍率は約100倍なので、どこの水族館に就職するかは、彼女自身もわかりません(努力してもできるという保証ももちろんありません) そんな状態で、僕が関東に残っても、会社と水族館が遠ければ、将来一緒になれず、何のために関東に残ったのかわかりません ですが、僕は、彼女のことが好きです このことについて、話し合いをしたいのですが、まだ大学2年なので、将来の進路(大学院か就職どちらにするか)が決まっていない今は、将来の結婚が絡む話は、早すぎます。 また、話し合いができたとして、結婚で合意したくても、先ほど述べたように、彼女はどこに就職できるかわからないので、実際のところ結婚できるかわかりません 何かいい解決策や、アドバイス、等ありましたら回答お願いします 文章能力がないため、わかりやすく書いたつもりですが、わかりにくいことがありましたら、追記します。 また、冷やかしの回答はご遠慮願います。

みんなの回答

回答No.4

思いつめないほうがいいと思いますよ。 彼女が水族館に就職できない確率はかなりのものだろうし、 あなたに新しい女性が現れる確率だって同じくらい高い。 この先何が起こるかもわからないのに、限定してどうするんですか? いきあたりばったりで決めたほうが、タフになれますよ。

• 7683
回答No.3

彼女にとって水族館での仕事が人生をかけた「夢」でもあるとすれば…彼女が水族館への就職が決まったら彼女の生活は水族館の仕事やそこでの同僚、仲間との関わりが主さんとの関わりより深く強くなる可能性は高いと思います。自分の好きなことを共有する同僚・上司に対してシンパンシーと供に恋愛感情が生まれる可能性は無視できません。 それなのに夢の実現に向かって頑張る彼女の「夢」への配慮が足りないように感じます。夢を本気で叶えようとする人間と本気で向き合うにはそれなりの覚悟と決断が必要でしょう。 「付き合い、結婚することだけが必ずしも愛情ではない。離れた場所から見守る愛情もある」を実践することになる可能性も受け入れないと。 大事な人の人生、夢、命を優先順位の先頭に持ってきた上で様々な選択をし、「結果的」にその想いに大事な人が答えてくれる… それを待つしかないのかもね。

• cowstep
回答No.2

No1回答者と共通することですが、本気で結婚する気であれば、あらゆる困難を乗り越える覚悟が必要です。彼女を愛しているのであれば、彼女の夢がどのようにしたら実現するのか、真剣に話し合うことです。水族館は全国各地にあります。九州にも13館あって、最新の大型の魅力的な水族館もあるそうです。 http://www.web-aquarium.net/aquarium/search_area_kyusyu_okinawa.html

noname#186565
noname#186565
回答No.1

女性です。 >会社と水族館が遠ければ、将来一緒になれず、何のために関東に残ったのかわかりません 遠いと一緒になれないという考え方がわかりません。 神奈川や埼玉からでも都内に通勤している人はたくさんいます。 関東というか、首都圏に住んでいる人にとっては一般的なことです。 あなたにとって、通勤時間の辛さの方が、彼女を想う気持ちよりも勝っているように思えます。 それが嫌なのであれば、この先誰とでもやっていけません。